• ベストアンサー
  • 困ってます

迷惑なメールが届きます。Yahoo のアドレス宛にです。本来のわたしの

迷惑なメールが届きます。Yahoo のアドレス宛にです。本来のわたしのアドレスではありませえんが、宛先を見ると(To)・・・@yahoo.co.jp(・・・ではありませんが) になっています。何回か送信者を受信拒否するのですが、送信者が変わります。宛先は ・・・@yahoo.co.jp で同じです。その都度削除しています。なぜわたしのアドレスでないのにこのメールが届くのでしょうか。アドレスを変えても同じでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mk-114

・・・ は質問者さんのヤフーIDではありませんか。 ヤフーIDで、ヤフーメールの登録をされていませんか。 もしそうであれば、多くの迷惑メールがきた経験があります。 こちらでは、ヤフーメールのアドレスをIDとは異なるものに 変更したら、ぴたりとこなくなりました。

質問者からのお礼

そうです。ヤフーIDと@マークの前が同じです。アドレスを変えてみます。ありがとうございました。 でも、なぜこのようなメールが届くのかわかりません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#148487
noname#148487

こんにちわ。 私にもよく届きます。いやになるほどいかがわしいメールが^^; 迷惑メールのフォルダは設定済みですか? 設定すればそういったメールはすべてそちらのフォルダに受信されます。 なので、まとめて削除しちゃってます。(ごくたまに、まともなメールがいっちゃって消しちゃったことがあるので、その点は注意ですが・・・) 通常の受信メールのフォルダにもたまに迷惑メールが迷い込んできますが、その時は上部の「迷惑メール報告」をクリックすれば削除されてそれ以降は来なくなるはずです・・・

質問者からのお礼

ありがとうございました。迷惑メールのフォルダを作ります。助かりました。