• ベストアンサー

爽快な青春映画教えてください。好みの路線とレベルは「ウォーターボーイズ」「チアーズ」です。

映画は好きなのですが、3年くらい見ておらず、 最近の良作映画を見逃しております。 週末、友人の家に遊びに行くので、 明るくて爽快で、スカッとした映画を借りて一緒にみたいなぁ~と思っています。 友達が最近つらいことがあったばかりなので、 できれば頭空っぽで見れて、高揚感で涙が出てくるような映画がいいのです。 となると、やっぱり個人的には青春映画(爽快系・スポ根?)が良いのですが、 どうせならば、レベルの高い一品を見たいので、 ぜひ、お知恵を貸してください! 「ウォーター・ボーイズ」「チアーズ」 「スクール・オブ・ロック」「リトル・ダンサー」 「遠い空の向こうに」(スポ根じゃないですが) などは、レベルが高いと思っています。 そして、厳しい事を言うと「ドラムライン」は ストーリーが単純すぎて、イマイチです。 「タイタンズを忘れない」(良い映画ですが、テーマが少し重い) できれば、洋画で。 邦画でも、字幕が入っている物で教えていただければ幸いです。 映画好きの方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

「世界最速のインディアン」 若者の青春映画ではないですが、実話を元にした老人の青春映画で、登場人物があたたかくてストーリーも爽快なロードムービーです。 「ルディ」 スポ根ですが、ちょっとオチこぼれ気味の主人公。 ラストはすごく高揚できますが、お好みに合うでしょうか。 邦画なら、フラガールあたりはいかがでしょうか?

KITANO-OL
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。 諸事情があり、結局、週末に友人と映画は見れなかったのですが、 今後、皆様の意見を参考にして、映画を見たいと思いました。 面白そうな作品を沢山紹介していただき、本当に嬉しいです。 とても参考になります。 ありがとうございました。 紹介していただいた洋画2点は、どちらも未見で、 しかも、とっても面白そうなので、今度見てみます! 紹介していただかなければ、見る機会もなかったと思われる、 映画好きなら知っているけど・・・的な素敵な作品を教えていただき、 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

「High School Musical」シリーズは、すごくおすすめです! 私は2がいちばん好きです。 でも、いきなり2を見ても 話が分からないかもなんで、 1、2、3全部をオススメします☆

KITANO-OL
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。 諸事情があり、結局、週末に友人と映画は見れなかったのですが、 今後、皆様の意見を参考にして、映画を見たいと思いました。 ハイスクールミュージカルはシリーズ物なのですね! 詳しくおしえていただき、参考になります。 ありがとうございました!

noname#104874
noname#104874
回答No.5

青春…というには年齢が高くなっちゃいますが その方向性の洋画だと 「フル・モンティ」(リトルダンサー系) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30360/index.htmlどん底の失業男たちがストリップダンサーを目指す。 いろんな壁を乗り越えるうちに、ダンスの魅力や 仲間意識などが育ち、最後は自らのコンプレックスと戦いステージを目指す話。 「うた魂」 既出ですが、ウォーターボーイズ系。けっこう笑えました 「ハイスクール・ミュージカル」 厳密には映画…ではないのですが。青春物ミュージカル映画です http://www.disneychannel.jp/program/dcom/hsm/

KITANO-OL
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。 諸事情があり、結局、週末に友人と映画は見れなかったのですが、 今後、皆様の意見を参考にして、映画を見たいと思いました。 面白そうな作品を沢山紹介していただき、本当に嬉しいです。 とても参考になります。ありがとうございました。 青春物ミュージカル映画は大変興味がありますので まず「ハイスクール・ミュージカル」を見たいと思います! フル・モンティも大好きな映画です。 ありがとうございました。

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.4

質問者様と好きな映画の傾向がかなり似通っているので、思わずレスしてしまいました。 もう十数年前の映画になりますが「ダンシングヒーロー」(監督:バズ・ラーマン)をお薦めします。 公開当時の「火傷しそうな青春映画」というキャッチフレーズに偽り無し!の熱い社交ダンス映画です。 この映画ダサダサな邦題で、かなり損をしていると思いますが、難しい事は一切無し、音楽と痺れるようにカッコ良いダンス、スカッとするストーリーが存分に楽しめる作品です。 ラストも盛り上がり最高潮でスパッと終わるのが、また何とも言えない気持ち良さですよ。 あと、No.2の回答者様があげていらっしゃる「世界最速のインディアン」は私も激オススメの映画です。

