• ベストアンサー

デジカメ→証明写真(写真屋さん)できますか?

パソコンを持ってない友人からの質問ですが デジカメで撮影したものを写真屋さんにて、証明写真のようなサイズにしてくれるでしょうか? 出来るなら、普通の現像と料金は変わりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bec
回答No.2

撮影したファイルそのままでも出来るでしょう。 また、編集ソフトがあれば自分で画像を配置して、 プリントしてもらえば安上がりかもしれないですね。 Lサイズなら、通常の証明写真は4枚は載せられるんで 仕上がりサイズを調整して、配置しておけば 1枚20~30円程度と安上がりですし、 その気になれば六切や四切サイズいっぱいに配置して大量に…

その他の回答 (2)

• norihico
回答No.3

証明書の使用目的は、何ですか? サイズはいくつですか。 モノクロですか? カラーですか? 生のデーターをプリントするのであれば簡単にできます。価格も30円から50円ですむと思います。  サイズを指定したり 色補正をするのであれば別料金が発生します。 顔の大きさ 背景の色 色々と決まりごとがあります。 特にパスポートは厳しくチェックされます。 近くのスタジオを利用なされることが賢明かも?

回答No.1

できます。あと家電量販店でも頼めばできると思います。