• ベストアンサー

第三者や他者

恐喝やカツアゲ、窃盗に関して法律的処罰の違いを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15467980
回答No.1

(恐喝) 第249条 人を恐喝して財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。 2 前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。http://www.houko.com/00/01/M40/045.HTM#s2.37 カツアゲは恐喝と同じ。 (窃盗) 第235条 他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、10年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。 http://www.houko.com/00/01/M40/045.HTM#s2.36

wcppg
質問者

お礼

このような集まりは信用材料については失格者との事で。

wcppg
質問者

補足

恐喝は強盗でしょうか。