• ベストアンサー

単位について

学園祭とかイベントも出席単位(卒業に必要な単位)としてあつかわれるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学園祭などイベント事が出席単位として扱われる話は聞いたことがありません。 もし心配でしたら、教務課などに問い合わせてみてください。 ちなみに一般の大学ですよね?

その他の回答 (1)

• gen-kun
回答No.2

学校によります。 学校が、学校行事も授業として単位に組み入れている場合があります。 大学には少ないですが、大学でも、教養の授業の一環として式典などを授業としているところもあります。 専門学校は、最近単位制となってきていますが、職業訓練の関係もあり、単位制がしっくりいかない分野の学校もあり、あいまいな学校もあります。なんで高校のように、行事も学校の登校日という学校が多いのも事実です。 自分の学校に入学したときに、学則や要覧をもらって説明をうけているはずです。確認しないで、後で痛い目にあわないようにしたほうが無難です。