• ベストアンサー

バイセクシャルである悩みをカウンセリングして欲しい

私の主人の浮気が発覚しました。相手は男です。色々話し合い、結局発覚した次の日には別れてくれました。 ただ、事は深刻で、過去に男性教師に襲われた(Bまで)経験からなのか、もともとそういう素質があったのかは不明ですが「バイセクシャル」である自覚が本人にあるようです。 ずっと私や他の誰にも話すことが出来なくて辛かったこと、相手は主人と同じ境遇で、同士というか気持ちを分かり合えて、自分の辛さを話せる相手だったので本人としては相当辛いみたいです。その辛さを聞いてあげるのはノンケで女である私では役不足のようです。 特に主人には結婚してから友達がいません。それまでの友達はみな劇団の仲間で、やめてしまってからどうしても疎遠になっていたのです。その寂しさも手伝ってずっと心の奥底にあって忘れかけていた「男に興味がある」ということに再度目覚めてしまったようです。 私の彼への態度が馴れ合いになってしまっていたことも原因のようです。実際私とラブラブの時には出てこなかった感情だそうです。その事についてはお互い話し合い、いつまでも恋人のような関係でいられるよう私も努力するということで解決しました。 ただ、やはりバイであることを真剣に話せる相手が欲しいと言っています。それは今回のような同士でなくても良いみたいです。本人はカウンセリングを受けたがっています。このような場合、主人はどのような人にカウンセリングを依頼するのが良いのでしょうか?私自身そんな夫を持った心構えというか、接し方のカウンセリングを受けたいと思っています。 検索するキーワードなども教えてください。よろしくお願いします。

  • saeyui
  • お礼率90% (255/281)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.7

こんばんわ。おひさしぶりです。3度目です。 ご主人となかよくしているようで何よりです。 >と、ありますが、では、私はどうすればよかったんで >しょう? 2人の愛が深まるのを指をくわえてみてれば >良かったんでしょうか? 少なくとも、奥さんにばれてびびってしまった男性ならば あなたは「勝った」だけですよ。 ご主人には本当に悪いとおもいますが・・・。 もっと深い愛情だった場合、その障害すらものり超えた とおもいますから。 ご主人も納得できて「別れよう」と決断できるような 相手だったということです。 奥様や恋人にばれても別れられないゲイカップルも おりますし。 >そういう時期が波のようにやってくる、という感じら >しくて 今のうちから何でも話せるゲイのメル友を捜しておくと いいですよ。「衝動的にもりあがってしまった気持ち」の 時に捜すより平静な今、捜しておいたほうがラクです。 表にでないだけで実際は同性を好きだというかたも 少なからず存在します。 ちなみに私は彼がいますが、もし好きだった女性が そういう意味で私を誘ったら即浮気しますね。 だって彼を捨ててもいいくらい今も大好きですから。 いつまでたってもご主人様にとって「特別な存在」で いてくださいね。それが一番です^^

saeyui
質問者

お礼

いろいろ有難うございました。 >今のうちから何でも話せるゲイのメル友を捜しておくといいですよ。 そうですよね。私も突然発作的に浮気されるより、今回の相手のような話し合える友達がいたら良いのかも、と思います。 でも、その反面そういう友達と付き合う上で感化されて、そっちの道のほうへ突き進んで行ったらどうしよう・・。という不安もあります。 本当にそのときに親しい友達に影響されやすいタイプなんです。今回のようなことはカーッと熱して、後で冷めて「気の迷いだった」気づいても遅い問題なので・・・。 そうならないように、「バイ」の友達は極力遠ざけて、私もそういう衝動に出ないように精一杯愛していこうという考え方もありますが、逆にそっちの思いが強くなる可能性だってありますものね・・・。難しいところです(T.T) 本人は今回のことで懲りたし、なかなか自分と同じ考えの人とはめぐり合わないだろうから(体目的ではなくて、純粋に「バイ」について話し合える友達で・・・etc)もう二度と出会い系サイトは見ないとか言ってますけど、そんなのわからないですものね。 本当に純粋な話し合える友達が出来ればいいのですが、いかんせん同性も恋愛対象となると、いつ恋愛対象になるか不安で不安でしょうがないです・・・。私に自信がないのがいけないのですが。 なんだか私のほうが恋愛カウンセリングに行きたい気持ちです。

その他の回答 (6)

