• 締切済み

CGI実行時の権限について

初歩的な質問ですが、教えて下さい。 Redhat 8.0で過去質問のNo.496077にあるようなディレクトリ操作プログラムを作成したのですが、実行すると該当ディレクトリへのアクセス権がない。ということでエラーになってしまいます。 CGI実行時の権限は、何の設定(権限)に左右されるのでしょうか?御指南お願いします。

• CGI

みんなの回答

• rara_sun
回答No.1

CGIを処理するプロセスの権限で動作すると思いますよ。

MRjoker
質問者

補足

回答ありがとうございます。もうちょっと詳しく教えて欲しいのですが、別クライアントのブラウザからWebベースでこのCGIを動作させた場合には、Webサーバ(apache使用)の権限で動くということですか?それともCGIスクリプトのオーナー権限で動くのでしょうか?