• ベストアンサー

Quick Time Pleyerで動画が見れません。助けて下さい。

孫の動画が送られてきたが(種類:3GPP Movie Docomoの携帯動画)ファイルが開かず、動画が見れません。助けて下さい。 以前は、QuickTimeでしたが、Adobe社アップデート画面でなかったかと思いますが、良く見ないで、「OK」したら、Pleyerに変っており、画面が、黄緑色になっています。動画の送信者は、Quick Timeでファイルは開き画像が見られるといっています。パソコン初心者、70歳からの手習いで、色々判らない事が多く勉強中です。宜しく、教授お願いします。Pleyerはバージョン7.6.4で最新のようです。パソコンで最近、あるソフトを開いたら、javaスクリプトを有効にする様にと言うメッセージが出て、一度設定しましたが、今は元に戻しています。その処理の影響も有りそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebetusnow
回答No.2

まず・・・QuickTimeで見られるはずです。 送られてきた3GPPファイル上で右クリック メニュー一覧の中の「プログラムから開く」をクリック。 またメニュー一覧が現れると思いますが、その中に 「QuickTime」があると思うのでクリック。 通常はそれでそのファイルをクイックタイムで再生出来ます。 >以前は、QuickTimeでしたが、Adobe社アップデート画面でなかったかと思いますが、良く見ないで、「OK」したら、Pleyerに変っており、画面が、黄緑色になっています。 Realplayerという別の再生ソフトをダウンロードしただけだと思います。そのときにファイルの関連づけが変わってRealplayerになっただけとおもいます。 >Pleyerはバージョン7.6.4で最新のようです。 別にそれが入っていても悪さするものでないのでほっておいてOKです。 >パソコンで最近、あるソフトを開いたら、javaスクリプトを有効にする様にと言うメッセージが出て、一度設定しましたが、今は元に戻しています。その処理の影響も有りそうですか? 関係ないでしょうね。

unuma416
質問者

補足

早々の回答感謝します。ファイルを右クリック→プログラムを開く→Quick Time Pleyer→OK、操作で 最初にQuick Timeが開くが、完全に開かず、途中からPleyerに切り替わってしまい、動画ファイルは開きません。何回もトライしていた時に、ウイルスバスターのアップデートが始まった時、ウイルス対策ソフトの危険を知らせる表示が出ました。この時たまたま一回だけ画像が表示されました。その後何回かトライするもファイルは開きません。ウイルス対策ソフトと何か関係があるのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• ebetusnow
回答No.3

アンチウイルスソフトとは関係ないと思います。 それではREAL AUDIO PLAYERがインストールされていたら コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」 というところで上記ソフトを削除して、再起動。 その後同じ作業をしてみてください。 それでもクイックタイムの動作が不安定ならクイックタイム も削除して再起動。 その後クイックタイムの際インストールしてみてください。 インストールアドレスは2番さんの案内されている場所です。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/ 以下参考・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そもそもクイックタイムとプレイヤーは別物と勘違いは してませんよね? クイックタイムとは銘打っていますが正式に言えば クイックタイムプレイヤーという動画再生ソフトです。 >、「OK」したら、Pleyerに変っており この部分をREAL AUDIO PLAYER (リアルオーディオプレーヤー) という動画再生ソフトに変わってしまったという意味に捉えましたので

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/
unuma416
質問者

お礼

再度のアドバイス有難うございます。Quick Time Pleyerをアンインストールしてから、もう一度、インストールして、状況を確認するようにしてみます。有難うございました。

• saekikkt
回答No.1

「見れない」とは、どういう状態ですか? エラーメッセージがでますか? それとも?? Quick Time Pleyerは、開きますか? 開くなら メニューの編集→設定→QuickTime設定→ファイルの種類タブをクリック その中の「Mpegシステム、ビデオ、オーディオファイル」を開きます。(先頭の+マークをクリック) その中の「3GPP」にチェックが入っていますか? もしダメなら「QuickTime」を再インストールされたらどうですか? http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

unuma416
質問者

お礼

有難うございます。皆さんに御親切なサポートをして頂き、感謝しています。一番早いのが再インストールだと思いますので、トライしてみます。有難うございました。