• 締切済み

バックアップについての質問です。

HDが重くなってしまったので、データをDVDRに移しているのですが、DVDRを破損してしまった時などのためにバックアップをしておきたいです。 この場合、もう一枚同じDVDRを作るしかバックアップの方法はないのでしょうか? 全てのDVDRを二枚ずつ作っていると結構な量になってしまうので、なにか良いバックアップの方法を知っている方は教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• HAL007
回答No.2

外付けのHDDを購入してバックアップするの現実的ではないですか? バックアップのスケジュールも設定出来るので、例えば1週間に1度とかの タイミングで最新に更新されます。

• yamato1957
回答No.1

外付けHDDにバックアップを採取するのが費用対効果&総作業時間の短縮になると思います。