• 締切済み

テレビのアンテナの配線方法

どなたか教えて頂けたら幸いです。 AV機器の配線方法など素人質問で申し訳ございません・・・ 今月末に安いアパートに引っ越すのですがなんと、テレビのアンテナ線を壁に取り付ける所が昔の75Ωと記載されネジで配線の先を取り付けるタイプです(涙)今のテレビのアンテナ線をその昔タイプのジャックに取り付けるのにどうしたら良いのでしょうか、昔みたいにアンテナ線をナイフなどで削って配線をむき出しにして取り付けても良しのでしょうか?

noname#191061

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

現在所持してるアンテナ線のプラグ部分を切断して、銅線を剥き出しにして接続しましょう。 極線を間違えない様に・・・

質問者

お礼

>aidesさん 回答、ありがとうございます。 トライしてみますね。

• kizyu
回答No.1

アンテナ線を加工してもいいですし、今あるコードの先にボックスが付いているタイプであれば、ボックスをはずせば、むき出しのコードだけになるはずですよ。

質問者

お礼

>kizyuさん 回答、ありがとうございます。 チェックして外してみます。