• ベストアンサー

【題名求む】UFOと少年の物語だったかと・・

皆様、お世話になります。 どーーーしても題名が思い出せなくてモヤモヤしてますので お知恵を拝借させてください。 ジャンルはSF映画で・・・以下覚えている感じのものを。 ストーリー時系列は前後してるかもしれません。 ーーーーーーー 少年がUFOを見つけます。 UFOはメタリックで大きなハマグリのような流線型の美しい造形です。 軍がUFOを回収しでっかい軍施設の中で調査します。 ところが動力はおろか入り方すら分らない。 少年はそこへ忍び込んで、UFOに乗ってしまう。 UFOは動き始め軍施設から飛び出すのであった。 UFO内部もまたメタリックなすっきりした内装。 操縦機器は無く、椅子に座って球体部分をに触れると 少年の思考で自在に操る事ができた。 また、UFOのAIは少年の望みを聞いてくれた。 軍に追われるUFOは高速モードに入り 船体が細長い流線型に変形する。 ターミネーターの流動CGみたいなあんな感じですね。 ーーーーーーー 以上、うろ覚えの内容とシーンですが 心当たりのタイトルがあったらよろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99387
noname#99387
回答No.1

こんにちは! 私も見たことがあります! 球体で操作する円盤と少年の話。 タイトルが思い出せないので、探してみました! 「ナビゲイター」 ではないでしょうか? 私の記憶も定かではないので、間違っていたらすみません(^^;

nobuchi
質問者

お礼

うおー それだΣ(゜Д゜; 「ナビゲイター」に違いないでしょう!! 助かりました・・・・、ありがとう。 調べようにもタイトルが判らないと何ともなりませんからなあ。 これで手がかりになりそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もメタリックで流線型系型の小型円盤に少年が乗ってるというと、「ナビゲーター」だと思います。空中に浮かぶ階段から乗降してました。ビデオレンタルの初期の頃に見ましたが何故か印象に残ってます。但し何年か前にこの映画のサイトを探しましたが見つけられませんでした。

nobuchi
質問者

お礼

それそれ「ナビゲイター」!! 私もむかーーしにレンタルかなんかで観て、 たまに気になって思い出したものです。 ところがとうとうタイトルまで忘却のかなたへ~~~。 ありがとうございました、これで寝れそうです。