• 締切済み

生協のトマトについて

生協のトマトについてお伺いします。 先日生協のトマトを生で食べたら、薬臭くて舌が麻痺する感覚になりました。 口をうがいしても治りません。 しびれとはちょっと違う感じです。 無農薬とうたっていても薬は使っていますし、 何が原因かお分かりになるかたいらっしゃりますでしょうか?

• ssrcs
  • お礼率63% (7/11)

みんなの回答

• Nannette
回答No.2

先日・・・・とお書きですが、これがとても不思議に思えます。 口に入れて変だったら即時、その場ですぐ生協に連絡すべきでしよう。私なら絶対そうします。 まして危険なものであったら、素早い連絡は、たとえば体質の弱い他の人に生じたかもしれないもっと激しい被害をも防ぐことも出来るじゃありませんか。 生協とひとくちに言いますが、生協は全国各地に、それもいろいろなグループがありますから、トマトの仕入先といっても千差万別、ましてや原因などといっても、なにも農薬とばかりに限ったわけでもないでしようから、こんなところで質問してみてもなんの意味もありません。いまからでも、あなたが参加している生協に連絡して、確かめてみてください。

• nemoax006
回答No.1

どこのトマトかわからないので購入の生協に相談してください。 東川町のトマトは特に問題はありませんでした。中札内のトマトも問題はありません。最近のトマトはハウス栽培のため農薬を使うことはまずありません。農薬を使うと受粉作業に必要なミツバチを殺してしまうため、農薬を使うのは非常に少ないです。