• 締切済み

パソコンのサイトに、デジカメ以外で写真を載せるには?

デジカメ以外で、普通のカメラか、写メールで現像した写真をパソコンのサイトに載せるには、どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

初めまして まず写メールですが、携帯のカード(マイクロSD)をパソコンに 接続して画像を映すか、パソコンのメールに画像を送ればいいと思います。 普通のカメラはまず現像と同時にCD-Rにしてもらい、それで画像を デジタル化すれば良いです。(ネガからCD-Rも可能)

jimi007mj
質問者

お礼

解りました。有難うございます。パソコン初心者でして!

• bakeratta
回答No.1

> 普通のカメラか、写メールで現像した写真をパソコンのサイトに載せるには、どうすれば良いでしょうか? 要は「紙の写真」を載せる場合ですか? スキャナで取り込んでデータにしてUPLOADですね。 でも、写メのデータなら携帯に残っているはずだから、自分のPCメール宛に添付して送るとか、MicroSDメモリに移してからPCに読み込ませるとかも出来るでしょう。

jimi007mj
質問者

お礼

有難うございます。