• ベストアンサー

浜比嘉島に詳しい方教えてください。

momo-kumoの回答

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1

アマミチューの墓は海に面しているのですぐわかります。 橋を渡り左折して海沿いに走ればすぐです。 シルミチューの墓は島の中を走らないと行けません。 アマミチューの墓は無病息災、子孫繁栄、シルミチューの墓は子宝に恵ま れるそうですね。 「パワースポット」という言い方は好きではないのですが、斎場御嶽には 行かれましたか? ここは琉球国で最高の聖地とされていました。 行かれてないなら、こちらも考えられるといいでしょう。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelokinawa/closeup/CU20040511A/

関連するQ&A

  • 沖縄の浜比嘉島のアマミチューの墓

    先日、沖縄旅行に行ってきました。色々な聖地をまわらせて頂きましたが、私には一番感動して、自分には呼ばれている場所に感じました。そこは、浜比嘉島のアマミチューの墓がある小島で中に入る小道が有り、少しいくと平たく開けた場所に、拝み場があり太平様を一望してなんとも美しく感動しました。本やナビには無い場所ですが、気になった所なので、何か知ってる方がおられたら教えて下さい。

  • パワースポットって・・・?

     私は、神社・仏閣を観光するのは好きです。ですが『ここすごいパワーがあるんだよ』と言われるところに、それを目当てで行ったことって無いんです。たまたまそうだったていうことはあるんですが・・・。  ところで、パワースポットのパワーって信じますか?私も近所からそれなりの所を周ったことあります。確かにそこはとても神聖な力を感じることがあります。ただ「ここは縁結びがすごい」とか言われて、「すてきな彼氏が出来ますように」とかお願いするテレビ番組とかみるとなんか違うんじゃないかなぁ・・・。  若い頃は神社にお願い事していましたが、よくよく考えたらその願い叶ったことが一度も無い。そこで「古事記」とか読んでみると、「願い事をかなえる神様」は一人も登場していない。!!  確かに神社仏閣には不思議な力があるような気がします。でもその力って「願いをかなえるパワー」では無いような気がします。  ただ最近は神社に行ってお参りする時は心の中で、『あなたにお会いできてとても嬉しいです』と言う気持ちで手を合わせています。そうするとなんだか気持ちが落ち着いて涼やかな気持ちになれます。  皆さんにとって「パワースポット」ってなんですか?  大した質問でなくてゴメンなさい。

  • 占い(気学)は詐欺じゃないのか?

    私の知人女性が、気学? という占いに、はまっています。 気学の占い師に、「開運できる」とのことで、 パワースポットや 神社参りに あっちこっち 行かされています。 彼女は、独身で結婚を望んでのことだと思いますが、 弱みをつけこまれているようで、悪質だと 客観的には思います。 調べたら、気学?の占い者は、たくさんいることを知りました。 気学の占いの連中は、開運商法? などで 詐欺にならないのですか?

  • 田舎に祖父のお墓があります。

    田舎に祖父のお墓があります。 祖父に話しかけたり、就活が上手くいくようにお参りしたりしています。 先日、彼氏から 「亡くなった人にあまり話しかけたり願い事をしない方がいいよ。もしかしたらおじいちゃんじゃないかもしれないよ?」 と言われました。 故人に話しかけたり、お願い事をすることはいけないことなのでしょうか。 また、田舎には道祖神様やお地蔵様も多くいます。 このような方(?)にも話しかけない方がいいのでしょうか。

  • 浄土真宗の仏壇にお参りするとき

    こんにちは。 読んで下さってありがとうございます。 実家が浄土真宗で、3年前に母が亡くなり、折に触れてお仏壇にお参りをしています。 お仏壇の前に座ると自然と母に語りかけるような気持ちになり、 ご住職さまから「人は愛する人を護るために仏様になる」と聞いているので、 子どものことなど悩みごとがあれば、ついつい護ってくれるように母にお願いするようなことになってしまいます。 浄土真宗ではお仏壇やお墓の前でお願い事をしてはいけないとも聞いていて、 やはりお願い事をするのはよくないでしょうか? 母のお仏壇にお参りするとき、どんな気持ちで向き合えばいいのでしょうか?

