• 締切済み

プリンタを認識しません

ノートPC1台、無線LANルーター1台で、ネットは問題なくつながっていますが、さらにプリンター(無線LAN対応)を無線で使いたいのですが取説どおりやっても反応なしです。 ちなみにPCは【FMV-BIBLO NF/E40】、ルーターは【バッファローAirStation NFINITI WHR-G300N】、プリンタは【ブラザー MFC-880CDN】です。 ブラザーのHPよりWindows7対応のドライバをダウンロードし、指示通り進めても、PCがプリンタを見つけられないんです。 わからないことばかりで申し訳ないですが、御教示いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

この無線親機だと、 本体にSSIDの番号12桁とKey番号13桁が 白いシールのような形式で貼り付けてあると思います。 このSSIDを無線LANプリンター側で選択して、 接続に必要なキーを入力して無線接続を完了させてくださいね。 プリンターの無線接続が完了しても見つからないのであれば、 PCとプリンターのIPアドレスを確認してください。 セグメントが異なっている場合は、統一させてください。

• yamato1957
回答No.1

ファイヤーオール、セキュリティ系を全部無効にしてやってみてください。