• ベストアンサー

iphone3GS

iphone3gsを使っているのですがWi-Fiは一日中ONで良いのでしょうか?? そもそもWi-FiでOFFにするものではないんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narunapia
回答No.1

一日中、ONでも大丈夫です。 ただ、常に携帯ほど電波は強くないですが 無線LANのアクセスポイントを探しているので 電池の消耗には貢献することになると思います。 私は普段はWi-FiはOFFにしています。 Wi-Fiオフでもソフトバンクの回線でネットできますもんね。 知っていると思いますが、ホーム画面の設定のWi-Fiから オン・オフの切り替えができますよ。 使うときだけオンにしておけばいいと思います。 パケット代のことは心配いりませんが やはり、無線LANでネットした方が早い時が多いです。 補足ですが、Bluetoothに関しても同様です。 でも、一番電波が弱いと思うのでヘッドセットなどを使用する人は オンのままの方が使い勝手が良いと思います。 こっちに関しては電池の消耗は気になったことがありませんよ。 http://www.wisdomix.info/iPhone/ とかにマニアックで便利な使い方がいっぱいのってますよ! お気に入りです。

参考URL:
http://www.wisdomix.info/iPhone/