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.6

こんばんわ。2度目の回答です。 ご主人様に言いたいのは 「男性も女性も好きになる自分を恥じることはない」 です。しかたないですよ。好きなんだから。 恥ずかしく思うのなら好きになってしまった相手に 失礼でしょう? 無理やり嫌いになるのは難しいですからねぇ・・。 かくいう私は一人の女性を10年好きでした。 相手にも言いましたよ。片思いにおわりましたけど。 自然に思い出さなくなるまで・・・7,8年かな・・。 ちなみに女性で好きなのはそのヒトだけです。 ところでカウンセリングをうけたいとのことですが 奥様に理解があるのですからネットで捜したら どうですか?例えばゲイ、相談、などで検索入れて。 メンタルクリニックにいったところで 「ゲイではないのにゲイの気持ちを理解する」のは 大変難しいと思うからです。 >なんらかのコンプレックスを持って悩んでる相手に >どう接してあげればいいか。 本人がコンプレックスを克服できるまで無理だと 思います。 >私は、男とか女とか関係なく、恋のライバルとして、 >愛する主人を奪われないように戦っただけです。 >そして、私を選んでもらえただけです。 わかります、わかるけど、相手には勝ち目のない戦い だとおもいます。何しろ世間体というハードルも ゲイカップルというハードルもものすごく高いですから。 残念なのはご主人から 「最高の親友になれ、同志でもあったパートナー」が 失われたことです。

saeyui
質問者

お礼

こんにちは、回答有難うございました。 お礼が遅くなってしまってすみません。 発覚して1週間が経ちましたが、どうやら主人もふっきれてしまったようで カウンセリングも必要ないと言うようになりました。 私に対して大事な隠し事をしていた辛さから開放されたこと、バイであることを知られたからといって離婚されることもなく受け入れてもらえたことでかなり救われたと言ってくれました。ずっと「バレたら離婚される」と思って悩んでたらしいので・・・。 もともとずっと男に興味があるわけではなく、 そういう時期が波のようにやってくる、という感じらしくて、自分でも時期がくればまた興味なくなるというのも経験上わかってるらしくて、今回は失業中だったこととか(今日から新しい職場に出勤してます。)、私の愛が冷めてしまったんではないかという不安からそういう行動に出てしまったようなことを言っています。 かなりセックスレスに近い状態だったので・・・。おかげで、というと変ですが、私の感情も今回の浮気の件で、付き合いたてのときのようなラブラブに戻ることが出来ました。彼の大事さがわかったので。・・・というか、もともと大事だったけど、ちゃんとその気持ちを行動に表す大事さがわかりました。 あと、私にバレた時の相手のうろたえ方でちょっと冷めちゃったらしいんですよね。もちろん、同士としての親友は欲しいみたいですが、もう今回の浮気相手に対して恋愛感情もないとのことです。 ただ、ちょっと気になりますのは・・・。 「わかります、わかるけど、相手には勝ち目のない戦い だとおもいます。何しろ世間体というハードルも ゲイカップルというハードルもものすごく高いですから。 残念なのはご主人から 「最高の親友になれ、同志でもあったパートナー」が 失われたことです。」 と、ありますが、では、私はどうすればよかったんでしょう? 2人の愛が深まるのを指をくわえてみてれば良かったんでしょうか? 結局相手も奥さんに知られただけでビビって別れたわけだし、 それで良かったんじゃないかと思うんですけど・・・。 相手にも彼女がいますし。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.5

あの・・・。ご主人は異常でもなんでもありません 精神病とかそういうものではないんです。 だからご主人への接し方は今までと同じ、普通で いいんですよ。 ココロ構えなんて言ったらご主人はそんなあなたを 悲しく思うでしょうね。 もしメンタルクリニックへカウンセリングに行っても 病気ではないので治療法はありません。 苦労や悩みならば同じ嗜好をもつものにしかわからない からです。 奥様のショックは相当なものだとおもいます。 浮気相手が男性だったらショックも大きいですよね・・。 では、奥様はなぜ男性がすきなんですか? 女性だからですか?女性は男性を好きになって当然 ですか?奥底をいえばご主人が好きだから男性がすき ということになりませんか? なぜ女性ではなく男性を好きになるのか気にしたことは ないですよね。 そういうのと同じでご主人は「男性も女性も同じように 好きになってしまう」のだとおもいますよ。 (でもいわゆるゲイの世界では ご主人のように女性と 結婚したかたは肩身が狭いんですよ・・。) メールフレンドで悩みをうちあけあう、とかその程度なら 公認してもいいのではないでしょうか。 >その辛さを聞いてあげるのはノンケで女である私では >役不足のようです。 ・・でしょうねぇ。聞いても理解はできませんから。 あまりご主人を追い詰めないでくださいね。 自然にすること。 友達はいいけど恋人はつくらないでほしいと率直に いってもいいとおもいます。

