• ベストアンサー

エクセルにコピーすると マスが大きくなる?

50行ぐらいの文章をエクセルにコピーすると  一個のマスに50行がすべて入り マスが大きくなる。  文字はすべて見えているが 印刷時 印刷できてない文字がある これを解消するためにはどうすれば良いでしょうか

• dazai
  • お礼率0% (0/574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a987654
回答No.2

>一個のマスに50行がすべて入り マスが大きくなる。 コピー元に改行コードが入っていないことが原因です。 元の文章で必要な部分に改行(ENTER)を逐次入れると エクセルで行方向にセルが分割されます。 >印刷時 印刷できてない文字がある セルのの書式設定で”折り返して全体を表示する”にしましょう。 画面と印刷では行の最終文字位置は変わりますが(プレビュウ確認) 印刷できない文字は出なくなると思います。 仮になったときには、行高さを広げましょう。

その他の回答 (1)

• anju_z
回答No.1

前半の現象となさりたいことがよくわからないので回答できないのですが… 後半の、 >文字はすべて見えているが >印刷時 印刷できてない文字がある こちらのほうは、編集画面で見えていても印刷時にセル(マス)に入りきらないケースは多々あります。 プレビュー画面で確認して、必要な文字が全部見えるまでセルを広げてから印刷なさるのがいいでしょう。 もしくは、セルの書式設定の「配置」タブで、「縮小して全体を表示する」を選択すると、自動で縮小してくれます。 いずれにしても、印刷前にはプレビュー画面で確認なさることをお勧めします。