• ベストアンサー

【題名求む】UFOと少年の物語だったかと・・

皆様、お世話になります。 どーーーしても題名が思い出せなくてモヤモヤしてますので お知恵を拝借させてください。 ジャンルはSF映画で・・・以下覚えている感じのものを。 ストーリー時系列は前後してるかもしれません。 ーーーーーーー 少年がUFOを見つけます。 UFOはメタリックで大きなハマグリのような流線型の美しい造形です。 軍がUFOを回収しでっかい軍施設の中で調査します。 ところが動力はおろか入り方すら分らない。 少年はそこへ忍び込んで、UFOに乗ってしまう。 UFOは動き始め軍施設から飛び出すのであった。 UFO内部もまたメタリックなすっきりした内装。 操縦機器は無く、椅子に座って球体部分をに触れると 少年の思考で自在に操る事ができた。 また、UFOのAIは少年の望みを聞いてくれた。 軍に追われるUFOは高速モードに入り 船体が細長い流線型に変形する。 ターミネーターの流動CGみたいなあんな感じですね。 ーーーーーーー 以上、うろ覚えの内容とシーンですが 心当たりのタイトルがあったらよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99387
noname#99387
回答No.1

こんにちは! 私も見たことがあります! 球体で操作する円盤と少年の話。 タイトルが思い出せないので、探してみました! 「ナビゲイター」 ではないでしょうか? 私の記憶も定かではないので、間違っていたらすみません(^^;

nobuchi
質問者

お礼

うおー それだΣ(゜Д゜; 「ナビゲイター」に違いないでしょう!! 助かりました・・・・、ありがとう。 調べようにもタイトルが判らないと何ともなりませんからなあ。 これで手がかりになりそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もメタリックで流線型系型の小型円盤に少年が乗ってるというと、「ナビゲーター」だと思います。空中に浮かぶ階段から乗降してました。ビデオレンタルの初期の頃に見ましたが何故か印象に残ってます。但し何年か前にこの映画のサイトを探しましたが見つけられませんでした。

nobuchi
質問者

お礼

それそれ「ナビゲイター」!! 私もむかーーしにレンタルかなんかで観て、 たまに気になって思い出したものです。 ところがとうとうタイトルまで忘却のかなたへ~~~。 ありがとうございました、これで寝れそうです。

関連するQ&A

  • 海でのゴムボートの自由度(法的に)

     ゴムボートの海での使用についてです。法的にどうなのかと。  動力付きのゴムボートは、沿岸であればどこでも好きな海域に浮かべて釣りとかしていいんでしょうか?  あからさまな禁止区域(軍の施設とか工場周辺とか海水浴場)を除いて、入ってはいけない場所はありますか?  例えば、漁港周辺で、航路でなければそこにボート浮かべてのんびり釣りすることはできないんですか? ※1この“動力付きのゴムボート”とは、船舶免状がいらないタイプのモノです。 ※2関東周辺を想定しています。 ※3私は一級小型船舶操縦士を持っています。 恥ずかしながらキチンと勉強していないので、教えていただけると助かります。

  • 海でのゴムボートの自由度(法的に)

     ゴムボートの海での使用についてです。法的にどうなのかと。  動力付きのゴムボートは、沿岸であればどこでも好きな海域に浮かべて釣りとかしていいんでしょうか?  あからさまな禁止区域(軍の施設とか工場周辺とか海水浴場)を除いて、入ってはいけない場所はありますか?  例えば、漁港周辺で、航路でなければそこにボート浮かべてのんびり釣りすることはできないんですか? ※1この“動力付きのゴムボート”とは、船舶免状がいらないタイプのモノです。 ※2関東周辺を想定しています。 ※3私は一級小型船舶操縦士を持っています。 恥ずかしながらキチンと勉強していないので、教えていただけると助かります。

  • 物語の題名教えてください(>_<)!

    小学生くらいの子 向けの物語だと思います 冷たいアイスを食べたくて 毎日毎日、昨日以上の冷たさを 求めつづける物語です 説明下手なんですけど わかる人いますか(>_<)?

  • ある物語の題名が思い出せません。知りたいです。

    ある物語のタイトルが思い出せなくて困っています。 覚えているのは、 ・牛が出てくること ・「モグ」という名前の女の人が出てくること(確か性格はあまり良くないはず) ・名前は忘れましたが男の人も 出てきます ・緑っぽい色がどこかで描写されていたかもしれない(タイトルにも出てきていたかもしれない) 情報が少ない上に正確さにかけているのですがちょっとでも似ている話とかあればなんでもいいので教えていただけるとありがたいです。 たくさんの回答お待ちしてます。よろしくお願いします!

  • 物語の題名を教えてください。

    物語の題名が、思い出せません! 昔、子供のころにテレビで見たんだと思います。 ・ストーリー 母親が、子供に会いたくて森をさ迷い歩いていると、 イバラの花が寒むがっており 母親が、イバラを抱きしめ暖めてあげると、身体に棘がささり 血が流れバラが元気になるのです。 最後目まで失いますが、子供に会えると言う悲しいお話しです。 誰か、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいので 宜しくお願い致します。

  • 物語の題名・・・

    小さい頃、家族と童話(?)がたくさん展示されている 美術館に行って帰りに母が話してくれた話なんですが たしか姉妹と父親の話で、姉妹のどちらかか父親が 魚になる・・・?兄弟だったかもしれません。あと人魚 か魚と恋をしたんだったかな・・・ 結末は海が赤く染まった。これは間違いありません。 聞いた後すごい切なくてトラウマになったのを 覚えています。 ものすごくあやふやですみません。 こんな内容のお話知りませんか?

  • 物語の題名おしえて

    BL出版からでている絵本「マールとジャスパーのごちそうをさがせ!」ローラ・ランキン作についてです。 この絵本は絵から飛び出した2匹がごちそうを探していろいろな本の中に飛び込んでいく話なのですが、その中で何の物語に飛び込んだのかどうしても思い出せないものがあるのです。 立派な部屋(お城?)に一皿のパイがあって、その中からたくさんのからすがでてくる話に心当たりのある方教えて下さい。

  • この物語の題名を思い出したい。

    主人公が子供(男の子)で、夜中に耳に虫がはいってうるさくて目が覚め、 台所にいってミルクを飲んでいて、お姉さんが起きてきてチーズサンドかトーストか?を食べて… というものでした。 小学生の時に、童話集のようなもので読んで、夜中の台所でおやつを食べるのがおいしそうだな~と思った記憶だけのこっており、それっぽいキーワードでググってみても見つからないので、どなたかご存知だったら…と思い質問させていただきますm(_ _)m

  • 物語の題名教えてください

    外国の貧しい夫婦の話でお互いにプレゼントをしようとおもい、夫は自分の大切なモノ(何か忘れました)を売ってクシをプレゼントしました。奥さんは自分のきれいな髪を売ってプレゼントしました(何をプレゼントしたのかは忘れました)。 お互い売ってしまったことによって役に立つプレゼントではなかったけど・・・・って話の題名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 物語の題名を教えて下さい。

     何でも触ると 金に変わる手を  神から頂いたが 食物に触っても その食物が「金」になってしまい  食事が出来ず~ 神にお願いし 元に戻して~   この物語の題名を教えて下さい。 .