• ベストアンサー

Ubuntuに関してです。

先ほどUbuntu8.0をCDにインストールしました。 その後Cドライブにインストールしようかと思ったんですがパーティションの割り当てなど少し怖くなってやめてUSBにインストールしました。 それで、その後WindowsXPを起動したら、「ディスクのファイルシステム構造が壊れており、使用できません。ボリュームC:に対してCHKDDSKユーティリティを実行してください」と右下にずっとでています。 IEなら大丈夫なんですがなぜかOperaだとこうなります。 怖くて怖くて仕方ありません。助けてください。(中学3年です。文章がおかしかったらすみません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Boba_Fett
回答No.1

はじめまして、Boba_Fett と申します。 えっと、Ubuntu8.0ですが、USBメモリ(持ち運びできるコンパクトなやつ)にインストールしたら、こーなっちゃってことですよね? まず、Ubuntu8.0をUSBにインストールするときは ちょっとテクと仕込が必要です。 「Ubuntu USBへインストール」のキーワードで検索すれば 方法となる答えはでてきますので、そこは割愛しますね。 さて、ご相談にありました、CHKDDSK(チェックディスク)ですが、 こちら警告メッセージのように実行されました? もしまだなら、一度されてはいかがでしょうか。 (警告もでなくなりますよ。) やり方は~~下記のURLサイトが詳しいので、 そちらをご参照くださいまし。 ▼CHKDSK :システムファイルの整合性をチェックし,エラーを修復 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/command/018.html ▼スキャンディスクとチェックディスクとデフラグ http://www.tef-room.net/tips/scandisk-defrag.html

stopwatch
質問者

お礼

えっと、警告メッセージをクリックしてもすぐに消えてしまいます。 本当に不安で・・・。

stopwatch
質問者

補足

あ、ちなみに「Ubuntu USBへインストール」というキーワードで調べたところ出てきたものがあったんですが僕の場合なぜかやり方が違いました・・。 システムっていうところだったと思うんですが(左上のほうにあったきが・・。)そこからUSBなんとかっていうのでインストールしたんですがこれが悪かったんでしょうか??