• ベストアンサー

読んでてニヤニヤできるマンガ

読んでてニヤニヤできるマンガを探してます。アニメでもいいです。 できればマンガの方を教えて欲しいです。 今まで読んでてニヤニヤできたマンガは「B型H系」「オニデレ」同人誌の「ハルヒかわいい」「みなみけ」「ヤンデレ彼女」ぐらいです。 他に知っている方いませんか?恋愛要素がある方がいいです。特に初めに挙げた3つのマンガは最高でした。 あと「けいおん!」「らきすた」というマンガはそれに該当しますか? 「けいおん!」はアニメの方が良いという意見を見ました。どうなんでしょうか? 特に1つ目の質問の回答お願いします。回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kino009
  • ベストアンサー率22% (42/184)
回答No.2

みつどもえ

otaku_005
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 「みつどもえ」を調べてみました。確かにニヤニヤできそうです。 さっそくレンタルしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

かわいいやりとりを見てニヤニヤしたいなら 志村貴子さんの「青い花」と「放浪息子」がお勧めです。 女性向けの様な印象を受けるかもしれませんが、最近アニメにもなってましたし、百合要素があるので男性も楽しめるかと。 ギャグ要素も欲しいなら、堀田きいちさんの「君と僕。」がお勧めです。 女の子キャラは壊滅的に少ないです…が、爆笑というよりニヤける感じの展開が多く、面白いと思いますよ。

otaku_005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに女性向けのような絵でした。 あと恋愛といってもやはり男と女の恋愛を見たいです。 せっかく紹介してもらったのに本当にすみません。 以外と「B型H系」、「オニデレ」のようなマンガは少ないんですね。 もっとあるかと思ってました。 御親切にありがとうございました。

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.7

追加で。 意外と挙がっていないので。..  究極超人あ~る ゆったりとした中でのおもしろさが秀逸です。 吹き出したかったら、  女子高生 が究極の選択かも。 少女漫画で、微妙に面白いのに、  パタリロ! と  エロイカより愛を込めて あたりはいかがでしょう。 一応、ベストセラーですから、入手しにくいということはないかと。

otaku_005
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 調べてみました。「究極超人あーる」は女の子がでてきそうにないですね。あと先に言っとけば良かったんですけど少女漫画は苦手なんです。本当に注文多くてごめんなさい。 でも「女子高生」という漫画はすごくおもしろそうです。アマゾンの評価も高いし、男女の恋愛要素がなくても、女の子がメインみたいなので。あと絵がめちゃくちゃ好みです。確かにニヤニヤできそうですね。今すぐ読みたくなりました。 さっそくレンタルか購入して読んでみます。 何度も回答ありがとうございました。

  • g-baka
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.6

ぢだま(某)「kiss×sis」 中学生の主人公に好意全開の双子の義姉が迫りまくる、という作品。 原田重光、萩尾ノブト「ユリア100式」 自分を作った博士の元を逃げ出した汎用人型ダッチワイフの主人公が、ふとした事で真面目な大学生と同棲する事になる、という作品。 原田重光、瀬口たかひろ「オレたま オレが地球むを救うって!?」 ひょんなことから自身の"ふぐり"に恐怖の女王を封印されてしまったフリーターが、出しちゃったら世界滅亡、という作品。 三つとも殆どエロマンガみたいな作品なのですが、コメディーとしてもかなり楽しめる作品です。三作品とも恋愛要素ちゃんとありますし、「B型H系」が大丈夫なら多分大丈夫です。

otaku_005
質問者

お礼

ヤンデレの件に続いて回答ありがとうございます。 「kiss×sis」と「ユリア100式」は読んでいます。両方お気に入りです。確かにニヤニヤが止まりません。 「オレたま オレが地球を救うって!?」は知らなかったので調べてみました。絵がかわいくて内容もおもしろそうですね。マンガを読む前にあれこれ妄想してしまいます。 さっそくレンタルして読んでみようと思います。 御親切にどうもありがとうございました。

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.5

No3です。 絶望先生は、わざとエロクしているところは ありますが、恋愛要素はありません。 笑いにするネタがニヤニヤできる漫画だと 思います。

otaku_005
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 そうですか。恋愛要素はやはりありませんか。 でもわざとエロクしているところがあるんですね。 レンタルして読んでみます。 回答ありがとうございました。

