• ベストアンサー

RSSReader_plugin.dll が表示され、インターネットできません。

RSSReader_plugin.dll が表示され、インターネットできません。 NECのノートパソコン(LW900/D)でWindowsXPです。 Internet ver.6 インタネットを起動すると、 「Internet Exploer Unhandred Exception] Extended Exception infomation Modules; RssReader_pluin.dll Version infc: UNIDODE V.1.532 Win5.1.2600.2 servicepack3 I.e6.0 sendreport を押すと アドオンに問題 ファイル:MCIEplg.dll 会社名:MCAFee.inc 詳細設定を押すと アドオン問題発生 MCAfee siteadvisor toolbar 今 有効になっているので、無効に設定して インターネット再起動をしても上記表示で変わりません。 マカフィは正常に動いています。 上記内容に対する対策をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takoh
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

楽天のツールバーが入っていませんか? もしあったら、プログラムの修正と削除から削除してみてください。

aramatti
質問者

お礼

>プログラムの追加と削除から削除してみてください。 楽天ツールバーをアンインストールしたら、上記の現象がなく、インターネット接続できるようになりました。 本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。 今までに、楽天ツールバーに支障があったのでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も同様のメッセージがでて起動できませんでした。IE8ですが私は下記で解決しました。(私はVistaです) (1)コントロールパネルから「インターネットのプロパティ」を起動 (2)詳細設定タブで「サードパーティー製のブラウザー拡張機能を有効にする」のチェックをはずす。 (3)OKを押して登録後、IEを再度起動する。 そうするとIEは起動するようになると思いますのであとはIEの「ツール」からアドオンの管理で犯人を見つけ出しアンインストール又は無効にすることで取り急ぎはしのげます。

aramatti
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 しかし、takoh様の方の解決策を先にやったため、そのおかげで解決できました。 せっかくのご解決策を教えていただきまして、本当に申し訳ありませんでした。 また、いつか同じ現象が出たら、ishigokai様の策をやってみたいと思います。 ほんとうにどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEのUnhandled Exceptionエラー

    OS(Windows Vista basic)  インターネット エクスプローラー(ver8)を開こうとすると、 「Internet exception」ダイアログ IE raised unhandled exception in third party module and should be closed.We are sorry for inconvenience. Extended Exception Information Module:Toolbar.dll Version Info. UNICODE;v.[undefined];Win:6.0.6002.2.[Service Pac2];IE9.0.8112.16421:      send close(ボタン) が表示されて、ページが開く途中で止まってしまします。  closeボタンを押しても、この繰り返しになってしまいます。 Firefoxは、正常に接続されてホームページが閲覧できます。 どなたか、修復の仕方を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネットツールバー「SASK」の非表示

    ◇使用機器 Win7 インターネットエクスプローラ(IE)9 ◇前提 覚えのない内にツールばーに「ASK]なるツールバーが表示されています。Serch・ASK・Facebook・Listen to music・Amazon・Youtube・・・・等が左からずらーっと一行表示されています。 これを非表示にしたく、この行の一番左端にあるバッテンをClicckしたところ、次の表示がありますが全て英語で書かれています。 Disable Add on Do you want disable the ASK toolbar and it future ○Disable the ASK toolbar only this window ○Keep my browser way it is ○Disable the ASK toolbar permanently ◇教えて頂きたい内容 (1)Do you want disable the ASK toolbar and it futureの日本語訳 最後のit futureの意味が分からないので翻訳機能で調べたところ、「それfuturer」と出ますが意味が分かりません。 (2)上記を日本語でいえば次の通りと思いますが、その理解でOKか教えて下さい 1 ツールばーをこの画面のみ非表示にしますか 2 現在出ている状態をキープします 3 ツールバーを永遠に削除します (3)私は「非表示にしたい」ので上記3にチェックを入れれば良いと解釈しています。間違いないか教えてください。      ◇教えて頂きたい内容

