• ベストアンサー

ふわっと感動する映画

タイトルどおりふわっと感動できる映画をさがしています。 風景や音楽が綺麗で、舞台がなるべく田舎が良いです。 邦画、洋画、アニメなんでも良いです。 参考に今まで見て好きだったもの・・ 遠くの空に消えた リトルダンサー ジブリ作品 初恋 AIR(号泣でしたが・・・) 冷静と情熱の間 ナビィの恋 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

古い作品ばかりですが 天国の日々 撮影は夕暮れの農地がほとんどです。「マジックアワー、天使の時間」とか言われる時間帯柔らかな光の中です。 これを見てから家族の写真を夕方に撮ることが増えました。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id15552/ ペーパームーン ほのぼのとした白黒の名作です。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20886/ チップス先生さようなら 英国の田園風景を楽しめます。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id14542/ ピーター・オトゥールをもう1本 ラ・マンチャの男 日本では松本幸四郎のミュージカルが有名ですが(私も見に行きました。)元はブロードウェイのミュージカルだそうでこの作品とほぼ同じです。ソフィア・ローレン、スペインの風景が楽しめます。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24715/ ミュージカルをもう1本 チキ・チキ・バン・バン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id14459/ アンソニー・ホプキンスで2本 世界最速のインディアン 舞台はニュージーランドとアメリカの塩湖 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326035/ アトランティスのこころ スタンド・バイ・ミーと同じスティーブンキング原作です。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236903/ SFでも E.T. 自転車もふわっと http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id237054/ 田舎で宇宙を 月のひつじ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239186/ 庭から昇ったロケット雲 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330282 都会が舞台ですが フォロー・ミー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19932 小さな恋のメロディ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id14382/ アニメ カーズ 私は栃木県民ですが山を切り抜く新しい道が出来るのを見るこの作品をおもいだします。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324138/ アイアン・ジャイアント http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159875 そういえば 風の又三郎 ガラスのマント http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id87396/ 河童のクゥと夏休み http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id327496/ この辺で・・・

yamaariha
質問者

お礼

ありがとうございます! とても見やすく、情報も載せていただき感謝です!! ピンときたものから見ていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.7

追伸 思い出したので追加します。 ベイブ 賢い子豚の話しです。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id28622/ グース 少女と渡り鳥の話しです。 トトロもそうですが子供と動物の作品はほとんどが穏やかで田舎が舞台ですね。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id51820/ リバー・ランズ・スルー・イット モンタナは綺麗なところ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24940/ 兄弟の話と言えば ジェームズ・ディーン エデンの東 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id2969

yamaariha
質問者

お礼

付けたしありがとうございます!! こちらもリンク付で助かります☆少しずつ借りてみてみますね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113477
noname#113477
回答No.6

[赤い靴と金魚/イラン] イランという国については何も知らなかったりするのですが 何となくレンタル屋で借りてみたら 意外と(失礼)心温まる素朴な良い映画でした。 どことなく懐かしい田舎の香りのする映画です。 [初恋のきた道/中国] 変にアレンジされていない自然の映像がキレイで、 最初から最後まで、「何かイイな」と感じさせてくれた作品です。 ただ主人公が男が好きになる青年が藤井隆にちょっと似ていて あまりかっこよくないのですが…。

yamaariha
質問者

お礼

ありがとうございます!! イランや中国の映画は見たことがないので、今度探してみてみたいと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • run617
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.5

リストを見た限り、邦画では「サトラレ」がお勧めです。洋画なら、「ウォルター少年と夏の休日」。どちらも優しく温かい映画です。

yamaariha
質問者

お礼

ありがとうございます!! リスト参考にして頂けたみたいなので楽しみにして今度借りに行きます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narga030
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

カフーを待ちわびて

yamaariha
質問者

お礼

ありがとうございます!見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128261
noname#128261
回答No.2

「南極料理人」 堺雅人主演 南極に派遣された研究者7人と共に、1年以上ものあいだ世間とはなれて、暮らす料理人のお話。 お料理をして人においしく食べてもらうって、こんなに幸せなんだなぁって・・ふわっと感動しますよ。 「ナビィの恋」がお好きでしたら、「ホテルハイビスカス」もおすすめ。 沖縄にすむ少女と、彼女の兄姉(それぞれ黒人、白人との混血)、自由なお母さん、やさしいお父さん、たくましいおばあさんとホテルにふらっとやってきたお客さんとが繰り広げる日々。 子供が本当にのびのびと元気です。 「きみにしか聞こえない」 友達を作れない孤独な少女が拾った携帯電話。 壊れているはずなのに、なぜかメロディがなり、男の人とつながる。 会話を通して、だんだん心を開いていく少女。 男性にとっても特別な会話で・・ 「暗いところで待ち合わせ」 盲目の女性。 父親を亡くし、一人暮らししている。 外に出るのが恐くてほとんどひきこもり。 近所で殺人事件が起こり、その日から、家に人の気配を感じる。 殺人容疑者の男性も、必死で気配をけして隠れ続ける。 彼女は気づかないふりをして、そのまま暮らしていくが、ある日高い棚から食器を取ろうとして転倒した彼女の上に土鍋が落ちてきて、男性がおもわず受け止める。 そこから始まる、二人のやさしい交流がとても素敵なんです。 「東京少女」 いろいろ出ているけど、夏帆主演のもの 親の再婚をよく思わない高校生の少女。 うっかり携帯電話を階段の踊り場で落としてしまう。 下へ探しに行っても見つからず、電話をかけてみると、かかった先は明治時代。 100年前の同じ場所に携帯電話が落ちていた。 男性は夏目漱石の書生の一人。 やがて、会話を通してお互いを知り、心を通わせていくのだが、彼女は文献から、その男性がまもなくおぼれて死んでしまうことを知る。 携帯の充電もなくなりかけていた・・。 あとは定番の「かもめ食堂」と「めがね」ですね。 小林聡子やもたいまさこがお好きなら、この2作ははずせません。 

yamaariha
質問者

お礼

ありがとうございます! あらすじも書いていただき、かなり興味を持ちました!! 早速借りにいこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で自分の人生を見つめ直す。 グッド・ウィル・ハンティング(97米)名門大の優等生でも解けない難問を簡単に解いた清掃員のウィルは自らの将来に向けて意思を決する。 17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。 春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。 マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。 ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。 秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。

yamaariha
質問者

お礼

ありがとうございました! 洋画は見たいと思いつつも何を見てよいかわからずあまり見てこなかったので、紹介していただき嬉しいです!! ゆっくり見ていこうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。