• ベストアンサー

下痢便出した後、何でお尻の穴が痛くなるんですか?

mie0822の回答

  • mie0822
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

聞いた話なのですがその下痢の時のスピードは 新幹線より早いとか…。 嘘か本当か分かりませんが 面白い表現だったので覚えています。

masa53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 えっ・・・下痢のスピードが新幹線より速い!? それ、なんて都市伝説ですか?

関連するQ&A

  • お尻の穴

    二十歳です。 私のお尻の穴は普通の人と違います>< 普通*←のような感じだと思うのですが、私のは穴が盛り上がり(?)ヒダ(?)のようなものもあります。子供の頃裸でしゃがむとそのヒダが出ていて不思議で不思議で仕方ありませんでした・・・ 子供の頃に気付き、今までずっと変わらないので、元からこういうものなのかと諦めていたのですが、最近になって気になりだして・・・ (普通と違うので脱肛や痔?と聞かれるのが辛い) 便が固いとか、便秘とかではないです。 固い便で痛くなったのもそんなにないですが、何度か穴周りの盛り上がりが少しぷくっとなってしまったことはありましたがすぐ治まりました。 普通のお尻の穴になりたいんですが・・・ 人それぞれなんですかね・・・

  • 下痢とおしり

    下品な話しです。 下痢になると、便を出した後、おしりの穴が痛くなりませんか? 1回の排便なら我慢できる痛みなのですが、その痛みの中で2回目3回目の便が出るとがまんできないほどいたいです。 もう出したくない!という感じです。 これは普通なのでしょうか? それとも私のお尻に問題があるのでしょうか? 改善方法もあれば教えてください。

  • 朝出る最初の便だけが硬い。その後は軟便&下痢

    もともとお腹が弱くたびたび下痢をします。 下痢をするとお尻に負担がかかるので 避けたいと気持ちがお腹に向いてしまい余計に 下痢するみたいです。1ヶ月ほど調子がよかったのですが また下痢をしてしまいました。 下痢をするきっかけとしては前の日に朝出る便で 最初だけ硬い便がでることによりお尻が切れたかな? とかんじ次の日からはじまります。 なので精神的なものが大きく関わっているのかト、、。 (こればっかりではないですが) そして下痢が始まると毎日ではなくたとえば下痢した次の日は 普通にもどり落ち着いたかな(排便回数2回自分にとっては 平均です)とおもうと次の日は下痢(排便回数 4回ぐらい) そして次の日は落ち着く、、というかんじです。 温かくして食べ物も気をつけているのですが。 排便後はウォシュレットでよく洗い痔ろうにならないようには きをつけています。 一番いいのは朝最初だけ硬い便がでなければ おしりが傷つかずお腹に気持ちが向かない。 その結果下痢は少なくなると思うのです。 必ず下痢するタイミングはお尻がきれたかな?と 思った次の日当たりから始まるので精神的なものが あるかと、、、。 朝出る排便を柔らかくしたい。 食物繊維や水分を多くとる、しかしそのことで 下痢をするのも困る。 本当にどうコントロールしたらいいのか困っています。。 朝出る硬い便を下痢ではなく軟らかく、もしくは硬い便の出し方の技術 などあったら教えてください。

  • 下痢便について

    質問(1)赤ちゃんや大人用お尻ふきはノンアルコールが多いですが、下痢の時の便がお尻に飛び散った時は水で拭くだけでいいのですか? 質問(2)便器に飛び散った便は除菌効果のあるスプレーをかけて、トイレットペーパーで拭きとっていますが、余計に便を広げていることにはならないのでしょうか? 水のような便が続いているので毎回掃除が大変です・・・ それに、トイレをした後は衣類もちゃんと着ないといけませんよね。 スカートならいいのですが、ズボンなら、はく前に水では手を洗えますが、どうしても除菌効果のある洗剤で手を洗う前になってしまいます。 お尻は手で拭きとるので、もしかして服を着る際に見えない便が手についていて、結局便やその菌がズボンや下着などについてしまうのではないかと、素人的に思うのです。 ご存知の方、いろいろと教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 気づいたらお尻の穴が開く寸前なのですが・・・。

