• ベストアンサー

妖怪道中記に出てくるお金。

すみません、汚い表現かもしれませんが質問させてください。 妖怪道中記に出てくるウンチみたいなお金は何なんでしょうか? 少し気になったので教えてください。 また、今の価値観だといくらくらいかなど分かりましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

あまりに古い記憶なので定かではありませんが、 がま口、袋に入った金、千両箱がお金のグラフィックだったと思います。 饅頭が10000、酒が2000なので、大雑把に10分の1の価値とすると がま口のお金のことを指していれば、300なので 30円に相当するのではないでしょうか?

altimit
質問者

お礼

がま口財布だったんですか・・・ありがとうございます。 長年思い続けていたわけではないですが、小さいころから気になっていたのですっきりしました。