• 締切済み

Firefox Portable の起動時に「無題」が表示される

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5385497.html で質問させていただいた者です。 現在、40個程度のアドオンを「Firefox Portable」にインストールしてメインで使用しています。 なぜか、新しいアドオンをインストールしても、いつものように前回の保持したタブと「新しいアドオンを~個インストールしました。」というメッセージが再起動後に表示されるはずなのですが、時々 「無題」と表示されたタブ(=about:blank?)だけが表示されることがあります。 こうなった場合、再び再起動を1、2回繰り返すと直ることが多いのですが、毎回再起動しなおすのは面倒です。 何が原因かはいろいろと検索してみましたが、分かりませんでした。 原因のアドオン、もしくはその他理由をご存知の方、教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

プロファイルがおかしいので、プロファイルの作り直しをした方が良いです。 Portable版の場合は、プログラムのアーカイブをダウンロードし直して、フォルダの内容をそっくり入れ替えて下さい。ブックマークやアドオンは入れ直しになります。

TCD725c
質問者

補足

インストーラで新しいFirefoxを作り、「FEBE」というアドオンで設定・アドオン・テーマなどをインポートしたのですが、未だに同じ症状が現れてしまいました...。 ちなみに、以前にも設定やツールバーの設定をゼロから作り直しましたが、その時も効果がありませんでした。