saeyui
質問者

お礼

>苦労や悩みならば同じ嗜好をもつものにしかわからない からです。 本当におっしゃるとおりですよね。今回の浮気相手がまさに主人と同じような嗜好、境遇だったので、友達として続けていけるなら、主人の話を聞いてくれる相手となってくれるなら、ぜひ私からお願いして一生のお友達になってほしいぐらい、思いやりにあふれる人格の方でした。 相手にも彼女がいて、最初は「お互いの家庭や恋愛を壊さないでいようね。」という考えだったようです。 ただ二人の気持ちがそれで終わらなくなってきたんです。二人の気持ちが恋愛に向かって行ってしまった。(メールで知り合って、まだ1回しか会った事がなくて、体の関係もないのですが。) 私は、男とか女とか関係なく、恋のライバルとして、愛する主人を奪われないように戦っただけです。そして、私を選んでもらえただけです。 私は二人に「女では満たされない感情を埋める相手として一生お付き合いするのは体込みでもいいから、絶対に家庭を壊さないでほしい」とお願いしました。(もちろん一番理想は私1人だけを愛してくれることですが。) 好きになってしまうのは止められない。もしかしたら家庭などを壊してしまうかもしれない。それで、二人の出した結論が「そうなる前に別れよう」でした。 >ココロ構えなんて言ったらご主人はそんなあなたを悲しく思うでしょうね。 ・・・知ってます``r(^^;)この投稿も二人で見てますから。今回の件とは関係なく、なんらかのコンプレックスを持って悩んでる相手にどう接してあげればいいか。 本当は同士でないと満たされない部分を少しでも埋めてあげるにはどういう風にお話を聞いてあげたりしたらいいかという意味だったんです、言葉が足りなかったですね。ごめんなさい。 でも、思いやりのあるお言葉有難うございました。(*^。^*)

saeyui
質問者

補足

ご心配いただき、有難うございます。でも、私自身は異常だとか、病気だとか思ってないんですよ(^_^) 私も独身時代は新宿2丁目を飲み歩いてたりしてたことがあるので、そういうお友達もいたし、偏見はないつもりなんです。 最初は「男が好き」というのは主人の一時の気の迷いだと思ったので(もちろんショックもありました。)ノーマルに戻そう、戻せるという思いもありましたが、じっくり話してそうではないことがわかったあとは、ただ、男とか女とか関係なく1つの恋愛として、私以外の人を好きになってしまったショックがあるだけです。 どちらかというと主人のほうに私に隠し事をしている辛さや、それ以前に誰にも話せない辛さがあったみたいです。というのも、主人自身がそのことを「恥ずかしい事」という風にコンプレックスを持っていたから・・・。 カウンセリングは本人がずっと受けたかったらしいんです。病気を治すとかって感じではなくて、一つの悩みを話を聞くプロに相談したいという意味で。「じゃあ、どういうところに相談するのがいいのか調べようね。」ということで、私が投稿した次第です。

  • somatech
  • ベストアンサー率45% (157/345)
回答No.4

バイセクシュアルについてのカウンセリングについては、何もいえませんが、(ごめんなさい) 参考になればと思い、投稿します。 少なくとも江戸時代になるまでの戦国時代では、武将にとって男色は美徳として見られていたようです。 むしろ、主従の関係を強固にするには、男同士の性交が重要な意味をもっていたようです。 歴史を調べると、前田利家が織田信長と床を共にしていた等、そういった教科書には載らない事例が結構出てきます。 今の時代はバイセクシュアルについて否定的な雰囲気が蔓延していますが、時代が変わればそういった価値観も変わるのでしょう。 猿の社会にもバイセクシュアル的な行為があると聞いたことがあります。(情報源に自信なし、ですが) もしかしたら、バイセクシュアルは自然なあり方の一つかもしれないですね。

