• ベストアンサー

OUTLOOK EXPRESSのメールのリンクを有効にするには?

OUTLOOKに送られてきたメール上のリンクを 有効にするにはどこを設定すればいいでしょうか? OSはXPでOUTLOOKのバージョンはVer6.00です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3865
noname#3865
回答No.2

じゃあこれはどうですか? http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0308.html なにか、検索を代行している私が悲しひ(^-^)。 これでダメだったら「私なら」気にしないか IEの修復あたりをやってみるかな。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#186 メールがぶっとぶトラブルとかよく聞くので やる場合はバックアップを忘れずに。 最終的にはそんなOEを見限るってのもありかな。 このソフトは素晴らしいですよ。 私はOEを見限ってとても幸せになれました。 http://www.edcom.jp/ なおここらへんは役に立つのでお気に入りに入れておくと いいと思います。 http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/index.html http://homepage2.nifty.com/winfaq/ サービス満点だね、今日の回答。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0308.html,http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#186

その他の回答 (1)

noname#3865
noname#3865
回答No.1

直接この事例↓には当たらないかもしれませんが http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0204.html 回答は有効のように思います。 ためしてみてください。 あと、このような文書もありますが、 http://www.hir-net.com/poll/mag/outlook.html 私は知らなかった方法(やったことがない方法)なので ためす場合は自己責任でお願いします。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0204.html
2morrow-of-joe
質問者

補足

ありがとうござます。 試してみましたがダメでした。 アドレスの上をクリックしてもCドライブが出る どころか何もおこりません。 なんでしょかねぇこれは。

関連するQ&A

  • outlook express に張られたリンクを・・・

    こんにちは。 以前までは、outlook expressで管理していたメールの内容 にリンクが張ってあった場合、それをクリックしたらブラウザ が自動的に開きそのリンク先にジャンプしてくれたのですが、 なぜかブラウザをバージョンアップしたらクリックしても飛んで くれなくなりました。恐らく開こうとしているブラウザの設定が されていないのではと思うのですが、これはどうすれば直る のでしょうか? どなたか詳しいかた、アドバイスもらえないでしょうか??

  • アウトルックのメールからのリンクにアクセスできなくなりました。

    アウトルックのメールからのリンクにアクセスできなくなりました。 心当たりとしてはIE8にバージョンアップをして調子が悪いのでIE7に戻したりしたからのような気がします。自分でもIEのツール-インターネットオプション-詳細設定-リセットを試みてみましたが変わりません。その他の不具合としてIEの方もURLの左にある▼から戻る機能が使えなくなりました・・・・ OSはXPです。ぜひアドバイスをお願いします。

  • Outlook Express でメールが開けない

    Outlook Express でメールが開けなくなりました。 受信は出来ます。削除も出来ます。 メールをダブルクリックすると 「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました」 と出てこの後どうしようもありません。 OSはXP(SP3)、Outlook Expressのバージョンは6 です。

  • アウトルックエクスプレス6のメールをアウトルック2007に移行する方法

    アウトルックエクスプレス6のメールをアウトルック2007に移行する方法を探したのですが分かりません。 バージョンおよびOS アウトルックエクスプレス6(Windows XP) アウトルック2007(Windows 7)

  • outlook expressに届いたメールからリンクを開こうとしても開けません。

    outlook expressに届いたメールからリンクを開こうとしても開けません。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express でのメール送信で・・・

    送信日時指定と言うのはできますか? 今夜の年明けにお年賀メールを送りたいなと思ったものですから。。。 Outlook Express バージョンは6です。 OSはXPを使ってます

  • Outlook2007メールのリンクが開けません

    Windows Vista Outlook 2007 メールの中のリンク先が開くことができません。 以下のメッセージにより”このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください”というメッセージが出てリンク先が開くことができません。ちなみにネットバージョンはインターネットエクスプローラー9です。以上よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressの受信メールリンク

    Outlook Expressの受信メールの中にリンク先アドレス?があるけどクリックしてもつながりません。どこの設定を変えたらいいのかわからないので、教えていただけませんか。

  • アウトルックエクスプレスのメールのリンクからhp開かない

    win xp proをつかっています outlook express6です。 メールによくリンクが張ってありますよね。 でもクリックしても、hpが開かないのです。 なのでドラッグ・コピーで いちいちあらたにhp(IE)を開いてそこにはっています。 自動的に開くようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • OUTLOOK 2003のリンクに関して

    初めて投稿致します。宜しくお願い致します。 OUTLOOK2003(Windows XP上です)を使用しておりますが、イントラネット向けのディレクトリのリンクを貼る為にfile://share\directoryとしましたが、リンクがされません。 (通常であれば、file://以降が青字になり、リンクが設定されている状態になると思いますが、青字になりません。) メール形式はRichTextでもHTMLでもリンク設定が行えません。 OUTLOOK 2003の設定の問題かと推測されますが、どなたかご教示を頂けますでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう