• 締切済み

JPEG画像の修正

大至急教えてください。 防犯カメラで撮影した映像に自転車を盗難した人物が映っていたので、その映像をJPEG保存したのですが、画像がぼけすぎて人物の顔がまったくわかりません。 そこで質問なのですが、JPEG保存した荒い画像を修復する方法などあるのですか? ご存知の方がおられましたら教えてください。 ちなみに映像を画像保存するとJPEGにしか変換できません。。。

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

>JPEG保存した荒い画像を修復する方法などあるのですか? ありません。JPEGは「非可逆圧縮」といって、いったん荒れてしまった画像を逆に戻すことはできないのです。 >映像を画像保存するとJPEGにしか変換できません。。。 目的の映像を「静止=ポーズ」させておき、「PrintScreen」キーを押してください。 その後、画像加工ソフトを立ち上げて「貼り付け」でいかがでしょうか。