• ベストアンサー

XP-システムの復元の復元ポイントの選び方

二つ、質問いたします。 1.XPのシステムの復元ポイントを選ぶ場合、仮にある日の新しい順に12:00,11:00,10:00,9:00にポイントがある場合、12:00,11:00の変更を無効にし、10::00の状態に戻すのは、11:00と10:00のどちらを選ぶのでしょうか。 2.無効にした12:00,11:00のものがソフトのインストールだった場合、そのソフトは削除されるのでしょうか、それともどこかに残ってるのでしょうか、また残っている場合、復活できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>ご回答の「11:00を選べば11:00に変更されたときの前の状態に戻る」とすれば、10:00を選んだ場合、10:00ではなくその前の9:00の状態(その間変更がないとして)に戻るような気がするのですが。 その通りですよ。

ruru1111
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

1 10:00に戻すなら、10:00を選べば良いですが、11:00を選べば11:00に変更されたときの前の状態に戻ります。 従って、10:00から11:00に何も変更されてないとわかっていれば11:00でもOKです。 2 削除されます。基本的に復元できませんので再インストールしてください。

ruru1111
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。2についてはわかりましたが、1についてもうすこし教えてください。ご回答の「11:00を選べば11:00に変更されたときの前の状態に戻る」とすれば、10:00を選んだ場合、10:00ではなくその前の9:00の状態(その間変更がないとして)に戻るような気がするのですが。

noname#97975
noname#97975
回答No.1

私もXPを使用していますが、復元ポイントってなんですか? 12:00,11:00,10:00,9:00・・・・・これは、時間の事ですか? 復元は、日付になりますがね。時間は、私のにはありませんが、貴方のには指定があるのですか? どちらにしても、システムの復元は、不都合解決のためのものですから、時間が特定できれば兎も角、大雑把な日付でいいと思いますよ。 復元の月日以降にインストールされたプログラムは削除される場合が多いです。

ruru1111
質問者

補足

ありがとうございます。復元画面のカレンダーの太字の日付をクリックして選ぶと、右側の欄にその日にできたポイントの時間と内容が示されます。その時間のことです。