• ベストアンサー

iphone3GS

iphone3gsを使っているのですがWi-Fiは一日中ONで良いのでしょうか?? そもそもWi-FiでOFFにするものではないんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narunapia
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

一日中、ONでも大丈夫です。 ただ、常に携帯ほど電波は強くないですが 無線LANのアクセスポイントを探しているので 電池の消耗には貢献することになると思います。 私は普段はWi-FiはOFFにしています。 Wi-Fiオフでもソフトバンクの回線でネットできますもんね。 知っていると思いますが、ホーム画面の設定のWi-Fiから オン・オフの切り替えができますよ。 使うときだけオンにしておけばいいと思います。 パケット代のことは心配いりませんが やはり、無線LANでネットした方が早い時が多いです。 補足ですが、Bluetoothに関しても同様です。 でも、一番電波が弱いと思うのでヘッドセットなどを使用する人は オンのままの方が使い勝手が良いと思います。 こっちに関しては電池の消耗は気になったことがありませんよ。 http://www.wisdomix.info/iPhone/ とかにマニアックで便利な使い方がいっぱいのってますよ! お気に入りです。

参考URL:
http://www.wisdomix.info/iPhone/

関連するQ&A

  • iPhone 3GS Wi-Fiで通信できない

    iPhone 3GS (OS ver 4.3)です。 家でWi-Fiを使用していますが、W-Fiに接続できている状態で、ネットに接続できなくなります。 具体的には、ブラウザーやメール、Twitterなど、ネットに接続するものは全てタイムアウトエラーになります。 そこで、一度Wi-FiをOFFや機内モードをON→OFFしてやると、通信を始めます。 その後はロック(オートロックを含む)にするまでは問題なく通信できます。 3GSのみの環境ではこの問題は起きません。 ただし、この症状がiPhoneと無線LANを導入してずっとではなく、最近なり始めました。ただ、最近ネット環境には何も変化はありません。 無線ルーターはBaffalo WZR-HP-G301NHです。 関係あるかどうかわかりませんが、一点気になるのが、自宅のSSIDがなぜか2つ存在します。 例えば、"abcdefg"が自分でルーターに設定したSSIDだとすると、"abcdefg"と"abcdefg-1"の2つが見えます。 ルーターの設定画面を見ても一つしかありません。 ただし、PCでも同じように2つ見えるので、やはりルーター側で2つ持っているのだと思いますが、設定画面では見えないので削除できません。 これに関連しているのでしょうか? ちなみに家族がもう一台iPhone(3GS)を使っていますが、同じ状況です。 一度Wi-FiをOFF→ONすると繋がるので致命的ではありませんが、毎回その操作を行うのはかなり面倒です。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 少しわかりにくいかもしれませんが、何か不足している情報がありましたら追記します。 よろしくお願いします。

  • iPhone3GS から iPhone5 へ機種変

    iPhone3GS から iPhone5 へ機種変更しました。 オンライン機種変更を利用した為、3GSにはSIMカードが残ったままです。 3GSはこれからWi-Fi専用の端末としてiPhone5とは別に使いたいのですが、現在はiPhone5とiPhone3GSが同じ端末として認識されているようで、iPhone5でDLしたアプリなどが全てiPhone3GSにもDLされてしまいます。 iPhone3GSの現データを削除せずに、iPhone5とは別の端末として利用するにはどうすればいいのですか? 要はiPhone3GSをiPod touchとして使いたいのです。

  • iPhone3gsでWi-Fiが入りません

    中古のiPhone3gsでWi-Fiが使えません。 SIMは入ってます。 再起動しても変わらず。 どうしたらいいのでしょうか。

  • iPhone 3GSの海外使用について。

    iPhone 3GSの海外使用について。 iPhoneを持ってイギリス・フランスに旅行に行こうと考えています。 そこで、海外使用時での設定を調べていたのですが、情報が多くわからなくなってしました。 簡潔に教えていただければ幸いです。 ・海外で使用する場合、飛行機で「機内モード」にし「Wi-fi」をオンにして「データローミング」をオフにするだけで良いのでしょうか?「3Gを有効にする」もオフにしたほうがいいのですか? ・iSO4.1にアップロードした際に追加された「モバイルデータ通信」というものはオフにしなくでも大丈夫なのでしょうか? ・データローミングをオフにするとskypeなどにずっとオンラインすることはできない。ということですよね?(すみません。データローミングの意味がいまいちよくわかってないです。) ・「3Gを有効にする」をオフにしてしまうと、SMSや電話の着信など受信することができなくなるのでしょうか?(もし、受信した場合は高額請求ということになるのでしょうか?) ・海外での使用では、3Gも使わず、Wi-fiだけで、スターバックスやfonルーターを利用するのが一番なのでしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ないです。 わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • iphone 3gsでWi-Fiを使うとお金はかかる?

