• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

i podの接続について・・・

i pod の接続について・・・ 今 CDプレイヤー→アンプ→スピーカーで店内で音楽を聞いています CDプレイヤーの替わりに単にi podを接続して音楽が聴けますか? 他に何かアダプターのようなものがいるのでしょうか・・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=29 ↑接続コードの種類はこんな感じです。 A.CDプレイヤーがポータブルタイプなら<ステレオミニ←→ピン>のケーブル、上の品番で言えば「CN-2011A~」のタイプで繋いでいるはずです。この場合は、単純にCDプレーヤーとiPodを置き換えるだけで聞けるようになります。 B.CDプレイヤーが据え置き型なら<ピン←→ピン>のケーブルで繋いでいると思います。上の品番で言えば「CN-165G~」がそれですが、この場合は幾つか方法があります。 1.<ピン←→ピン>の代わりに上記Aのタイプの<ステレオミニ←→ピン>ケーブルに交換する。 2.<ピン←→ピン>はそのままで、中継アダプターを介して、上記Aのタイプの<ステレオミニ←→ピン>ケーブルと接続する。アンプ側の接続を触らなくていいのが、ちょっとしたメリットになります。 (中継アダプター http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=40 のAP-116Aなど) 後は、先の方のようにドックステーションやドックコネクターに繋ぐオプション類を利用すれば、充電しながらオーディオ出力を取り出すことも出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

いろいろな方法で可能でしょう。 アンプがミニピンジャックなら、ミニプラグ-ミニピン ジャック変換ケーブルとかもあります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E2%87%94%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF-%C3%972-3m-AVC137B/dp/B001290HMY/ref=sr_1_31?ie=UTF8&s=electronics&qid=1257243151&sr=8-31 少しでも理想を言えば、iPodのドックステーションを 入手のが理想ですね。純正は\6,000弱と高価ですが。 http://store.apple.com/jp/product/MB125G/C?fnode=MTY1NDA0OQ&mco=MTA4MjUwNjc#overview

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • FGLPQR
  • ベストアンサー率39% (13/33)

CDプレーヤーからアンプへの接続は、どのケーブルを使っていますか? ステレオミニケーブルであれば、アンプに接続が可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

接続は通常の大きさのもので音声出力端子から ミニケーブルではありません!