  • Packet.dll WanPacket.dll

    Windoows XPでフレッツ接続ツールを利用してインターネットに接続しています。 フレッツ接続ツールが起動せず、インターネットが使えません。 起動させようとすると、下記のメッセージが出ます。 『fct.exe-コンポーネントが見つかりません。 wanpacket.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを起動できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。』 ネットで検索したところ「winpcap」というソフトが関係していると思い、再インストールしましたが、上記のメッセージの「wanpacket.dll」の部分が「packet.dll」に変わっただけのメッセージが出ます。 そこで「winpcap」をアンインストールしたところ、今度は下記のようなメッセージが出ました。 『プロシージャ エントリ ポイント PacketStartOemがダイナミックライブラリPacket.dllから見つかりませんでした。』 心当たりとして emsisoft anti-malwareでスキャン中に何か検出され、慌てて削除したような? しなかったような? 「削除できません。手動で....」のようなメッセージが出たような気がしますが覚えてません。慌てていたので システムの復元をしましたが、駄目でした。 フレッツ接続ツールを再インストールしましたが駄目でした。 色々なウィルス除去ソフトでスキャンしたのですが、何にも見つかっておりません。

  • Music Studio ProducerのPluginについての質問です。

    もしも初歩的な質問であったなら、申し訳ありません。Music Studio Producer(以下MSP)のPluginについての質問です。 DTMについてはかなりの初心者なのですが、VSTiプラグインの「Synth1」を使ってみたいと思いまして、それをダウンロードした後「Synth1 VST.dll」というファイルをMSPのフォルダにある「Plugin」フォルダに貼りつけて、MSPを起動しました。起動時、「Synth1 VST.dllの初期化中」という表示を確認したので、読みこんだと思います。 その後別途ダウンロードしたMSPのマニュアルに従って、トラックウィンドウの「device name」欄をA1(空いているオーディオトラックという認識のつもりです)に設定し、同ウィンドウの「Patch」欄を「Synth1 VST」に設定しました。 しかしその直後に「アドレス FFFFFFFE でアドレス FFFFFFFE に対する書き込み違反が起こりました。」という旨のエラーが大量に発生し、スタックオーバーフローを起こしてMSP自体が停止してしまいました。 ちなみにオーディオトラックをA50やA100にしたり、「patch」欄を他のものに変えたりしましたが、結果は全て上記のエラー発生による強制終了でした。 その操作後「Synth1 VST.dll」をPluginフォルダから削除して同様の操作を行いましたが、やはり上記のエラー後強制終了という結果になりました。 原因が解らず困っております。もし解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願いしたいと思います。 使用しているPCのスペックは以下です。 PC:NEC ノート(LL750/L)Lavie CPU:Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU T7250@2.00GHz 2.00GHz メモリ(RAM):2.00GB なるべく詳細に書いたつもりですが、ご不明の点がありましたら仰ってください。 どうか、よろしくお願いします。

  • Internet Explorer Unhandled Exceptionという窓が、、

    よくインターネットをしているといつの間にか裏にInternet Explorer Unhandled Exceptionという窓が出ていて、その窓の×やcloseを押すと開いていたインターネットの窓までが閉じてしまって、そのあとすぐに勝手にインターネットの窓が開きます。(ホームに設定しているページが出る) その裏にでる窓にはExtended Exception Informationという枠?のなかにiexplore.exeとでていてその下には Module: Call Stack: BASE:77CF0000.001B:~.dll(長いので省略してます) BASE:77CF0000.001B:~.dll BASE:77CF0000.001B:~.dll... といくつか項目がでています。 その下に英文とcloseというボタンがあります。 すごく困るという訳ではないんですが、とても気になります。 そのままでもなにも問題ないのでしょうか。 それともなにか処置したほうがいいですか? お返事よろしくお願いします。

  • Googleツールバーの無効化

    こんにちは。 IE9(現在セキュリティソフトの機能の関連もあってブラウザはこれのみ)を使用しています。 起動時が重いので、各種ツールバーのうち滅多に使わないGoogleツールバーを無効にしようと思います。 また使いたいときが来れば[有効]にすればすぐできると思いますので、アンインストまでは考えていません。 そこで質問です。 ●Google Toolbarのチェックを外せばいいだけですか? ●無効にしている間、このツールバーのアップデート自体は自動で行われますか? Google Toolbarのチェックを外し[アドオンの管理]で確認しますと、「Google Toolbar」「Google Toolbar Helper」の両方が[無効]となり、「Google Uppdate Plugin」は[有効]となっているので、ちゃんと行われているとは思うのですが…。 ●そもそも、このツールバーの自動アップデートのONはどこを触ればできますか? [設定]から確認したのですが、どこにチェックを入れる項目があるのかがわかりません…。 お詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 Vista IE9です。

