• ベストアンサー

迷惑ポップアップ対策について

インターネットを使用して様々なサイトを閲覧していますと、閲覧しているサイトとは関係ないところから(恐らく海外のサイト等から)、何件もポップアップが入ってきます。余りにも、頻度が多いので(5分に1・2件入ってくるので)、パソコンを操作するにも支障があります。(時々、迷惑ポップアップと正規の操作が重なり、パソコンがフリーズすることも多々あるくらいです。) ポップアップのブロックの設定は済んでいます。 できれば、迷惑ポップアップ自体、パソコンに入ってこないようにしたいのですが、やり方がわかりません。入ってくるポップアップは、決まっていて4~5種類のサイトです。 どうか、ご存知の方、対策を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

ポップアップブロックを素通りして表示されるとしたら、マルウェアの侵入がまず疑われます。当然Windowsの復元(おそらく「システムの復元」の間違い)などという機能では対処できません。 http://okwave.jp/qa5418626.html スパイウェア対策ツールでの確認/駆除をまずはお試しください。 http://okwave.jp/qa3069425.html

Angela31
質問者

お礼

Hageoyadi 様 この度は、速やかなご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 いただいた情報を元に、自分がどこまでこの問題の対応ができるか検討いたしましたが、私はかなり無知であることがよくわかりました。 そのため、専門家へ相談することにしました。 対策の入り口として、いただいた情報は一助となりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tuiteru7
回答No.1

◆Windowsの復元機能を使えば解決すると思います。 具体的には セーフモードでのシステムの復元方法 http://www.higaitaisaku.com/safemode.html パソコンとモデムの接続端子(どちらか片方)をはずしてから、 スタート→プログロム→アクセサリー→システムツール→システムの 復元→コンピュータを以前の状態に復元するにチェックを入れる→ 正常に機能していた日を選択→次に→OK→自動的に再起動して Windowが開く 私はこの方法でウィルスなどから3回助けられました。 試してみる価値はあると思います。 やる前にデータのバックアップはしておいて下さい。 前もって復元ポイントを作っておかないと復元できないので、OSの 細かい設定変更、アプリケーションのインストール前には 必ず復元ポイントを作成して下さい。(復元を何度もやると不具合の 原因になるので、リカバリするしか解決できない時だけ利用して下さい) それと、ルータはウィルスなどの進入防止になるので、使用 した方がいいですよ。 最近の投稿を読むと、システムの復元を否定する内容が見られますが、 私の場合は不具合は起こらず3回助けられました。 また、私のシステムの復元のアドバイスを実行して4人の方から お礼メールが届きました。必要以上に心配することはないと思います。 (ただし、100%成功するわけではないので、だめだった場合はリカバリの 覚悟をしておいて下さい。私の成功率予想は90%。)

Angela31
質問者

お礼

tuiteru7様 この度は、速やかなご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 いただいた情報を元に、自分がどこまでこの問題の対応ができるか検討いたしましたが、私はかなり無知であることがよくわかりました。 そのため、専門家へ相談することにしました。 対策の入り口として、いただいた情報は大きな一助となりました。 本当にありがとうございました。