• ベストアンサー

メールが苦手な方

普段は付き合っている相手から定期的にメールが来ます。 ですが、いつも来るはずのメールが来ません。 だんだん心配になってきます。 「どうしたの?」メールを送りますか? その場合、どれくらい経ってから送りますか? 性別もお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111860
回答No.4

> 普段は1,2週間に一度くらいメールのやり取り。 ならば、3週目になければかな。 不況とはいえ年末に向けて、忙しくなって来ているか、 インフルエンザで臥せている可能性もあります。

besitos
質問者

お礼

なるほど、焦らず一週間は様子を見て、ってことですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#160590
noname#160590
回答No.5

相手の方と、どれくらい親密か、によりますね。 知人の範囲だけでしたら、こちらから、あえてしないかもしれないし 友人なのでしたら、いつもくる時期の、2~3日遅れただけでも、 しちゃうかもしれないし。。 女性です。

besitos
質問者

お礼

確かに、ただの知人だと気になりませんね。 回答ありがとうございました。

• n-jun
回答No.3

男です。 >普段は1,2週間に一度くらいメールのやり取り。 であれば2週間位で 「最近調子はどうよ~」 って感じで送ってみますね。 3週間とかあいてしまっているのなら送信してみてもいいのでは?

besitos
質問者

お礼

やはり、定期的に来るメールが来ないとなると待ってるだけじゃなく、こっちから送るのもありですよね。 回答ありがとうございました。

noname#98827
noname#98827
回答No.2

こんにちは。 メールの返信については、「どれくらい経ってから」というよりも、忙しければ忙しいほど返信は遅れます。 遅くなって返信するときは、「返事が遅くなってごめんね」の一文は必ず入れるようにしています。 定期的にメールしている間柄で、相手からのメールが途切れている時は、「最近どうしてるの?」くらいは送信します。 それに対する返信が来ないときは、上記の通り「あ~、忙しいんだな」と受け取っています。 あるいは、身近な人の急病などで、メールの返信どころではない時もあるでしょう。 そういう時は、かなり日にちを開けてから、「何かあったの?心配してます」くらいの送信はします。 返信がないからといって、しつこく送信をくりかえすのはNGでしょうね。

besitos
質問者

お礼

>「あ~、忙しいんだな」 ですよね。心配しすぎるのも良くないと思いまして。 回答ありがとうございました。

回答No.1

> その場合、どれくらい経ってから送りますか?  定期的に・・・。というのがどのくらいの頻度かは分かりませんが  自分が心配しているのであれば、その時点でメールを送ります。 30代、男 >「どうしたの?」メールを送りますか? どうしたの?と前後の話が無く 唐突にメールが来たら「突然、何?」と返してしまうので 内容はもうちょっと変える必要が在るかと・・・。

besitos
質問者

補足

すみません、補足します。 普段は1,2週間に一度くらいメールのやり取り。 会うのは月に一度かそれ以下。 どれくらい音信不通になったら心配になり、自分からメールを送る気になるのかを知りたいのです。 宜しくお願いします。