KITANO-OL
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。 諸事情があり、結局、週末に友人と映画は見れなかったのですが、 今後、皆様の意見を参考にして、映画を見たいと思いました。 面白そうな作品を沢山紹介していただき、本当に嬉しいです。 とても参考になります。 好きな映画の傾向が似ていると描いていただき、 とても嬉しいです。ありがとうございます。 古い映画は本当に大好きで、今の映画のようなスマートさはないですが、 そのぶん、情熱というか力強さが魅力です。 ダンシングヒーローは、もしかしたら、昔みたかもしれないのですが、 紹介していただき、見たとしても、もう一度見たくなりました! 「世界最速~」は、必ず見ます! ありがとうございました。

  • riddel
  • ベストアンサー率35% (87/243)
回答No.3

「旅するジーンズと16歳の夏」 16歳の4人の少女たちのひと夏の出来事を描いた青春映画。 爽やかで感動的な映画です。 「スティック・イット!」 「チアーズ」の脚本家が監督した映画です。 女子の体操選手たちを描いています。 体操が好きでしたらオススメ。 「レッスン!」 アントニオ・バンデラスが落ちこぼれ高校生たちに 社交ダンスを教える話。 「DIVE!! ダイブ!!」(日本映画) 飛び込みの競技に青春をかける男の子たちの映画。 ダイブのシーンが素晴らしくて清々しいです。 「フィッシュストーリー」(日本映画) 青春映画じゃないですが、私は観終わった時スカっとしました。

KITANO-OL
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。 諸事情があり、結局、週末に友人と映画は見れなかったのですが、 今後、皆様の意見を参考にして、映画を見たいと思いました。 面白そうな作品を沢山紹介していただき、本当に嬉しいです。 とても参考になります。 ありがとうございました。 教えていただいた作品4本とも未見です。 内容も詳しく紹介してくださったので、見るのが本当に楽しみです! ありがとうございました。

noname#128261
noname#128261
回答No.1

邦画なら 「ロボコン」 ロボットコンテストにかける青春 「うた魂」  合唱にかける自意識過剰娘の青春 「おっぱいバレー」 おっぱいにかける(じゃなくて、バレーにかける)青春 やや古いけど、「シコふんじゃった」 相撲にかける青春 洋画なら 「ダーティダンシング」 避暑地のお嬢様とダンスコーチのダンスレッスン(特訓)。 

KITANO-OL
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。 諸事情があり、結局、週末に友人と映画は見れなかったのですが、 今後、皆様の意見を参考にして、映画を見たいと思いました。 面白そうな作品を沢山紹介していただき、本当に嬉しいです。 とても参考になります。 ありがとうございました。 洋画の「ダーティダンシング」が未見なので、見てみます!

関連するQ&A

  • 労働映画を教えて

    労働や労働運動にかかわる映画を教えてください。洋画・邦画は問いません。伏線で労働運動が出てくるものでも構いません。例としては「学校」「リトルダンサー」等です。できるだけたくさん教えてください。お願いします。

  • バレエのシーンがある映画

    クラシックバレエが好きで、 バレエが関係してる映画があったら教えてください。 (がっつりバレエの話じゃなくても大丈夫です!) 今までみたのは、 花とアリス リトルダンサー ブラックスワン です。 邦画、洋画問わず、よろしくお願いします!

  • 海外に飛び出してほしい邦画!!

