• ベストアンサー

笑っていいともに桜庭裕一郎

今日の笑っていいともで松下由樹が若者の流行っている言葉をあてるコーナーに出ていました。 ゴリが「前回桜庭さんに出てもらったときはすごかった」と言っていたのですが、どんな感じだったのでしょう。多分すごく面白かったのでしょう。 どんなだったか知りたいです。 番組を見た方、そのときの様子を教えてください。

noname#240292
noname#240292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruosun
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.2

こんにちは!そのとき観てましたよ♪ 『も』からはじまる流行のものを当てるのだったのですが、 「もうり名人(昔のファミコン名人)」とか 「モッキントッシュ(マッキントッシュのこと?)」って書いてました。(笑) すごくおかしかったので、夜仕事から帰ってきた旦那に報告して2人でまた笑いました。

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2003/20030417.htm
noname#240292
質問者

お礼

さすが長瀬クンですねー。結構ボケボケなんですよね。 あー、見たかったなぁ。でもすっきりしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.1

桜庭さんも同じコーナーに出演されてましたが 問題や細かな回答内容は忘れました。(^^;)ゞ でも、二枚目桜庭!!って感じではなく 桜庭+長瀬のような結構ボケた回答だったように 記憶しています。コーナー中、気になったのは 問題の答えとして‘お饅頭’が出たんです。 出演者やピーコさん桜庭さんもそのお饅頭を 食べようとして、それぞれ全員手に取ったのですが、 ピーコが「こっちの方が暖かいわよ!」(←ウソ。 桜庭の取ったお饅頭の方が大きかったので、もし 温めていたとしてもピーコの小さなお饅頭より 桜庭の大きいお饅頭の方が暖かいハズ。) と、お饅頭を半分に割って無理矢理食べさせたのです。 (キャー)それを桜庭が上手く食べたもんだから ピーコは今度、小さ~~~くちぎって桜庭の口へ。 すると案の定、ピーコの指が桜庭の唇に触れてしまい その指をすかさずピーコがペロッとやった時には 「こいつ~~」と思いました。(-_-;) よく、おすピーさん達って(「いいとも」ではココリコ 遠藤さんとか)自分が持っている食べ物をよく人に 食べさすじゃないですか。あれって‘唇タッチ’が 目的だったんですね~。長瀬いや桜庭さんお気の毒 って思いました。(^^;)

noname#240292
質問者

お礼

おすピーさん、受け狙いとはいえやりすぎですよね。 何か気持ち悪い。。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 桜庭和志さんについて

    今日のダウンタウンDXで桜庭さんが息子さんの話をされていたんですが、奥さんは一般の方なんでしょうか?

  • 桜庭の過去振り返りシーン

    先日のプライド放送で桜庭の過去のシーンを、 振り返ったさいに、ハウス調の曲が流れてました。 その番組に限らず聞いたことはあるのですが、 どうしてもわかりません。 御理解いただけた方はよろしくお願い致します。

  • 桜庭ななみちゃんって知ってる?

    桜庭ななみちゃんって2007年に 地元でスカウトされた桜庭ななみちゃんって皆さん知ってるでしょう?昨年そして今年とTV・DVD・出ていますよね、そんなに演技の経験もないのにいきなりTVドラマに出ているっていうのは? 普通は子役から地道に演技訓練をしながら出演っていう形になると思うのですがまだ2年弱と言う年数にもかかわらずどうしてあの ようにTVドラマに出演できるのかが解りません? 会社のシステムが組織がそのように構成されているのでしょうか ま~TVドラマを見た感じでは、子役から演技の勉強をして、今回に至ったのかと思いたいのですが、台詞を覚えるにも大変でしょう? 色々と解る方がおりましたら教えてください。 確かに僕的には超可愛いし虜になっちゃいます。あぁ~5,6年先20代になってるわけだからどんな顔をしてるんだろうな~ やっぱり仕事のし過ぎで体が痩せているんだろうか?それか20代の愛らしく、色っぽくなっているんだろうかな~

  • 桜庭和志の入場曲の着メロ

    携帯や着メロのカテゴリーより回答が付きそうな気がして、このカテゴリーに質問させて頂きます。 桜庭和志の入場曲(スピード2のテーマ曲)の着メロを入手したいのですが、どなたか何処のサイトで入手出来るかおわかりにならないでしょうか?パソコンからでも携帯サイトでもどちらでもかまいません。 ただし一つ条件がありまして、探している着メロは、実際にプライド等で桜庭が入場してくる時に使われているバージョンのが欲しいのです。自分なりにいろいろ検索してみたのですが、どの着メロも最初のイントロ部分がカットされているモノばかりでした。もともとインストロメタルなので、どこまでがイントロかというのもわかりずらいかもしれませんが、聞いたことある方なら何となくわかっていただけると思います。実際の入場時では、レニーハート(外人女性のナレーター)が「イ~ンザ・レッドコーナー カズシ~サクラバ!」と雄叫びをあげている、あの部分です。そしてそのイントロがちょうど終わった直後ぐらいに桜庭が現れる、といった感じです。こんな説明でなんとかわかりますでしょうか?あの部分を含むいわば“最初からバージョン”が欲しいのです。 どなたかお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • NTV「フレーフレー人生!」

