• 締切済み

スパムメールについて

当方のメールアドレスで送信した覚えの無いメールが「宛先不明のメール」として帰ってきます、発信者の情報をたどるとロシアのようで中には別のアドレスが書かれています、どうやら当方のアドレスを悪用しているようです。 現在はすべて迷惑メールで削除していますが最近は数が多いので削除だけで良いのか、と思いより良い処置についてアドバイスを求めています。

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

スパムメールの対策はメールアドレスを変更する以外にありません。 狙われたメールアドレスは1年以上停止しても再開すればスパムメールが届くようになります。