saeyui
質問者

お礼

思いやりのあるお話、有難うございます。主人にも読んでもらおうと思います。 私はこのことで辛い思いをしている主人に「バイであることを自分自身が認めることから始めようよ。"そうじゃない、そうじゃない"と思おうとするから辛いんだよ。」とアドバイスをしたのです。 でも本人がどうも強いコンプレックスを持っていて、辛いみたいなんです。この文章を読んで少しでも「変なことじゃないんだ」と思ってくればいいと思います。 男も女も好きで、でもその中で私が1番好きでいてくれれば幸せだと思っています。

noname#12519
noname#12519
回答No.3

直接のお答えをするには,私は「力不足」です(ごめんなさい)が,友だちが同性愛者だということがわかって以来,彼女のことをもっと理解したいと思って,いろいろ本やHPを見てみました。そのとき,こちらのサイトが大変参考になり,私自身とても勉強することができました。ご主人はバイセクシュアルということで,事情は違うかもしれませんが,Linkのコーナーには,そのような人たちのHPも紹介されていますので,何かのご参考になるかもしれません。ご主人と真剣に向かい合っていらっしゃるsaeyuiさんは素敵ですね。 http://sukotan.com/

参考URL:
http://sukotan.com/
saeyui
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 私も独身時代は新宿2丁目を飲み歩いてたりしてたことがあるので、そういうお友達もいたし、偏見はないつもりなんです。まあ、軽くなんでまだ理解がたりないんですよね。勉強させて頂きます。

noname#6493
noname#6493
回答No.2

> では、こういうときなんていえばいいのでしょうか? 力不足、かな。 ※ 相談役として女の私では能力が足りない、というニュアンス。 ※ 役不足の場合は、私の能力を活かすのに、その役割では不充分、もっと良い役を回せ、という意味になる。

saeyui
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 あれから自分でもインターネット辞典で調べました。 ・・・きゃーーっ恥かしいぃぃぃ・・・・って感じです。 本当に教えてくださって有難うございました。変なところで使って誤解を招いたり不快な思いをさせたりすることだってあったかもしれないですよね。。。 しっかり覚えておきます!

noname#6493
noname#6493
回答No.1

> どのような人にカウンセリングを依頼するのが良いのでしょうか? 同士でなくとも良いが真剣に話せる相手、 としてカウンセリングを検討中ならば、 やはり同系列の相談を多く受けているプロのカウンセラーでしょうか。 尚、「役不足」という言葉の使い方を間違っていますよ。

saeyui
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「役不足」という言葉についてのご指摘も有難うございました。では、こういうときなんていえばいいのでしょうか?``r(^^;)ぽりぽり また質問になっちゃってすみません。今後の勉強のために教えてください。

関連するQ&A

  • バイセクシャル・・・

    とても好きだった友達がバイセクシャルだったということを知ってしまいました。 彼の大学の新入生コミュニティーWEDをたまま見つけて見ていたら、彼がメンバーになっていて自己紹介文をのせていました。 「恋人にするのなら、自分はバイセクシャルなので、男でも女でもどちらとでもOKです。もちろん性格も大事だけども、基本的に見た目のいい人がいいです。」というようなことが書いてあり、すごいショックを受けました・・・ なによりショックだったのが、バイセクシャルであるということ云々というよりも、この文章を読むかぎり、彼が人を大切に思う・愛情をもつのに性別は関係ないと言っているのでは決してなさそうということです。 心と心・愛情で深く結びつくための恋人を求めているのではなく、いかにもSEXの相手として恋人を求めていそうだからです。 SEXが恋人との一番の目的っていうことで、バイセクシャルだということは、男性と女性どちらでもいいとは言っていますが、結局のところ男性のほうがいいな、女性でもできないことはないけどと言っているようなものですよね?普段がとてもまじめでやさしい人なだけに、本当にこんなことを考えているのかと信じられません・・・ 相手の人格で好きになるのであって、性別は まったく関係ないよというバイセクシャルは存在するのでしようか?それともバイセクシャルの場合、 彼の考え方のようなのが普通なのでしようか? バイセクシャルとはいったいどんなものなのでしよう?彼のことが好きだから、バイセクシャルを理解したいです・・・