    16日放送の最後の方の内容を教えてください。結局、長女は水泳大会に出てどうだったのでしょう。先週の予告では、松下由樹がプールに飛び込んでましたが、どうしてなのでしょうか? 番組のHPであらすじを見ても、最後の部分は出ていません。どなたか教えてください!

  • 素朴の疑問(80年代の女優さん、アイドルについて)

    最近懐かしいアイドル番組(とくに歌番組)とか伊藤麻衣子さんとか色々と見てきました。 それでいくつか疑問持っています。 下記の質問を教えてくださいね。 1、昔の女優さん、アイドルの顔をパッと見てみんなおんなじような顔、髪形しているんですけどきのせいでしょうか? 今時の女優アイドルは(10代から20代ぐらい)髪も顔も個性的でとても分かりやすいんですけど。 2、松下由樹、伊藤麻衣子、伊藤つかさ・・・などヤフー検索、ここで調べてなぜ昔のHな雑誌出るんですか? とくに私は松下さんのファンでHな写真があってとてもショックでした。 (立ち直れないくらい) 男性ファン(松下由樹とか)が喜ぶだろうとやったとしてもやはり健全なファンにとってはあまり良い気分ではないんですよ。 最後に松下さんの世代はなぜみなさんは今の世代の子(浜崎あゆみ、矢田由希子など)大人っぽく見えるんでしょうか?  マジで惚れそう・・・。 では皆さんからの意見聞かせてください。

  • 緊急取調室なぜ松下由樹は刑務所仲間の罪を被ったか?

    さきほど緊急取調室「女ともだち」を見ました。2015年の再放送です。 松下由樹さんの怪演もあり非常に見ごたえがあったのですが、個人的に前半に用事が出来て中座したこともあり、いまいちよく分からないところがあります。 なぜ松下由樹は刑務所仲間の罪をふたつも被ったのでしょうか? ”刑務所仲間の罪を被ったのはあくまで警察と世間の興味を自分に向け、公開取り調べにするまで内容をしゃべらないとひっぱって注目を引き付け、そこではじめて斉藤由貴の過去を暴露し引きずり降ろそうと考えた”という解釈であっているでしょうか? という事は、刑務所仲間に言った「(罪を自分が被ってあげるのは)あなたには幸せになってほしいから」という言葉も嘘だったんですよね、結局は斉藤由貴の過去の暴露するためのおぜん立てに過ぎないというか、本気で刑務所仲間の罪を被ろうなんて思ってなかった?それとも刑務所仲間の罪は(警察が見抜けないならそのまま)かぶってあげてもいいけど斉藤由貴の過去だけは暴露したかった??う~ん? 松下由樹の見せた刑務所内での真面目さや親切さも劇中に強調されていましたが、そのわりにやってることがちぐはぐで最後の方でよくわからなくなってしまいました。いったい、松下由樹はなぜ刑務所仲間の罪を二人分もかぶって出頭したのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 桜庭選手VS秋山選手の試合。

    大晦日のK-1の桜庭選手VS秋山選手の試合をみて思ったのですが 映像からも桜庭選手が明らかに抗議し、ほぼ無抵抗状態のような気が しました。にもかかわらず審判は客席?の方を見ていたような 感じです。 「滑る滑る」と桜庭選手は言っていて おそらくリングの 外から「殺す気か!試合止めろ!」みたいな声が聞こえて ようやく審判が試合を止めたようにみえます。 試合後審判が秋山選手の背中をチョンチョンと触っただけで そのまま終了してしまいましたが格闘技の審判のジャッジって あんなものなんでしょうか? 個人的には審判のジャッジに抗議をしたいのですが どこに抗議すればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ナースのお仕事の松下由樹

    録画していたドラマを見ていて思ったのですが、観月ありさは、10年前に比べるてもあまり変わっていないのに、松下由樹は、少し大柄な感じがします。身長とか独身であるとか、そういうのを知っている人。いろいろと教えてください。

  • 7月5日のぴったんこカン・カンで

    7月5日のぴったんこカン・カンで、松下由樹さんと訪れた銀座の宝石店の名前を知りたいのですが、ご存知のかた教えてください!!