    iphone 3gsでWi-Fiを使うとお金はかかる? 先日iphone 3gsを購入したのですがいまいち料金設定が分かりません。 とりあえずiphone自体の自動通信を使わなければパケット代は最小限に抑えられると分かったのですが Wi-Fiを使った場合iphone自体に(無線LANの通信料ではなく)料金はかかるのでしょうか? 色々Googleで調べたりしてみたのですが沢山ありすぎてよく分かりませんでした・・・

  • 「iphone4」と「3GS」のBluetooth

    Bluetooth機能ですが、iphoneのipodから音楽を飛ばして聴いてました。 今までiphone3GSを使ってて音が切れる事は少しだけありました。 iphone4に変えてから非常に音が切れる事が多いのですが気のせいでしょうか? 一応、もう一度3GSで試したらかなりましなのですが… ・補足として wi-fiとBluetoothは帯域によって干渉すると思います。 iphone4のBluetoothが調子いいと、今度パソコンのネットワークが調子悪い気がします。 iphone4のBluetoothを切ると、その後すぐパソコンのネットワークは回復するような気がします。 iphone4とiphone3GSのBluetooth帯域に微妙な差があると言うことなんてあるのでしょうか?

  • iPhone5のWi-Fiについて

    iPhone5のWi-Fiがオンになりません。設定アプリのWi-Fiの所をタップしてみたのですが、オンにもオフにも操作出来なくなってます。バックアップ後復元すれば直ると言われてやってみましたが直りません。どうすれば良いか教えてください。

  • 譲ってもらうiPhone 3GS本体の使い方

    iPhone 3GS 32G ブラックのiOS5にアップデートしているのを譲ってもらう予定です。 1.銀色の解約済みUSIMカードでwi-fi(インターネット)は使えますか? USIMカードなしでもインターネット(iTunesも)はできるのでしょうか? 2.以前iPhone4を使っていて紛失しましたが、iTunesのアカウント(?)はそのままにしてあるのですが、パソコンに繋ぐとどういう状態になるのでしょうか? 新しいiPhone 3GSの内容とアプリに変わってしまって、以前のアカウントは使えなくなり、新規登録し直さないといけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • iPhone6 のテザリング機能 電池消費ほか

    iPhone6(docomo) のテザリング機能に関する質問をさせていただきます。 1.iPhoneの周囲に無線LAN子機が存在しない場合を想定し iPhoneの データ共有 on / Wi-Fi on データ共有 on / Wi-Fi off データ共有 off / Wi-Fi on データ共有 off / Wi-Fi off この4パターンの、iPhpneバッテリー消費が大きい順を教えていただきたく。 >> > ≒ = などの記号で大小での表現でも結構です。 2. USBテザリングの場合 一度でもWi-Fiテザリングを実施したことのあるPCですが、今後はUSBテザリングで接続させたいです。 usb接続にてテザリングを行なおうとする場合には、Wi-Fiはoffにする必要がありますか?Wi-Fiがonのままでもusbからのテザリング接続は優先されますか? その他、iPhoneでのUSBテザリング接続時(対WIN7 PC)の注意点などありましたらご教示いただけるとありがたいです。

  • iphone 3GS でのワンセグ視聴について

    iphone 3GS でのワンセグ視聴について iPhone 3GS以下状況下において、外出先で録画した番組をiphoneを使用して視聴するにはどうすれば良いのでしょうか?ワンセグチューナーの購入要否も含めご教示下さい。あまりにも無知で困っています。 1.iphone用ワンセグチューナー未保有だが、必要なら購入可 2.Wi-Fi環境は自宅のみあり(但し、普段は単身で寮に住んでおり、寮にはwi-Fi環境なし) 3.希望としては、録画した番組を外出先でiphoneを使用して視聴したい。 4.パソコンは保有中(自宅のみあり) 以上宜しくお願いします。情報が不足していれば何でも聞いて下さい。お答え出来る範囲でお答えします。