  • バイセクシャルについて

    バイセクシャルについて 高2男子です。 僕は女の人に対し恋愛感情を抱くことはありますが(現在自分から告白した彼女がいます)、性感情を抱くことが全くありません。 今付き合っている彼女ともHをしてみたい等とは思えずむしろ怖いと感じるほどです。 逆に男の人に対しては恋愛感情を抱いたことは一度もありませんが、性感情を抱いてしまいます。 過度なHはしたいとは思いませんが、抱かれたい等と思ったりすることは多く そういったことを考えると何故かどきどきしたり安心したりします。 これってバイセクシャルなんでしょうか…? また彼女がいるにもかかわらず、男の人に上記のようなことをされたいと思ってしまうのは 単に自分が浮気性?な性格だからなのでしょうか。 学校の友達には割とおおっぴらにしてるのですが、相談できるような相手はいないので悩んでいます。 ご意見お願いしますm(__

  • バイセクシャルって‥

    男性でバイセクシャルの方って同性・異性に対してどんな恋愛感情を持つものなんでしょうか? 同じように愛せるのですか? 彼女がいても気に入った男友達をすごく大切にしたり、彼女に対してはわりと淡白だったりしますか?

  • これはバイセクシャル?

    これはバイセクシャル? どうも。はじめまして。 23才女子の希林と申します。 うちの悩みは オナニーとセックスで対象の性別がちゃうことなんです。。 他の質問を見とって、大筋はちゃうけど種類としては同じような悩みの方がおりまして、 「わたしって変なのかしら?」って話に「それはバイですよ~」って解答が付いてたんですね。 そしたら、うちもバイなんちゃうの?と思って質問したくなってしまいまして。。 御判断よろしくおねがいします。 ●好きになるんは男の人 ●ちゅーしたいのもえっちしたいのも男の人 ●でも実際に付き合うとあんまりえっちしたくなくなる (服とか脱ぐんがめんどいだけやと思ってます。) ●えっちでイったことなし ●オナニーでは女の子が相手 ●オナニー中、自分は一応男のつもり ●女友達と銭湯とか行っても何も思わん(可愛い人でも) ●女友達と床で並んで寝とっても何も思わん(色気のある人でも 多分裸でも) ●女側でのオナニーは何度か試したけどイくことなく終了。 手とか洗わなあかんのが面倒臭いのでめったに試みない。 ●女友達も男友達もわりと多い ●自分、女の子らしい。。らしい。 ●服装も割と女の子らしい。。らしい。 ●女の子相手のオナニーを小学校1年くらいからしてた記憶がある(照 い。。以上ですかね(照 何かご質問とかあったら書いて下さい。 「これはバイや!」とか「バイには一歩およばんなぁ~」とかのジャッジもほしいんですけど、 「わたしもこれやわ~」って方がおったら是非、なんか書いてってください(^∀^) 今のところ全く同じ趣味嗜好の方はお会いしたことないので、ちょい寂しいです。。 適当によろしくおねがいします。 乱文失礼しました。

  • 私はバイセクシャルでしょうか?

    性別男です。 過去の恋愛では違和感なく女性を愛してきました。 しかし最近、自分は完全なるヘテロセクシャルじゃないんじゃないか?と考えるようになりました。 具体的に思い当たるのが、 (1)男の友達と2人で遊んでいる時、一瞬頭の中にその友達とキスをしている瞬間の映像が映し出される。 これは良くあることで本当に一瞬その映像がよぎるだけで、そのあとは普通に友達として接しています。また、性的に興奮はしません。なので、いざSEXをする、となると拒絶すると思います。 (2)オナニーの延長で、前立腺の開発をしている。 これは自分が男に興味があるから行ったのではなく、単純に快楽の追求で行いました。きっかけは、付き合っていた彼女が気絶しそうなぐらいに感じていて、男でもこの快楽を味わえないものか?と思ったことです。 しかし、調べていると前立腺の開発をされているのはゲイの方が多いらしく…もしかして自分も?と思ったわけです。 以上2点なんですが、 自分は完全なヘテロなのか、もしくはバイセクシャルの可能性があるのか…悩んでおります。 なんでもいいので、意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • バイセクシャルです

    19歳(男)の大学生です。 自分がバイセクシャルだと気づいたのは中学生のときです。まだカミングアウトはしていません。 しかし、最近になって自分のことを隠すのが辛くなってきました。むかむかして、気持ちが落ち着きません。 なので、学校の一人の友達(女)に言おうと思っています。しかし、周りの人たちの中にはゲイのことをキモイなどと言い、とても不安です。 その友達にカミングアウトしたほうが良いでしょうか?そして、秘密にしてもらえるでしょうか? アドバイスをもらえれば嬉しいです。

