• ベストアンサー

妖怪道中記

こんにちは。 Wiiのバーチャルコンソールアーケードで、 「妖怪道中記」をやっているんですが、 難しすぎて1面もクリアできません…。 何か裏技なんて無いでしょうか? せめてコンティニューがあればうれしいんですが…。 攻略ページも探しているんですが、 PCエンジン版や、ファミコン版しか見つけられません。 アーケード版の攻略ページをご存じなら教えていただけないでしょうか? ちなみにPCエンジン版は過去にクリアしたことはあります。 ぜんぜん難易度が違いますね…。

• masup
  • お礼率88% (22/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.1

なつかしいですねぇ、参考になればいいですが http://nico2arcade.jugem.jp/?cid=144 http://www21.atwiki.jp/nintendo_vc/pages/374.html http://www1.odn.ne.jp/~cby91680/videogamelog/oldgame%20lgacy/youkaidoutyuki/youkaidoutyuki2.html アクションは苦手ですが1面くらいならすぐできますよ この頃はパターンがきまってるゲームが多いので

masup
質問者

お礼

返事が遅くなってスミマセン…。 出てくる敵全部倒してたんですが、中ボスまで飛び越したり、 結構敵は無視して速く進むほうが良かったんですね。 最短コースなど大変参考になりました! なんとか1面はクリアできましたが、参考の動画を見て 一段と全クリアは、自分には無理だな…と思えてきました。 コンティニューも2面からありましたが、ステージの最初からで大変です。 気が向いた時じっくりやってみます。 ありがとうございました。