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.4

B型H系がOKなら、  せんせいのお時間  や  ももいろシスターズ  などはいかがでしょう。 また、さんりようこさんの作品は、外れはほとんどないので、H系に踏み込む気があるなら、他の作品にあたってみるのもよいかもです。 あとは、  あずまんが大王  よつばと!  が挙がっていないので、この辺と、入手困難かもしれませんが、小池恵子さんの  あれるげん  という作品も面白かったです。 ドタバタ恋愛系なら、宮原るりさんの  恋愛ラボ 水城 まさひとさんの  エン女医あきら先生 あたりでしょうか。 H系4コマで一番面白いのは、水田恐竜さんの  放課後キッチン だと思っています。これも入手困難かも。 ストーリーものなら、樹るうさんの  わたしのお嬢様  でたとこファンタジー がオススメです。 センスの良いドタバタなら、桐嶋たけるさんの  でもホントはカバが好き がオススメです。この辺はらきすたと同じで、ツボにはまらない人には面白くない作品かも。

otaku_005
質問者

お礼

たくさん教えていただき本当にありがとうございます。 一応全部調べてみましたが、おっしゃるとおり入手困難なものはいくら調べても中古しかないですね。復刊されてるものもありましたが、それも品切れになっていました。 絵を見て一番「恋愛ラボ」が気にいりました。内容もコミックエール!の塾の生徒を中心とした男女のラブコメの要素が強い実践編が読みたいですね。 他の漫画もおもしろそうなので在庫のあるものは全て読んでみようと思います。 在庫のないものは大きな書店で探してみようかなと思います。 あとH系全然OKです! どうも回答ありがとうございました。

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.3

『絶望先生』

otaku_005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「絶望先生」を調べてみました。個性の強い女子生徒キャラが出てくるみたいですね。レンタルしてみます。 あとこのマンガには恋愛要素はありますか? 個人的には「B型H系」が一番ツボでした。

回答No.1

けいおんはニヤニヤするようなものではありません。 らきすたは部分的に、人によってはもしかしたらあるかもしれませんが ニヤニヤするようなものではないと思います。 恋愛要素があってニヤニヤなんてどんなものかイメージできませんので、 恋愛要素がないものってことで。 稲中卓球部 こち亀

otaku_005
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 わかりにくくてすみません。 そうなんですか。「けいおん!」と「らきすた」はそういうものかと思ってました。 では質問で挙げたマンガで似たようなマンガはありますか?

関連するQ&A

  • ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので

    ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので…。最近失敗したのは、『えむえむっ!』かな・・・。   今までで、良いと思ったアニメ&漫画は『けいおん!』とか『涼宮ハルヒシリーズ』とかです。これくらいのレベルで、漫画か、小説版があり、なるべく近日中のアニメ化があるのを教えて下されば有難いです。

  • 皆さんが思う萌え漫画・アニメは、何ですか?

    皆さんが思う萌え漫画・アニメは、何ですか? 良ければ教えてください 見た漫画 ○涼宮ハルヒの憂鬱 ○らき☆すた ○ローゼンメイデン ○バカテス ○おまひま ○灼眼のシャナ ○ゼロの使い魔 ○怪物王女 ○ひぐらしのなく頃に ○クラナド ○とある科学の超電磁砲 ○とある魔術の禁書目録 ○生徒会の一存 ○そらのおとしもの ○けいおん! ○新世紀エヴァンゲリオン ○ロザバン などです 主にツンデレ、ヤンデレ、ロリですね! よかったらお願いします

  • らきすたが好きなんですが…

    僕はらきすたは面白くて好きです。しかし、「こういうオタク系のアニメがすきなのかな」と思い、同じような感じの(?)「涼宮ハルヒ」や「みなみけ」等も見てみたんですが、どうも好きになれません。僕はいったい何故らきすたが好きなのでしょうか? あと、秋葉原とか行くとちょっと引くタイプの人間です。 でも、らきすただけは好きなんです。何故でしょうか?

