• ベストアンサー

【エクセル】ひとつのマスの情報をひとつおきにいっせいにコピーする。

【エクセル】 ひとつのマスの情報をひとつおきにいっせいにコピーするにはどうすればよいかごぞんじですか? さっきまでやっていたのに度忘れして、まったく思い出せません。 確か、Ctrlを押しながらほかのますをチェックしていくという方法をとると思うのですが、いまそれをやろうとすると、ただ順番にチェックした升目の色が変化するだけでコピーができません。 誰かおしえてーーー!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.2

セル2つ分、コピー(CTRL+C)して、 必要な領域分選択状態にして、ペースト(CTRL+V)する ってので、ダメですか? 何か他に手があるかもしれませんが。

Evianus
質問者

お礼

すごい! 完璧です。 これからその方式を採用させていただきます! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• takao
回答No.1

一つのセルを一個おきではなくて、隣の空のセルを含めた 二つのセルを連続でコピーする、と考えればいかがですか?

Evianus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。