中出しセックス後の生理異常について

このQ&Aのポイント
  • 質問者は先週中出しのセックスを行った後、生理がきたが通常よりも量が少なく色も変わっている。また、生理が早いタイミングで始まったため着床出血ではないかと疑問に思っている。
  • 生理が中出しセックス後に起こる異常の可能性について質問者が懸念している。
  • 質問者は着床出血による妊娠の可能性や生理の異常について知りたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは着床出血なのでしょうか?

先週の10月31日(彼女の生理が終わってから2週間後くらい) に不注意で中出しのセックスを行ってしまいました。 そして、今週の11月5日に生理がきたんですが、 いつもはドバドバ出るそうなんですが、 通常より出血の量が少なく、色もいつもと違う感じらしく、 3日経つと出血もかなり少なくなっているようです。 ちなみに生理だとしても、1週間早いタイミングだそうで、 こんなにずれることもめったにないそうです。 これって着床出血で、妊娠確定なのでしょうか。 一生に関わることなので、 彼女と毎日ドキドキしています。 詳しい方、色々と教えて頂ければ幸いです。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • march9q9
回答No.2

ご質問内容から判断すると 31日は排卵日前後いわゆる「危険日」である可能性が高いです 受精してから着床が完了するまでがだいたい一週間と言われていますが 着床を始めるのはもっと早い時期になりますから、その時に出血されたものが比較的早く体外に出たとすれば 5日の出血は着床出血の可能性もあると言えると思います 量は、おりものにうっすら血が混じるような感じで、下着を少し汚してしまう程度 2~3日でほぼ終わると言われています ただ、妊娠の心配がストレスになって、生理が早まった可能性もあります ストレスというと生理が遅れると思いがちですが、ホルモンの分泌が弱まる事で子宮内膜が早くに剥がれてしまう場合もあるんですよ もし今回が着床によるものだとすれば、妊娠検査薬に反応する成分がすでに発生しているので 早期の検査薬なら確認できる可能性があります 確実とは言えませんが、市販の検査薬の精度はかなり高く 実際使用した友人は生理予定日より3日早く試してしっかり反応が出たと言っていました 一度トライされてみてはどうでしょう?

gakujira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。親切に言って頂き助かります。 たしかに妊娠の心配があってストレスにはなっていたようで、 生理が早まったのかもしれません。 >量は、おりものにうっすら血が混じるような感じ とありますが、ドバドバ出たりもしたそうなので。 ともあれ、彼女と相談しまして、 生理予定日の一週間後に検査薬を使用し、 その後病院に行こうと思います。 どんな結果になろうと、 今後ともよりいっそう彼女の事を大事にしようと思います。 このたびはありがとうございました。

その他の回答 (1)

• R48
回答No.1

それだけの情報では判断できませんがドキドキするくらいなら、検査薬で調べるとか、医者に行って検査を受けることを考えなさいね。

gakujira
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 もちろん危険日(31日後)より3週間後に 検査薬を使用するか、病院に行って診察をする予定です。 ですが、それまでの間に、基本的な知識などを、 皆様にご指導ご鞭撻をお願いしようと思った次第です。 よろしくおねがいいたします。