• 締切済み

古典植物のマツバランの「鉢植えおおかぶ」の入手?

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 古典植物のマツバランの「鉢植えおおかぶ」の入手 できる植物屋さんを探しています。 自然品種は少なく園芸品種だけではないかと推定するのですが。 「金九十九」(きんつくも)など丈夫な種類或は 栽培上のご注意もご経験者の方いらっしゃったらば ぜひ教えてください。 ちなみに私は「琴糸南天」をすべて枯らしてしまう へたくそです。 要領の悪いご質問ですみません。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

たとえば名古屋の東山公園で先月くらいに展示会がありました。 このような展示会は植物園などで催されることが多いです。 そのようなところの相談コーナーで聞かれるといいと思います。 回答が無い場合の参考にしてください。

koura
質問者

お礼

「このような展示会は植物園などで催されることが多いです。 そのようなところの相談コーナーで聞かれるといいと思います」 これは知りませんでした。 ありがたいです。有難うございます。大変参考になりありがたく思っております。有難うございます。感謝いたします。 ありがたいです。有難うございます。大変参考になりありがたく思っております。有難うございます。感謝いたします。