• ベストアンサー

アクセス解析のタグを張る場所

ヤプログでブログを始めたのですがヤプログのアクセス解析では検索ワードなどが分からないため、アクセスアナライザードットコムを利用したいと思い登録しました。 「管理サイトの追加」でブログを登録したのですが、それだけでは駄目な様子。 「タグを発行」で発行されるタグをHTMLに貼り付けてくださいとありますが、ヤプログでのブログの場合どうやったらいいのでしょうか。 HTMLを自分でいじることができるのでしょうか。 サイドバー→プロフィール変更→その他→HTMLで書き込むにチェック→タグを貼り付け、をやってみたのですが、広告も出ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

ヤプログの「よくある質問」あたりを見てみましたが、HTML、CSSを 変更できるのは、スキンに関してのみで、それもあらかじめ提供されている フリースキンに対してだけのようですね。 AccessAnalyzer.comで生成されたタグをどこに貼り付けるかにも よりますが、ヘッダー情報の中に<meta>タグで貼り付けるようなものだと 出来ないと思われます。

classic0
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! やっぱりダメなんですね~。 とってもかわいいブログなのでできれば続けたかったですが、他のブログに移ろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アクセス解析に登録して。。。

    現在ヤプログでブログをやっている中2です。 さきほど「アクセス解析」こちらhttp://ax.xrea.com/index.php?u=inparusu に登録したのですが登録してなにかほかにやることはあるのでしょうか。 なんだかタグをHTMLに貼り付ける?のかなぁと思いトライしてみたのですがよく分からなくて><; どなたかよろしくお願いします><

  • FC2のアクセス解析ができません

    アメーバブログで、FC2のアクセス解析をしたいのですが ブログにFC2の広告アイコンは表示されないし 解析も行われません。 解析用HTMLタグをアメブロの方へ貼り付け、 解析ページの登録も広告の設定もしましたが できません。 一番最初に貼り付け作業した時は、アイコンが表示され 解析も行われました。 アイコンのデザインを変えたとたん、できなくなりました。 よろしくお願いします。

  • アクセス解析の付ける場所を教えてください。

    FC2のアクセス解析をドリームブログに付けたいのですが、どこにHTMLタグを貼るのか分りません。 トップページならどこの場所でも良いので教えて下さい。お願いします。 http://www.dreamblog.jp/

  • アクセス解析

    ************************************************* タグチェックツール実行結果 アクセス解析タグが読み込まれる前に他のJavascriptが読み込まれています。 ※ なるべく解析タグを<body>タグの直下に置くようにしてください。 解析タグの設置が確認できました。 このページは解析対象ページとして登録されています。 ※ 登録されてから解析が開始されるまで10分ほどかかることがあります。 結果:△ ご指定のURLは解析可能ですが、上記の理由により精度が低下する恐れがあります。 ************************************************* 以上のような表示が出るわけでアクセス解析の設定に苦労していマス。 <body>~</body>の間で<body>の真下に解析用HTMLタグを張っているのですが、 タグチェックツールというツールでアクセス解析タグが正しく貼られているかチェックしてみると、 どうしても解析結果が⇒「△」になってしますのです。 ちなみに広告のタイプは、「アイコンタイプ」で張っているのですが、 一瞬だけアイコンが表示されるのですが、すぐに消えてしまうという症状デス。

  • アクセス解析のタグを外したいのですが

    アクセス解析のバナー外したいです アクセスアナライザーの解析を使用していましたが必要なくなったのでタグを外したいです バナーが表示されなくなるようにしたいです。 「削除」があったので クリックしましたが過去の解析記録が削除されたのみでバナーは表示されました。 HTMLからタグを取ればいいのでしょうが HTMLを理解できていないので どこになにが入っているのか訳がわかりません。 (ちょっといじったら崩れた・・・) なんとかなりませんか?

  • アクセス解析

    私は最近MSNでブログを始めました。 アクセス解析をつけたいなと思っているのですが、 「HTMLタグをブログのHTMLソースに貼りつける」 この仕方がわかりません。 詳しくわかる方是非教えて下さい。 お願いします。

  • FC2のアクセス解析について

    269gでブログをしています。 元々アクセス解析機能がついているのですが、 更に詳しいアクセス解析の情報がほしかったので、 FC2のアクセス解析を使わせて頂くことにしました。 そしていざ設定しようと思ったのですが FC2のアクセス解析の設定の仕方のところに ※HTMLタグは<body> タグの直後に貼り付けないと正しく解析されません。 と書かれていました。 この<body>とはどこにあるのでしょうか。 269gのブログを利用していらっしゃる方で、 もし分かる方がいましたら教えて頂きたいです。 また、269gのブログは利用していないけれど、 HTMLのことには詳しい、という方もよろしく お願い致します。

  • アクセス解析のタグの貼り付けについて

    お世話になってます。 先に似たような質問があったのですが、自分自身がまだまだ 素人なのでイマイチわかりませんでしたので質問させていただきます。 FC2アクセス解析に登録したんですが、設置の仕方が いまひとつわかりません。 私はHPビルダーを使用して、標準モードでフレームを使ってHPを作りました。 質問1 FC2アクセス解析のHTMLタグは、フレームを使用する場合と フレームを使用しない場合の2種類があるんですが、 フレームを使用してるので、フレームを使用する場合のほうを 使っていいんですよね? 質問2 <!--アクセス解析タグ ここから-->と<!--アクセス解析タグ ここまで-->も貼り付けるのでしょうか? 質問3 タグは、HPビルダーでの作成中の画面で、タブがあるんですが、 「HTMLソース」と「フレームHTMLソース」のどちらに 貼り付ければいいんでしょうか? 質問4 質問3の回答が「HTMLソース」のタブに貼り付けるということであれば、 どのフレーム(私は3分割縦横-1を使ってます)に貼ればいいのでしょうか? 初歩的な質問かと思いますが、宜しくお願い致します。

  • ブログにアクセス解析を貼り付ける方法は?

    この解析タグをコピーしてブログのHTMLソースに貼付けてください。 貼付ける場所は、<body>と</body>の間であれば、<body>の後でも、</body>の前でも構いません。解析を行いたいすべてのページに貼付けることをお勧めします。 という説明文ですが、ブログのHTMLソースに貼付けてください! はどういうふうにして貼るつけるのか教えてください。 初心者なのでわかりやすくお願いします。 よろしくお願いします。 ブログかヤプログです。

  • ページ量産に伴うアクセス解析

    私はいままでアクセス解析に、FC2アナライザーというアクセス解析を使っていました。ですが、最近アドセンスを本格的に始め、ページを量産するようになってからはFC2アナライザーののHTML埋め込みが面倒でなりません。 FC2アナライザーでは、管理ページ→新しいサイトを追加→新しいサイトのサイト名・URL登録→タグ発行→サイトへのHTML埋め込み、という手順なのですが、もっと簡単に設置できるアクセス解析はありますでしょうか? 例えばタグを埋め込むだけ(タグはどのページも同一で変更の必要なし)で、自動的に管理画面にも反映されるとか。 もしそんなサービスをご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。 なお、無料のサービスに限ります。