• ベストアンサー

Ciscoルーターを勉強したい

最近、CiscoのルーターやSwitchingHubの勉強をしたいと 思ってるのですが何から勉強すれば良いのか分かりません。 なので、皆さんが「この本と、この本を買って勉強すれば良い!」 とかCisco入門的な本の紹介をして下さると有りがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

目的が分からないので回答が難しいのですが、私はCCNA取得を目指して以下のテキストで勉強しました。 ・Cisco CCNA ICND1テキスト ・Cisco CCNA ICND2テキスト ・改訂3版 徹底攻略Cisco CCNA問題集

その他の回答 (1)

回答No.2

本読んだけでできたら神です。 実機やシミュレータ+本で勉強するのがいいと思います。

linux-it
質問者

補足

ご回答有難う御座います! ご尤もです、なので宜しければ 入門者の勉強に最適な実機と本を教えて頂けると 有りがたいです!宜しくお願いします。