- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:白いクラウン(奥歯のかぶせもの)について)
白いクラウン(奥歯のかぶせもの)について
このQ&Aのポイント
- オールセラミック、メタルボンド、ハイブリットセラミックの3種類の奥歯のかぶせものについて価格と素材を紹介します。
- オールセラミックは硬すぎて周りの歯を痛める可能性があるため、ハイブリットセラミックの方が適している場合もあります。
- メタルボンドは最も強度がありますが、金額が高くなります。奥歯で色にこだわりがなければ、ハイブリットセラミックを選ぶこともできます。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
個人的には奥歯で目立つ物では無い場合、その3種類ではハイブリッドがおすすめです。 オールセラミックとメタルボンドは天然歯よりも硬くて、噛み合った歯をいためてしまうしまう事があります。 噛み合う歯も修復物の場合や、色にこだわりたい前歯の場合はおすすめします。 ハイブリッドレジンは天然歯と硬さが近く、天然歯を削らず、適度の摩耗性があるので、奥歯には向いています。色はオールセラミック・メタルボンドに比べると透明を出すのが難しいですが、色のあまり気にならない奥歯と言うことでハイブリッドで。
お礼
早速の回答ありがとうございます。 料金も安いしおすすめのハイブリッドで検討してみたいと思います、ありがとうございました!