• 締切済み

パソコンのサイトに、デジカメ以外で写真を載せるには?

デジカメ以外で、普通のカメラか、写メールで現像した写真をパソコンのサイトに載せるには、どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

初めまして まず写メールですが、携帯のカード(マイクロSD)をパソコンに 接続して画像を映すか、パソコンのメールに画像を送ればいいと思います。 普通のカメラはまず現像と同時にCD-Rにしてもらい、それで画像を デジタル化すれば良いです。(ネガからCD-Rも可能)

jimi007mj
質問者

お礼

解りました。有難うございます。パソコン初心者でして!

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

> 普通のカメラか、写メールで現像した写真をパソコンのサイトに載せるには、どうすれば良いでしょうか? 要は「紙の写真」を載せる場合ですか? スキャナで取り込んでデータにしてUPLOADですね。 でも、写メのデータなら携帯に残っているはずだから、自分のPCメール宛に添付して送るとか、MicroSDメモリに移してからPCに読み込ませるとかも出来るでしょう。

jimi007mj
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • デジカメで写真を。

    デジカメで写真を撮って現像をするには自分の家でプリンタできるんですよね?? でも、いいプリンタの機械でなかったら本当の写真のようにならないですよね?? あと、フジカラーなどに現像に出すこともできるみたいなのですが、普通のカメラの現像と比べてやはり高くついてしまうのですか?? 初心者なので詳しいこと色々教えてください。

  • デジカメを現像したい

    デジカメで撮った写真を現像したいと思うんですがパソコンからCFカードにいれたかったんですが入りませんでした。どうやってやったらパソコンの写真がカードの中にいれられますか? あと、現像したいんですが、いくつかのHPをみたら1枚につき40円でした。もう少し安くすませたいのですが、地元のカメラ屋さんとかってだいたいいくらくらいしますか?もしネットで注文するんであったらどれが一番安いですか?できればHP教えてください。普通の大きさの現像を…と考えています。デジカメで撮った写真を現像するのは初めてなので教えてください。カメラ屋さんとネットどっちがいいんでしょうかね?

  • みなさんは、どのようにデジカメってますか?

    デジカメ初心者です(パソコンもそれ程詳しくないです)。 撮った写真をどのように現像、管理、保存されてますか? 私の思わくとしては、今までの普通のカメラの時の機能+アルファがあれば良いので、普通の写真のような形で現像できれば良いんです。 そうするにはSDカードをカメラ屋に持って行けばいいんですよね?これは普通のカメラのフィルム(カメラごと)をカメラ屋に持って行くのと同じですよね。で、普通のカメラの場合はネガがもらえますが、デジカメの場合はどうですか?後で焼き増ししたい時はどうするのですか? SDカードの中味は、現像したから消してしまってもいいんですか?パソコンに取り込んで残したら、もう安心ですか?それをまた現像できますか?現像に出すときに「これと、これを」と選べるものなんですか? 質問ばかりですみません。初心者なので、アドバイスお願いします。

  • 友達全員に見せられるデジカメの写真のサイト

    打ち上げの写真をデジカメで撮ったのですが、みんなに見せられててそこから写真屋さんに現像を頼めるサイトってありますか?それと友達以外の人に見られないようにパスワード制のところがいいです。そのようなサイトがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • デジカメと普通のカメラの違い

    デジカメと普通のカメラのどちらを買おうか迷っています。 デジカメをほしいと思う点は、 ・撮ったその場で写真が見れる ・撮り直しが出来る(フィルムが無駄にならない) ・すぐに現像が出来る(フィルムを使い切らなくていい) という単純な理由です。 ただ、なぜ迷ってるかというと、デジカメで撮った写真の仕上がりに満足できないからです。 以前普通のカメラで撮った写真をカメラ屋に現像に出したところ、 パソコンで処理したらしく画像が悪かったです。 そのお店はチェーン店で以前は画質に問題はなかったのですが、 その仕上がりを見てからデジカメ購入に迷いが出てきました。 名前の知れてるお店で現像しても満足できないのに、 自分でパソコンで現像したらもっと悪いんじゃないかと・・・。 また、他のお店で証明写真を撮影したときやはり仕上がりに納得できませんでした。(ソニーのデジタル証明写真) デジカメのような性質を持ち合わせる普通のカメラってないのでしょうか? またはデジカメをパソコンで現像する時に、 普通のカメラを現像した時のような仕上がりにすることは出来ないのでしょうか? 今使ってるパソコンはVAIOのPCG-FX55A/BPで、 プリンタはNECのPICTY760です。

  • ディズニーリゾートでデジカメ写真の現像

    来月デジカメを買って初めてディズニーへ行くことになりました。 一昨年行った時は、使い捨てカメラを使いきり、フレームを入れて現像してもらいました。 今回はデジカメですが、またフレームを入れて現像しようと思っています。 そこで、デジカメでもフレームを入れられることはわかったのですが、普通の写真屋さんで現像する時のように、どれを現像するか選んでしてもらえるのでしょうか? もし、保存してあるのが全部現像されるのなら、1回現像してある関係ない写真とかは、消しておかないといけないですよね? あまりデジカメのことはよく分からないのですが、宜しくお願いします。

  • デジカメの写真をパソコンやスマホに転送したい

    Eye-Fi Mobi のSDカードではパソコンへの転送はできないでしょうか? proシリーズではできると書いてありますが、そちらを購入した方が良いでしょうか? またデジカメの写真を上記SDカードを利用してiphoneに転送して、そこからカメラのキタムラなどで現像するのと デジカメからパソコンに保存し、ネットプリントするのとでは画質は変わりますか? ずぼらな性格の為、デジカメなどにたまってしまいます。 きれいに、なおかつ手軽に写真を共有し現像したいのでアドバイスお願いします。

  • カメラとデジカメどっち買えばいいの?

    パソコン持ってない友達がカメラを買いたいって言ってるんですが。 デジカメの場合普通に現像すると値段高いのですか? パソコン持ってなくてもデジカメの意味ありますか? それともAPSのカメラ買って、普通に写真を見て 楽しんだほうがいいのですか? あと2つのメリット・デメリットなどありましたら 教えてください。

  • デジカメ→証明写真(写真屋さん)できますか?

    パソコンを持ってない友人からの質問ですが デジカメで撮影したものを写真屋さんにて、証明写真のようなサイズにしてくれるでしょうか? 出来るなら、普通の現像と料金は変わりますか? よろしくお願いします。

  • パソコン持ってないのにデジカメ‥

    パソコン購入予定で、デジカメを買ったんですが‥金銭的な都合でまだまだ買えません‥今は会社のパソコンから質問しています(^^;) それで、デジカメをデジカメプリントできるカメラ屋さんで現像したいのですが‥ 「必ずデーターのバックアップをお取り下さい」とのことでした(;.+) そのままスマートメディアだけ持ち込んでも現像してもらえないってことですかね ?チョー初心者ですみませんっっ

専門家に質問してみよう