• ベストアンサー

RSSReader_plugin.dll が表示され、インターネットできません。

RSSReader_plugin.dll が表示され、インターネットできません。 NECのノートパソコン(LW900/D)でWindowsXPです。 Internet ver.6 インタネットを起動すると、 「Internet Exploer Unhandred Exception] Extended Exception infomation Modules; RssReader_pluin.dll Version infc: UNIDODE V.1.532 Win5.1.2600.2 servicepack3 I.e6.0 sendreport を押すと アドオンに問題 ファイル:MCIEplg.dll 会社名:MCAFee.inc 詳細設定を押すと アドオン問題発生 MCAfee siteadvisor toolbar 今 有効になっているので、無効に設定して インターネット再起動をしても上記表示で変わりません。 マカフィは正常に動いています。 上記内容に対する対策をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takoh
回答No.2

楽天のツールバーが入っていませんか? もしあったら、プログラムの修正と削除から削除してみてください。

aramatti
質問者

お礼

>プログラムの追加と削除から削除してみてください。 楽天ツールバーをアンインストールしたら、上記の現象がなく、インターネット接続できるようになりました。 本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。 今までに、楽天ツールバーに支障があったのでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も同様のメッセージがでて起動できませんでした。IE8ですが私は下記で解決しました。(私はVistaです) (1)コントロールパネルから「インターネットのプロパティ」を起動 (2)詳細設定タブで「サードパーティー製のブラウザー拡張機能を有効にする」のチェックをはずす。 (3)OKを押して登録後、IEを再度起動する。 そうするとIEは起動するようになると思いますのであとはIEの「ツール」からアドオンの管理で犯人を見つけ出しアンインストール又は無効にすることで取り急ぎはしのげます。

aramatti
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 しかし、takoh様の方の解決策を先にやったため、そのおかげで解決できました。 せっかくのご解決策を教えていただきまして、本当に申し訳ありませんでした。 また、いつか同じ現象が出たら、ishigokai様の策をやってみたいと思います。 ほんとうにどうもありがとうございました。