  • 私のオタク度を判定していただきたいです。

    私はどのくらいのオタクだと思いますか? A、B、C、Dの四段階の判定をお願いします。 ライトノベルは大体百冊くらい持っている。 アニメのDVDは十本くらい。 ゲームは普通のもの(ウイニングイレブンなど)からエロゲーまでいろいろ。 マンガは、こち亀やドカベンなどの少年誌連載のものから、けいおん、らきすた、みなみけ、あずまんが大王、 ドージンワークなどのいわゆる萌え系マンガ、かりあげクンなどのギャグ漫画までたくさん。 アニソンも大好き。(ほかには、女性のJ-POP、YUKIやEvery Little Thingなども好き。) アニメの雑誌も気に入った作品の特集がされていれば買う。(空の境界、ハルヒなど) グッズとかはほとんど持っていない。 同人にも特に興味はない。 フィギュアは、一つだけ持っている。(狙った懸賞の商品が外れて、そのフィギュアが当たった) 以上です。 判定のA~Dに関してですが、 これは判定してくださる方々にお任せします。 よろしくお願いします

  • こんな自分に合うアニメはありませんか?

    こんばんはー。 2,3ヶ月前からアニメを見始めたのですが・・・ 色々なアニメがありすぎて、自分の好みのアニメが見つけられない状況にあります。 自分の見てきたアニメを見直してみたのですが、どうにも恋愛的要素があまり無いアニメを好むようです。 ラブコメ?っていうんでしょうか、面白そうだな~・・ と思った作品を見たのですが、一話で駄目でした^^; そこで質問なのですが、極力恋愛要素が少ない、というか恋愛が中心では無いアニメで、 皆様がおすすめするアニメはありませんでしょうか? 参考までに自分が面白く感じたアニメを。 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「けいおん!」 「とある魔術の禁書目録」 「とある科学の超電磁砲」(まだ途中ですが^^; 「夏目友人帳」 「みなみけ」(一期のみ。 「black lagoon」 ・・・といったところです。 まだ見始めたばかりなのでかなり少ないですね^^; 難しい質問かもしれませんが・・ なんとなく該当しそうなアニメを挙げていただけるだけでも助かります。 ご回答お待ちしておりますー。

  • らきすたやハルヒが好きなんですが……

    アニメで、らきすたやハルヒが好きなんですが、 他にこんな感じのアニメってありますかね? らきすたもハルヒも内容は全く違いますが、 なんか似てますよね。 主役の声優さんが同じ人だからでしょうか? シャナとかが気になってます。 こんな感じの面白そうなアニメや漫画、教えてください。

  • ゆるゆる系アニメを紹介してください。

    当方、男性、社会人ですが、ゆるゆる系アニメにはまってしまいました。去年人気のでた『けいおん』や『らきすた』、『みなみけ』などです。ぜひ、みなさんお勧めのゆるゆる系アニメを教えてください。 TSUTAYAでDVDが借りられるものがいいです。ゆるゆると生きていきたいと思います。

  • 軽蔑しますか?

    けいおん描いてる人はエロ同人だしてましたよね らきすたの人はもとエロゲー会社の絵師でエロCG描いてましたよね よつばとやあずまんがの人はエロ同人を出し、さらにエロ漫画雑誌で単行本まで出してますよね 聞きたいんだけどエロ漫画や同人を出して公開してた人の描く 少年漫画、一般向け漫画を軽蔑しますか?

  • おすすめの漫画

    最近深夜アニメなどにはまりいろいろと漫画を買い見ています。そこで、みな様に他にどのような面白い漫画があるか教えていただきたいです。ちなみに私の見た漫画は、らき☆すた、涼宮ハルヒの憂鬱、ひだまりスケッチ、ゼロの使い魔、ローゼンメイデン、バンブーブレード、みなみけ、灼眼のシャナ、ああっ女神さまっ、ハヤテのごとくです。このような系統で教えていただければ嬉しいです。

  • 最初からヤンデレな子が出てくる漫画、アニメを探してます。

    去年、未来日記を買いました。 そこに出てきた我妻由乃が最高すぎてすっかりヤンデレのファンになってしまいました。 そのあともヤンデレをめぐりスクールデイズやシャッフルなどの王道を当たってみたんですが未来日記みたいに全然病まなくて途中で挫折してしまいました。 そこで、最初っからヤンデレな子が出てくる漫画、アニメなどを探してます。 ちなみにひぐらしはなんか話が一つずつ終わってくみたいであ~ゆ~のはちょっと好きになれません。 あと、11eyesも楽しんで全部見ましたw なのでココに上げられていない作品で教えてもらえるとうれしいです。 縛りが多いですがお願いします。。。