KITANO-OLのプロフィール

@KITANO-OL KITANO-OL
ありがとう数250
質問数37
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
86%

  • 登録日2006/09/09
  • 夫の育児参加をどこまで求めてよいでしょうか?

    現在1歳男児がいる専業主婦です。 平日はお風呂と寝かしつけを休日は何でもしてくれます。 夫は20代でかなり高所得、お小遣いは自由(といっても特に趣味もなく月に3万くらいしか使いません)、外食は週3回程度(焼き肉などですが)、年に一度海外旅行に連れて行ってくれてブランドものを何でも買ってくれます。 これ以上求めるのはダメでしょうか?

  • 二歳になるのに歩きません。

    私の息子今月で二歳になります。 しかし全く自分で立とうとしてくれません。 つかまり立ちは立たせてやらないとしないし… 1歳5ヶ月の時からこども療育センターでリハビリは週1通っていましたが… なかなか立てないので病院変えて違う療育センターに行きリハビリを週2にしてもらぃ通っています。 MRIやレントゲンや血液検査をしても異常ないっていわれ… 言葉の方はずっとよく出てどんどん増えているし理解もできているし…真似もするので脳のMRIはしなくてもぃぃと思うて医師から言われましたが↓ 筋肉が普通の子よりつきにくいと言われ原因不明で病名がつけれないと言われました…。 今月で二歳になるので正直私の方が焦ってイライラしてしまぃ子供にあたってしまいます。 今はハイハイやたまにずりばいします。 膝立まではすんなりしますがそれから全くしようとしません。 小さい時から足をつっぱらない子で歩行器に乗せてもじっと動かないし上半身だけが筋肉がついて…すぐに上がろぅとしてしまいます。 したくないのか…できないのか分かりません〇 筋肉低緊張なのかな…ネットやパソコンで調べてはかなり落ち込んで焦っての繰り返しです。 周りにこんな成長の遅い子がいないのですごく心配です。 また焦ったりイライラしたりで子供にあたり、何で??できないの??とかたまにたたいてしまったりかなり私が情緒不安定で…本当に育てれるのかとかいろいろ考えて。 こんなだめな母親やからしっかり育ってくれないんだとか思いもうどうしていいか分かりません。 同じような経験があるかたやどうやったらぃぃかアドバイスやこんな私に渇を入れてくださぃ。

  • 函館の観光したいです。

    函館の観光したいです。 北海道には何回か旅行に行かれています。 函館は電車で通ったり車で通ったりで御座いまして観光御座いません。 お勧めなスポットは御座いますでしょうか? 10月3日~5日の2泊3日です。 私は関東からです。朝1番の新幹線で行くと函館には午後1時位に到着します。 帰路は函館発スーパー白鳥26号・13時54分で帰ります。 2日目の4日はレンタカーを借りようかと思っています。 5時から23時まで営業していますので行けるエリアも広まると考えております。 初日と3日目はあまり時間がありませんので交通機関を考えておられます。 初日は海底駅見学コース2番も検討している所で御座います。 観光に入れたい所は函館山のロープウェイ(夜系)と大沼公園や森駅のイカ飯等です。 泊まるホテルは2日間共、ホテルグランティア函館駅前です。 宜しくお願いします

    • 締切済み
    • noname#119347
    • 北海道
    • 回答数2
  • 映画にゲロやベッドシーンって必要?

    映画にゲロやベッドシーンって必要ですかね? 別に嘔吐して吐しゃ物を吐き出すシーンを映さなくたってゲロゲロ言ってりゃ吐いてるのは想像できるし、ベッドシーンが無くたってキスした後、裸で男女が寝てりゃ、あぁやったんだなくらいは想像ができます。 子供のころならベッドシーンなんか興奮したかもしれませんが最近、年をとってきたせいかそういうシーンを映画で観ると軽く引くようになりました。 エロが観たけりゃエロDVD観るっつーうの!! そんなに映画にゲロやベッドシーンって必要ですかね?

  • 映画好きで。かなり映画を観てるのですが。

    映画好きで。かなり映画を観てるのですが。 誠に申し訳ないですが,これは良かったよ。 とおすすめの映画を教えて下さい。 そんなに有名ではない映画でお願いします。