• ベストアンサー
  • 困ってます

バイオハザードをやろうか迷ってます!

バイオハザードをやろうと思うのですが怖いというのがあってやるか迷ってます。 興味はあるんですけどね; 昔、バイオ0とバイオ2をやった事があるんですが、バイオ0は興味本位で買ってみたものの怖くてやめてしまって、バイオ2はお店でちょっとプレイをしてみて、回りに人がいるからだと思うのですがあまり怖くなく面白かったです! どうしたらいいでしょうか? アドバイスがあればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • a-ccom

ゲーム機は何を持っているのですか? シリーズによって怖さの演出方法がいろいろあるので。 例えばゲームキューブのバイオ1や0は、全体的に暗めでおどろおどろしい雰囲気です。 最新である5は、昼間のシーンが多く仲間も常にいてくれるのですが、敵がゾンビとは違い武器を持って猛ダッシュしたりします。

質問者からのお礼

PS2,PS3,Wii(自分の物ではない)を持ってます! GCは売ってしまいました; ストーリーを理解するには、バイオ0・1・2・3・ベロニカ・4・5を全部やった方がいいですよね?

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • x1va

やってみれば? としかいいようがないですね。 強いてアドバイスするなら、ネタバレ覚悟でニコ動などのプレイ動画を参考にするのはどうだろう。

質問者からのお礼

コメントありがとうございます! プレイ動画を参考にしてみます!!