  • バイセクシャルについて 

    バイセクシャルの方、またお相手の方がそういう方、 ご意見をお聞かせください。 私は結婚して7年になります。子供はいません。 昨日、主人の鞄の中からゲイのアダルトDVDを見つけてしまい、 問い詰めたところ自分はバイセクシャルかもしれないと告白されました。 結婚して2年程経った頃から男性に興味を持ち始めたとのことです。 男性の裸に性的興奮を感じるが、男性と関係を持ったことは 断じてないと言っています。 女性の裸に興味がないのかと聞くと そうでもないと言います。 主人は自分でも自分の気持ちに未だに整理がついていないようです。 ただ話しを聞く限りでは男性寄りな気がします。 DVDもゲイのものしかなかったからです。 主人との体の関係は主人が病気を患っていることもあり ここ何年もありません。 病気になるまでは普通に関係がありました。 男性に興味を持ったのは病気になった後とのことです。 主人としてはこれからも私と生きていきたいと思っていて、 私を好きで、例えば私がおしゃれをすると可愛いと思うし 嬉しいと思うそうです。 私が男性的な仕草をとると 女性らしくして欲しいとずっと言われてきました。 また、今は主人の体調がまだイマイチなのと、金銭面から 子供はまだ無理な状態ですが、 主人も子供が欲しいとずっと悩んでいたそうです。 今は病気が大分快方に向かっているのですが、 私と夫婦生活をしばらくしてこなかったので 今更どうきっかけをつくればいいのか、という思いがあったのと 自信をなくしてしまっているそうです。 また、実際に子供が生まれたとしても 男性に興味がある自分に子供をきちんと育てられるか不安だと言います。 私としては、主人のことが好きです。 とても優しい人ですし、今までも私の事を大事に思ってきてくれました。 ですので信じたいと思う反面、 この先主人が男性と肉体関係をもってしまったら、 歯止めがかからなくなってしまったら、 と思うと激しい絶望感に襲われてしまいます。 主人はバイセクシャルなのでしょうか。 男性に興味を持ち始めて5年ほど経ち、 肉体関係は今のところないようですが、 やはりこの先男性と関係を持ってしまうのでしょうか。 どうしたらいいのか分かりません。 今は主人を信じてこれからも一緒に生活を続けたとして、 後に裏切られるかもしれない可能性を考えると、 その時に私は何だったのかと思うだろう、とも思います。 どんなことでもかまいません、ご意見をお願い致します。

  • 自分はバイ・セクシャルでしょうか?

    自分はバイ・セクシャルでしょうか? 自分は高2男子で、女性に対しては一般的な人です。今までは恋愛の対象は女性のみでした。とはいっても今まで女性を好きになったことはありません。女性には大変失礼な言い方になってしまいますが自慰の際の妄想の対象として、女性に興奮して来ました。 しかし同じ学校の男の人で気になる人が居ます。その人をすごく大切にしたい、逆に大切にして貰いたい、という感情がとても大きいです。その人のためであれば性的接触も許したい、と思ってしまいます。積極的に性的接触をしたいとは思いませんが…。人生において多分初恋がコレで、大変戸惑っております。以下三点にまとめると (1)初恋の相手が同性である。 (2)積極的に性的接触をしたいとは思わない。 (3)男の人を思って自慰をしたことがない。 となります。自分はバイセクシャルなのでしょうか?それとも偶然好きになった人が男なだけなのでしょうか?それとも友達として大切に思っているだけなのを自分で恋愛だと勘違いしているのでしょうか…? ご返答をお願い致します。