    こんにちは。タイトル通りなんですが、 「これ海外でも字幕とか吹き替えになって放映されれば絶対面白いのになー」 っていう邦画ありますか? いろいろ良いのはありますが、 1つに絞るなら私は「ウォーターボーイズ」です。 日本の高校生の雰囲気も分かるし、家族みんなで楽しめる映画だと思います。

  • 2001年以降公開の映画で、衝撃を受けた作品を教えてください。

    以前はとても好きだった映画を2001年頃から急に観なくなっていたのですが、最近になって、また興味が湧きはじめ、 まずは空白になっている8年間を埋めていこうかなと思っています。 そこで、2001年以降に公開されたもので、衝撃を受けた映画、心を揺さぶられた映画があったら教えてください。 洋画・邦画、ジャンル等は一切問いません。 死ぬほど笑えるとか、心底かっこいいとか、そういうのもありです。 ただ良作・佳作レベルの作品は除外してください(マイナーな作品という意味ではありません)。 作り手の才能や感性がビシビシ伝わってくるのがよいです。 ネタバレはなしでお願いします。 2000年以前の作品しか知りませんが、私がこれまで最も心を揺さぶられ、 なおかつ二度と観たくないと思った映画は『ダンサー・イン・ザ・ダーク』です。 逆に衝撃を受けて劇場で2回観てしまった(人生初)のが『マトリックス』だったりします。

  • おすすめ映画

    こんにちは。近々、家でゆっくり映画を見る時間がつくれそうなのでたくさん映画を見たいと思っています! 好きな映画のタイプが似ている方、映画に詳しい方におすすめの映画を教えて頂きたいです。洋画も邦画も好きです。 好きな監督は、 ウェス・アンダーソン ロイ・アンダーソン ジム・ジャームッシュ などです。 上記の監督作品以外で好きな洋画は アメリ、リトルダンサー、ゴーストワールド 好きな邦画は 茶の味、百万円と苦虫女、かもめ食堂 などです。 わりとメジャーなものばかりなのでもっとマイナーな映画でおすすめを教えてください。よろしくお願いします。

  • 英語の字幕のある邦画を集めたい。

    私自身の英語の勉強とイギリス人の夫の日本語の勉強を兼ねて、英語の字幕のある邦画のDVDを集めたいと思っています。私たちの知ってるのは北野武監督のものなどのいくつかの最近のもののほかは、かなり古い黒澤や小津などのもののみ。古い映画よりは現代のものが見たいのですが、アマゾンなどでも「英語の字幕のある邦画」という検索の仕方はできないようで、一つひとつチェックしていくしかありません(字幕のある言語が明記されていないものも多いです)。国際線の飛行機に乗ると、英語の字幕のある最近の邦画が見られるようになっているので、こういうのばかりを探す方法はないのかな?と思います。(まさかああいうのって航空会社が訳しているわけじゃないですよね?)どなたかこういうのの検索のしかた、またこういう邦画に字幕あるよという情報など教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • オススメの邦画教えて下さい!

    こんにちは。 映画の中でも最近は邦画が好きです。 そこで、オススメの邦画を教えて下さい! 理由や内容も教えていただけたらうれしいです! 好き嫌いは無いです。ジャンルは問いません。 最近見た中では「ウォーターボーイズ」とか面白かったです(^^) 次は「鮫肌男と桃尻女」見ようと思ってます。 お願いします!

  • ふわっと感動する映画

    タイトルどおりふわっと感動できる映画をさがしています。 風景や音楽が綺麗で、舞台がなるべく田舎が良いです。 邦画、洋画、アニメなんでも良いです。 参考に今まで見て好きだったもの・・ 遠くの空に消えた リトルダンサー ジブリ作品 初恋 AIR(号泣でしたが・・・) 冷静と情熱の間 ナビィの恋 よろしくお願いします。

  • 暖かい気持ちになれる感動映画ありませんか!?

    私は今感動する映画にはまっています。 最近見たのでは、 『コーラス』『リトル・ダンサー』『ペイ・フォード』 などがあります。 ・愛情を感じる ・すごく泣ける ・幸せな気持ちになれる ・映像が綺麗 以上の項目に当てはまる映画があったら教えてください!

  • WATER BOYSのような、コミカルで笑えて、下品じゃなくてくだらなすぎない映画を教えてください

    WATER BOYSのような、コミカルで面白い映画を教えてください。 彼女と一緒に気楽に見られるようなものがいいです。 コミカルといっても、たとえばキラーコンドームのようなくだらない感じのコミカルさではなく、コミカルな中にもストーリーの面白さなどが感じられるものをお願いします。 ちなみに私はWATER BOYSは好きですが、スイングガールズは楽しめませんでした。