• ベストアンサー

爽快な青春映画教えてください。好みの路線とレベルは「ウォーターボーイズ」「チアーズ」です。

映画は好きなのですが、3年くらい見ておらず、 最近の良作映画を見逃しております。 週末、友人の家に遊びに行くので、 明るくて爽快で、スカッとした映画を借りて一緒にみたいなぁ~と思っています。 友達が最近つらいことがあったばかりなので、 できれば頭空っぽで見れて、高揚感で涙が出てくるような映画がいいのです。 となると、やっぱり個人的には青春映画(爽快系・スポ根?)が良いのですが、 どうせならば、レベルの高い一品を見たいので、 ぜひ、お知恵を貸してください! 「ウォーター・ボーイズ」「チアーズ」 「スクール・オブ・ロック」「リトル・ダンサー」 「遠い空の向こうに」(スポ根じゃないですが) などは、レベルが高いと思っています。 そして、厳しい事を言うと「ドラムライン」は ストーリーが単純すぎて、イマイチです。 「タイタンズを忘れない」(良い映画ですが、テーマが少し重い) できれば、洋画で。 邦画でも、字幕が入っている物で教えていただければ幸いです。 映画好きの方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.2

「世界最速のインディアン」 若者の青春映画ではないですが、実話を元にした老人の青春映画で、登場人物があたたかくてストーリーも爽快なロードムービーです。 「ルディ」 スポ根ですが、ちょっとオチこぼれ気味の主人公。 ラストはすごく高揚できますが、お好みに合うでしょうか。 邦画なら、フラガールあたりはいかがでしょうか?

KITANO-OL
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。 諸事情があり、結局、週末に友人と映画は見れなかったのですが、 今後、皆様の意見を参考にして、映画を見たいと思いました。 面白そうな作品を沢山紹介していただき、本当に嬉しいです。 とても参考になります。 ありがとうございました。 紹介していただいた洋画2点は、どちらも未見で、 しかも、とっても面白そうなので、今度見てみます! 紹介していただかなければ、見る機会もなかったと思われる、 映画好きなら知っているけど・・・的な素敵な作品を教えていただき、 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

「High School Musical」シリーズは、すごくおすすめです! 私は2がいちばん好きです。 でも、いきなり2を見ても 話が分からないかもなんで、 1、2、3全部をオススメします☆

KITANO-OL
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。 諸事情があり、結局、週末に友人と映画は見れなかったのですが、 今後、皆様の意見を参考にして、映画を見たいと思いました。 ハイスクールミュージカルはシリーズ物なのですね! 詳しくおしえていただき、参考になります。 ありがとうございました!

noname#104874
noname#104874
回答No.5

青春…というには年齢が高くなっちゃいますが その方向性の洋画だと 「フル・モンティ」(リトルダンサー系) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30360/index.htmlどん底の失業男たちがストリップダンサーを目指す。 いろんな壁を乗り越えるうちに、ダンスの魅力や 仲間意識などが育ち、最後は自らのコンプレックスと戦いステージを目指す話。 「うた魂」 既出ですが、ウォーターボーイズ系。けっこう笑えました 「ハイスクール・ミュージカル」 厳密には映画…ではないのですが。青春物ミュージカル映画です http://www.disneychannel.jp/program/dcom/hsm/

KITANO-OL
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。 諸事情があり、結局、週末に友人と映画は見れなかったのですが、 今後、皆様の意見を参考にして、映画を見たいと思いました。 面白そうな作品を沢山紹介していただき、本当に嬉しいです。 とても参考になります。ありがとうございました。 青春物ミュージカル映画は大変興味がありますので まず「ハイスクール・ミュージカル」を見たいと思います! フル・モンティも大好きな映画です。 ありがとうございました。

• natto5338
回答No.4

質問者様と好きな映画の傾向がかなり似通っているので、思わずレスしてしまいました。 もう十数年前の映画になりますが「ダンシングヒーロー」(監督:バズ・ラーマン)をお薦めします。 公開当時の「火傷しそうな青春映画」というキャッチフレーズに偽り無し!の熱い社交ダンス映画です。 この映画ダサダサな邦題で、かなり損をしていると思いますが、難しい事は一切無し、音楽と痺れるようにカッコ良いダンス、スカッとするストーリーが存分に楽しめる作品です。 ラストも盛り上がり最高潮でスパッと終わるのが、また何とも言えない気持ち良さですよ。 あと、No.2の回答者様があげていらっしゃる「世界最速のインディアン」は私も激オススメの映画です。

KITANO-OL
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。 諸事情があり、結局、週末に友人と映画は見れなかったのですが、 今後、皆様の意見を参考にして、映画を見たいと思いました。 面白そうな作品を沢山紹介していただき、本当に嬉しいです。 とても参考になります。 好きな映画の傾向が似ていると描いていただき、 とても嬉しいです。ありがとうございます。 古い映画は本当に大好きで、今の映画のようなスマートさはないですが、 そのぶん、情熱というか力強さが魅力です。 ダンシングヒーローは、もしかしたら、昔みたかもしれないのですが、 紹介していただき、見たとしても、もう一度見たくなりました! 「世界最速~」は、必ず見ます! ありがとうございました。

• riddel
回答No.3

「旅するジーンズと16歳の夏」 16歳の4人の少女たちのひと夏の出来事を描いた青春映画。 爽やかで感動的な映画です。 「スティック・イット!」 「チアーズ」の脚本家が監督した映画です。 女子の体操選手たちを描いています。 体操が好きでしたらオススメ。 「レッスン!」 アントニオ・バンデラスが落ちこぼれ高校生たちに 社交ダンスを教える話。 「DIVE!! ダイブ!!」(日本映画) 飛び込みの競技に青春をかける男の子たちの映画。 ダイブのシーンが素晴らしくて清々しいです。 「フィッシュストーリー」(日本映画) 青春映画じゃないですが、私は観終わった時スカっとしました。

KITANO-OL
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。 諸事情があり、結局、週末に友人と映画は見れなかったのですが、 今後、皆様の意見を参考にして、映画を見たいと思いました。 面白そうな作品を沢山紹介していただき、本当に嬉しいです。 とても参考になります。 ありがとうございました。 教えていただいた作品4本とも未見です。 内容も詳しく紹介してくださったので、見るのが本当に楽しみです! ありがとうございました。

noname#128261
noname#128261
回答No.1

邦画なら 「ロボコン」 ロボットコンテストにかける青春 「うた魂」  合唱にかける自意識過剰娘の青春 「おっぱいバレー」 おっぱいにかける(じゃなくて、バレーにかける)青春 やや古いけど、「シコふんじゃった」 相撲にかける青春 洋画なら 「ダーティダンシング」 避暑地のお嬢様とダンスコーチのダンスレッスン(特訓)。 

KITANO-OL
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。 諸事情があり、結局、週末に友人と映画は見れなかったのですが、 今後、皆様の意見を参考にして、映画を見たいと思いました。 面白そうな作品を沢山紹介していただき、本当に嬉しいです。 とても参考になります。 ありがとうございました。 洋画の「ダーティダンシング」が未見なので、見てみます!