    私は気づいたらお尻の穴が開く寸前になってることが多いです。特にシャワーを浴びている時です。体を洗い終わり、最後にお尻を洗うと、肛門?が少し盛り上がっていて、穴が開く寸前です。というか、踏ん張ってる状況に近い。また、テンションが上がった時になど、お尻の穴が開くように力が入ります。 パンツに便が付いていないか心配になるのですが、幸いそんな事件は今までありませんでした。おかしいような気がするのですが・・・。さすがに、周りの人に「普段、お尻の穴どうなってる?」なんて聞けないので、どういう状態が普通なのかわからないのです。下品な質問で、すみません。 なんだか自分がとても汚い存在に思えます。真面目な質問なので、中傷はやめてください。

  • 下痢の後 便秘、最初に出る便が変

    とても汚い話ですいません。私は、もともとひどい便秘症で下痢もたまにありますが、下痢をすると必ず、決まってその後は便秘になります。便秘と言ってもリズムを戻せば一応毎日 排便はあるのですが、排便はあっても便はいつもうさぎの糞の様にコロコロで、その為、肛門付近に便が降りて来てるのに、それが中々出ず毎回かなりイキんで排便するパターンです。 私が毎回気になってる事は、下痢の後 便秘になりなかなか排便がなく下痢後、最初に出た便がいつも変です。 ひどくない時は(下痢後3~5日ぶりの排便)、便の周りに白っぽい粘膜みたいのが必ず付いています。 ひどい時(下痢後、例えば1週間ぶりの排便など)は、便とは別にドロっとした粘液が排出されます(汚いですが、風邪の時に出るドロっとした鼻水にやや黄身がかかった様な)。 長い間 便が腸に停滞してた為に腸粘液が一緒にくっついているんでしょうか? 周りの友達に聞いても、下痢の後 そんな便は出ないと言われます。異常ですか? 同じ様な 便が出る方や詳しい方がいらっしゃれば、是非 回答お願いします。 ちなみに下痢後、1回目の便でドロっとした物が出た後は、また普段のコロコロの便に戻ります。

  • 細い便、下痢

    一週間ほど下痢が続いて、便が出たと思えば細い便で、調べたところ、細い便というのは結構危ないらしいですね。 直腸、S状結腸の癌等を心配になりました。 ですが、そうこうしているうちに普通の便が出ました。 腸の癌等の場合、細い便しか出ないのでしょうか? だとすると普通の便が出たので心配ないのでしょうか?

  • 黒い下痢便

    最近お腹の調子が悪く、下痢と便秘を繰り返していたため、 色々な種類の整腸剤を飲んでいました。 昨日生理のためか、朝から腹痛で下痢でした。 朝の時点では分からなかったのですが、昼食後、また下痢で 見ると炭のような黒い下痢便でした。 その後昨日は便は全く出なかったのですが、 今朝は硬い黒い便が少しと、黄土色と黒が混ざった便が出ました。 先週末、飲み会でカクテルばかり何杯も飲んだせいかなとも思いますが、 やはり様子を見ずに早めに病院へ行くべきでしょうか?

  • お尻の穴が痛くてかゆいです。

    お尻の穴が痛くてかゆいです。 お恥ずかしいはなしですが、昨日から急に症状がでました。恐る恐る見てみると、S字の形で舌のようなのが、お尻の穴から出ていて、硬くはないし、血も出ていません。 もちろん病院に行くのがいいと思いますが、どうしても生き辛くて・・ できれば市販薬で治したいです。 これは痔ですか?

  • たまに下痢&黒っぽい便が出るのは

    普通な事でしょうか? 以前夜中にブルーベリーを食べたい次の日に黒い便、焼き肉食べ放題に行ってきた次の日、下痢で黒い便が、出た事があります。 逆流性食道炎持ちです、たまにみぞおちが痛みます 鼻からの胃カメラ、お尻からの大腸内視鏡を去年11月に受けて、胃の入り口がタダれてるの以外異常なしでした。25歳男ボクサーてます。 昨日夜に生姜ラーメンを食べて、本日お昼に弁当の天丼を食べて夕方より下痢で便が黒っぽいです、真っ黒ではありませんが普通の色よりは黒っぽいです、コレって何か異常があるのでしょうか? 普段は普通の硬さ、普通の色です。 結構心配症ですぐガンかもと恐くてたまらなくなります ご回答よろしくお願い申し上げます。