• 締切済み

inter7で使えるSMTPサーバーはありますか?

inter7のフリーメールを使用しております。 inter7のアドレスを取得した時からMelonというSMTPサーバーソフトを使用していたのですが、 10ヶ月ほど前から急に送信ができなくなりました。 MelonのほかにRadish、Free SMTP serverなどのサーバソフトを試しましたが上手くいきません。。。 設定方法が間違っているのでしょうか? また、他に良いソフトがありましたら教えていただけたらと思います。 プロバイダ:ocn OS    :WinXP SP3 メールソフト:Thunderbird2

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

omter7はsmtpサーバが用意されていますけどそれを使うのでは駄目なのですか? 詳しくは、アカウント登録時に受信されたメールに書かれていますけど。 http://www.inter7.jp/man/

MarbleC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 inter7が提供しているSMTPでは、inter7.jp宛て以外へは送信できないようです。 その他宛てにも送りたいので、恐縮ですが、この方法では満足しかねます。。。

  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.1

プロバイダがOCNなら、POP3サーバの設定はそのままにして、SMTPサーバだけ http://www.ocn.ne.jp/mail/smtp-auth/?meiwaku のようにOCNのSMTPサーバを使うようにしたら送信できませんか? SMTPサーバ用ソフトをインストールしたところで、そのソフトがどこにメールを投げるかの設定を同様に行わなければいけないので意味はないでしょう OCNは他のプロバイダのメールサーバに25番ポートでSMTPを張ることができないので、以前できていて今できないのはその影響でしょう http://www.ocn.ne.jp/mail/info/op25b/

MarbleC
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 OCNのSMTPサーバを試したのですが、うまくいきませんでした。。。(設定に問題が?) 587番ポートを通すようにすれば解決するようなので、また調べてみます。 ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • SMTPサーバが間違ってる…?

    私はメールソフト「Thunderbird」を使い始めたのですが、メールを送信しようとすると、「SMTPサーバの設定が間違っている」と出るのです。 理由はよく分かりませんが、受信も出来ません。 このSMTPサーバはどうやって調べたらいいのでしょうか? 因みに契約しているプロバイダはYahooです。 よろしくお願いします。

  • LinuxのSMTPサーバ

    これまでWin2k+OutlookExpress6+Radish(SMTPサーバ)というデスクトップPC環境からgooのフリーメールアドレスを使って送信し、受信したら自前のメールアドレスに新着通知が転送され、そこではじめてgooにログインする手法をとってきました。OutlookExpressでの送信に慣れているし、送信の度にログインするのが煩雑だからです。 今後はデスクトップPCをVineLinux4.1+Thunderbird2(又はSylpheed)に完全移行させ、同様の事を行いたいのですが、この場合にRadishに代わるSMTPサーバを、さらに言えばこの場合の当該SMTPサーバの設定方法(ポイントだけでも十分有難いです。)をお教え願います。 なお、gooのフリーメールアドレスではない新たなアドレスを公開・送受信する気はなく、また、Linuxは現在試行中で、本格的に利用した事がありません。

  • SMTPサーバーについての質問です。

    メール送信のソフトを購入しました。 その設定方法にSMTPサーバーを記入する欄があります。 なにを記入したらよいのでしょうか? プロバイダはOCNです。 よろしくお願いします。

  • 無料SMTPサーバ「MELON」が急に使えなくなりました

    今までメール送信の際のSMTPサーバとしてMELONを使っていたのですが、ここ数日で先方にメールが届かないことが判明しました。 というのも、送信した場合、今まで通り「送信済みフォルダ」にメールは置かれているのですが、実際には届かず、MELONの管理画面で確認したら、送ったメールが全て「中止 421 Connection refused」になってしまっています。 MELONを再インストールをしたり、システムを復元しても状況は変わりません。 プロバイダのSMTPサーバを設定する以外の方法で、解決方法は無いでしょうか。 誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • 自分で立てるsmtpサーバー

    radishなどの自分のパソコンで立てるsmtpサーバーがありますよね。 そこで疑問が生じたんですが プロバイダなどのsmtpサーバでは容量制限が生じるんですか? 自分で立てたら自分のパソコンのHDの空き容量になりますよね。 それともメールの送信には容量制限って言うのはないんですか? 送信先のメールボックスの容量で引っかかるだけなんでしょうか? ご返答お願いします。

  • smtpサーバーについて

    はじめまして、メールで一括送信がしたく(60件ほど) mail distributor というフリーソフトをダウンロードしました。 そこの設定にSMTPサーバーと送信アドレス、返信アドレスを入力するところがあるんですが、SMTPとはなにを記入すればいいのか分からず、SMTPについて調べたのですが、いまいちよくわからず困ってます。 送信、返信にはヤフーのフリーメールのを使いたいのですが、それは可能なんでしょうか?一度SMTPサーバーのとことを未記入で送信ボタンを押したんですが送信されませんでした。 初歩的な質問で恐縮ですが、どなたか教えていただけると助かります。

  • 自分のプロバイダーのSMTPサーバーを使わず、他社SMTPサーバーを利用してメール送信は可能?

    私は今OCNに入っていて、OCN回線とOCNのメールアドレスを持っています。 プロバイダーからメールIDやパスワード、受信サーバーアドレスなど 通知されていますが、送信サーバーアドレス(SMTP)だけ、他社のものを 利用することは可能でしょうか? OCNの送信サーバーを指定しても全く構わないのですが、 他社じゃだめなの?ということから、可能かどうかを知りたく質問しました。 ちなみに、ニフティーやbiglobeのSMTPサーバーを試しましたが、 エラーがでて送信できませんでした。(port25を設定しました)

  • RadishなどのSMTPサーバーから携帯電話のメールに送りたい

    RadishなどのSMTPサーバーから、携帯電話のメールにメールを送ろうとしましたが出来ません。 色々と調べてみると、通常RadishなどのSMTPサーバーからは携帯電話会社の規制により、送信できないのではないかという見解にたどり着きました。 しかし、どうしてもあきらめきれず、皆さんのお力を借りたくて質問させていただきました。 メールはこのエクセルの差し込みメールシステム http://homepage1.nifty.com/gak/MSTips/multimail.htm を使って送ろうとしております。 プロバイダのメールはSMTPの認証が必要なため利用できません。 そのため、RadishなどのSMTPサーバーを使うしかないのではという見解に至っております。 わがままな質問とは思いますが何か解決策はありませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 解約したISPのSMTPサーバが使えてしまいます!~Thunderbird

    メーラーはThunderbirdを使用しています。 アカウント設定>送信(SMTP)サーバ の項目において、 既に解約したインターネットサービスプロバイダのSMTPサーバ設定を 選択しているのですが、無事に送信できてしまいます。 これはどういうことなのでしょうか?

  • フリーメールinter7を合うとっくを使い送信にyahooサーバーを使いたい

    アウトルックエキスプレスでinter7の送受信をしたいのですが、受信はできるのですが、inter7のホームページに載っている様に契約しているプロバイダーのSMTPと呼ばれるサーバー入力すると送信されません、現在使っているプロバイダーは eoホームファイバー なのですが、数ヶ月前にプロバイダーから割り当てられたメールアドレス以外からの送信が出来なくなる というメールが入り、inter7には 『Yahooの送信メールサーバはSMTP AUTHの設定を行うことにより送信可能です』 と書かれていたのですがその設定のしかたが分かりません。 pop smtp ユーザー名などどうのようにアウトルック入力すればいいのでしょうか> パソコン初心者なもので分かりません、どうかよろしくお願いします