  • バイセクシャル

    自分はバイセクシャルです。(性別は男です)といっても元々は女性が大好きで、学生の頃には何人かの女性とも付き合いましたし、一度は結婚もしました。当然、女性とのセックスも大好きです。結婚は約2年していましたが、とある事情で離婚(浮気や性的な問題ではありません) 離婚後男性に恋をし、自分はいわゆるバイなんだと自覚しました。2年程その方とゲイとしてお付き合いをしていました。(バイであることは理解してくれてました) 現在はまた別の男性とお付き合いをしており、3年が経過しております。とても仲が良く、今も幸せな毎日をおくっています。しかし、自分ももうすぐ29歳になります。これで良いのだろうか?という気持ちが元々あったのですが、だんだんとその気持ちが強くなってきました。前々からそういう思いはあったのですが、「ゆっくり考えればいいよ」というまわりの助言もあり特別考えては無かったのですが、、、(ちなみに仲の良いノンケ友達にはカミングアウト済みです) 最近、女性と結婚したいという気持ちがでてきたのです。よくゲイの方が言われる世間体等の為ではなく、ただ単純に女性と恋愛をし、やがては結婚したいという気持ちです。今の彼氏とは前から、「お互いに女性と付き合いたくなったら正直に言おうね」とは約束していました。でも彼の事もちゃんと好きです。どうしたらいいのか分かりません。 一言で言えば、自分がワガママで優柔不断なだけなのかもしれません。結局は自分が決めなければいけないのは分かっていますが、同じ様な悩みのある方、何か良いアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 同僚がバイセクシャルかどうか

    30代前半の男(バイセクシャル)です。 20代後半の同僚がバイセクシャルかどうか気になります。 彼と私は部署は違いますが、結構よく喋る仲です。 好きなスポーツも同じで、他の趣味もそこそこ合うので話していて楽しいです。 お互い時間があれば彼の車に乗せてもらって一緒にご飯に行ったりもしています。 知り合ってまだ1年ちょっと、彼の私に対する言動が気になります。 彼も自分と同じバイなのかもしれないと疑っています。 職場の廊下を歩いている私を見つけると、 彼はどんなに遠くからでも私に話しかけに駆け寄ってきますし、 毎日のようにボディタッチしてきたり、お尻を触ってきたり、肩を揉んできたりと、 私の体に触れてくることや話しかけてくることが多いです。 私の見る限りでは、他の人にも同じようにしている感じはありません。 私と彼が一緒にご飯に行くというとき、 他の職員さんに冗談交じりに「○○さんと今日はデートなんですよ」とか、 私が彼にご飯に行かないかと誘うと「デートの誘いですか!」とか言いますし、 ふたりでご飯に行った翌日は私が出勤すると他の社員がなぜかそれを知っていて、 どうやら彼が、一緒にご飯に行ったことを早速誰かに言っているようです。 冗談好きな彼でもあるし、彼には彼女もいますし、 彼の言動は私への親しみの証のようなものだと思っていました。 でもこの前、夜に友達何人かで遊んでいたときのことです。 友達が100円玉を落とし、彼がそれを拾うとしゃがみこんだ拍子に、 私の股間に彼の腕が当たりました。 それから彼が100円玉を見つけて立ち上がろうとしたとき、 偶然か故意か、また同じように私の股間に彼の腕が当たり、 そのあと彼が何でもないふりで私のお尻をポンと触ってきました。 股間に腕が当たるのも1回目は偶然だとしても、 さすがに2回目はわざとなんじゃないかと思いました。 また別の出来事では、車の中で話をしているとき、 私が「今この動画が人気なんだけど見る?」と、右手に持ったスマホを彼に差し出すと、 彼が左手で私のスマホを持ったので、お互いの手が軽く触れ合う形になり、 しばらくそのままの状態でした。 普通なら「ちょっと貸してください」とスマホを受け取るか、 たとえ手が触れてもそのままの状態でずっとというのはないと思うのですが…。 ノンケでも同性に対して体に触れるとか同性愛っぽい発言はあるので、 結局自分の考えすぎなのかもしれないと思ったりします。 いずれにせよ彼の私に対する言動が気になるんです。 正直私は彼に対して好意を持っていますが、彼には彼女がいるし、 普通の友達として接するように努めています。 ただ、だいぶ前に友達の間で私の好きな女性のタイプの話題になったとき、 彼が「俺なんかどうですかね」と笑って聞いてきたときはびっくりしました。 それに「俺って性欲ってあんまりなくて彼女いてもエッチとかあんまりしないんです」と、 そういう発言も今となっては「もしかしたら?」とか思い返してしまいます。 彼がバイの可能性ってあるのでしょうか。 それに彼の私に対する言動はどういうことなんでしょうか。 やっぱり単に仲が良いからというだけでしょうか。 変に期待したくもないし、彼女がいる彼をどうこうしたいとは思いませんが、 なんか頭の中がモヤモヤして最近はわざと彼を避けたりもしたり。 ゲイの方、バイの方、ノンケの方、女性の方、どなたでもいいですが、 何かアドバイス、意見をお願いできたらと思います。