  • 8/4天国からの手紙直前スペシャルをご覧になった方

    こんにちは。 8月4日(土)午後4時~5時30分放送 『天国からの手紙直前スペシャル 江原啓之と巡るスピリチュアル・パワースポットツアー』を見損ねてしまいました。ご覧になった方、いたら教えてください。 お参りの仕方について江原さんが教えてくださっていたようですが、 どういった内容で、どのようにお参りをすればいいのかを教えていただけますか。 願いが叶うお参りの仕方とテロップに書いてあった部分かと思います。 よろしくおねがいします!!

  • 神道を勉強されてる方に質問です。パワースポットについて

    神道を勉強されてる方に質問です。パワースポットについて 気の強いところに行くと物をなくしたり、壊れたりすると 聞いた事があります。 私も伊勢参りに行った帰りにジーパンを破いてしまいました。 神道を勉強されてる方に相談したところ 気の強いところに行くと物をなくしたりする現象と連動してるとのことです。 でも、伊勢に行っていい思いをした人もいます。 物をなくしたりする人と、そうじゃない人の違いってなんでしょうか?? お願い事をした後、物がなくなるのを「あがない」というと本で読んだことがありますが そういったものなんでしょうか?? それとも土地との相性が悪いとか・・・。 相談した人は連動してるが・・理由はわからないとのことでした。 どうして、こういった現象がでてくるんでしょうか?? 詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行に行きます。詳しい方色々教えてください。

    12月1日から2泊3日女3人で沖縄旅行に行きます。沖縄に行くのは10年ぶりぐらいです。その時は恩納村に宿泊しました。今回は那覇に宿泊する予定です。2泊3日ですが那覇空港に着くのが9時半ぐらいで帰りの飛行機が15時出発なので時間を無駄なく使いたいです。必ず行きたいところは美ら海水族館と浜比嘉島とDFSです。レンタカーは那覇空港で借ります。美ら海水族館が2日、3日は休館日なので1日に行く予定なんですが那覇空港から何時間ぐらいかかりますか?割引券も買いたいのですが調べてみると道の駅許田で買うのがいいと書いてあったんですが一番お安いですか?浜比嘉島は2日目に行こうと思うんですが実際に浜比嘉島に行った方那覇から車でどのくらいかかりましたか?私たちは観光も好きなんですが買い物も大好きで浜比嘉島に行った帰りはアメリカンビレッジに行こうと思ってるんですがアウトレットあしびなーとどっちがおすすめですか?国際通りの近くに宿泊するので国際通りも行くんですが夜に行こうかと予定してるんですが買い物などは何時ぐらいまでできますか?沖縄久し振りで国際通りにも前回は行かなかったのでほとんど初心者で質問ばかりですみません。おすすめの日程をもしよければ教えてください。DFSも21時ぐらいまでやってるみたいなので昼間は車で遠出して夜は近場で行動しようと思ってます。長くなりましたがよろしくお願いします。

  • お墓参りでの願い事は?

    先日、お墓参りをしました。 年に3回(3月、8月、9月)お参りしています。 最近は、ご先祖様のお墓の前で手を合わせてお願いごとをしています。 今日、ある人から聞いた話によると、仏様の前ではお願い事をしてはいけないそうです。 仏様の前では「いつも有難うございます」と感謝するものだそうです。 そして、神様の前でお願い事をすればよいのだそうです。 本当でしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。 お願いします。

  • 明治神宮の属性

    各パワースポットには属性があることを知りました。 明治神宮に毎週末通ってお願い事をしに行こうと考えているのですが 属性が合わないと運が下がってしまうとのことで気になっています。 一度行ったことがあり、気になる点は特になかったのですが明治神宮の属性をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 教えていただける方、よろしくお願い致します。