• ベストアンサー

ギャップ

世の中には、とくに人間関係においては、 いいギャップと 悪いギャップがあると思います。 それに賛同してくれる方、いますか? そして具体例をあげてみてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kametaru
回答No.1

>それに賛同してくれる方、いますか? はい、賛同します。 >そして具体例をあげてみてください ・・・・わたし、脱ぐとスゴイんです。 おやじですがね。

その他の回答 (1)

• dell_OK
回答No.2

なんだかうまく賛同できません。 人間関係におけるギャップとはどのようなものかがはっきりしないためです。 例えば、「あの人いい人だと思っていたのに実は悪い人だった」と言うのが悪いギャップで、「あの人悪い人だと思っていたのに実はいい人だった」と言うのがいいギャップでしょうか。 もしそう言う事であれば、このギャップはいい人と悪い人との転換的な違いあるいは差であり、等しいもの同じものであると考えられます。 いいギャップと悪いギャップではなく、いい悪いのギャップとして統一されるもののような気がします。 ここには方向がありません。 なので、具体例をあげられないでいます。