• ベストアンサー

インフルエンザの予防接種について

フラッシュ脱毛をしてから、2週間はインフルエンザの予防接種をしてはいけないと言われました。 しかし、脱毛当日から1週間前後に予防接種を受ける予定です。 2週間たっていなくても予防接種を受けても大丈夫でしょうか? もし受けた場合は何か体に問題は起こりますか?? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

まったく問題ありませんし、2週間予防接種をしてはならないという話に根拠はありません。 医学的に間違っています。 どうせ、医学の知識もない人があみだした考えでしょうから、気にしないで大丈夫です。 ばかばかしい話ですよ、そんなの。

sasasai00
質問者

補足

回答していただき、ありがとうございます。 体に熱がこもるため、2週間はあけたほうがいいと言われました。 赤くなるとか腫れるということなのでしょうか? riffy13さんに大丈夫といわれて少し安心しました。