  • InternetExplore8のインターネットオプションについて

    いつもお世話になります。よろしくお願いします。 Intenetexplorer8なのですがアドオンなしでは通常に立ち上がるのに 通常で立ち上げると以下に記載する一連の動作がお決まりのように 起きていました。カスタマーサポートセンターに問い合わせをしても アドオンなしでIEが起動するなら、アドオンを一つ一つ検証する しかないとの答えでした。 「動作を停止しました」→「プログラムの終了」→(IEの再起動)→ 「このタブに問題がありましたので動作を停止しました。 このタブを回復しました。」 それでIEのメニューバーのツールからアドオンの管理を選択し 以下、あまり通常使わなく自分では入れた覚えがないアドオンを 無効にしてみました。 ジャストシステム かんたん登録2、かんたん登録ツールバー Microsoft リサーチ(R) (会社不明)    discuss ※かんたん登録シリーズに関してはFelicaやオートフォームに対応していたのですが、 あまり関係ないかと思ってコントールパネルから プログラムの削除をしてしまいました。(Vaioの既定の機能だった ようですがなくしても問題はないようです。) それでもやはり「InternetExplorerは動作を停止しました」と出るので 試しに メニューバー→ツール→インターネットオプション→ セキュリティタブの中の ・インターネット ・ローカルインターネット ・信頼済みサイト の「保護モードを有効にする」に全てレ点チェックを入れたのですが すると今までより、IEがきちんと起動する気がしています。 これは偶然なのでしょうか。またそれともかんたん登録ツールバーと Google toolbarの機能が喧嘩してこういった状況が生まれていた のでしょうか 教えてください。よろしくお願いします。

  • trine2が起動しない

    スチームからtrine2を買ったんですけど、起動しません。 --------------------------- Unhandled exception --------------------------- Exception code: 0xc0000005 Address: 0x7706F88D in RPCRT4.dll:7706F000 Related modules: ntdll.dll RPCRT4.dll ADVAPI32.dll kernel32.dll Minidump: C:\Program Files\Steam\steamapps\common\Trine 2\log\trine2_32bit.exe_64453744.dmp Press CTRL+C to copy this message --------------------------- OK --------------------------- このようなメッセージが出ます。どうしたらいいですか?(´・_・`) pcはウィン7-32ビット メモリ4 gtx660 コアi5

  • devobj.dllが見つからないため…

    windows7使用してます。 以前立ち上げた時、ブルースクリーンになりそのまま再起動。 その後、上記のようなメッセージが出てきます。 立ち上がりがめちゃくちゃ遅いです。 でも遅いながらも立ち上がるとそれ以降は普通に動きます。 (普通、と言っても我が家はインターネットしか使用しないのでそれのみの話ですが) レジストリが壊れているのかと、レジストリを修復する無料ソフトをダウンロードするも、表記の「devobj,dllが見つからないため……再インストールしてください」と出て、受け付けない。 じゃあ再インストールすれば…とネットでdevobj.dllなるものを探しても拡張子が開くものではないのでその先に進めない。 だいたい、devobj.dllとは何なのでしょう? ちなみに、システムの復元も「復元ポイントがありません」となって先に進めません。 結局、OSを再インストールする以外方法はないのでしょうか? gatewayのノートパソコンなのですが、2月に購入後ほぼインターネットしか利用していないにもかかわらず、5月にも原因不明のシステムエラーで再インストールしています。 2,3ヶ月置きに再インストールしていることになります… 相性の悪いPCにぶち当たっただけなのでしょうか…? 今後もこんなことが続くかと思うとがっかりです…

  • hal.dllがない

    SOTECでWin XPマシンを購入しました。必要なソフトのインストールは順調でしたが、最後になって 「次のファイルが存在しないか、または、壊れているためWindowsを起動できませんでした <Windows root>\system32\hal.dll 上記のファイルをインストールし直してください」 と出てしまい、F8で回復を試みましたが、パソコンに詳しくない私には無理です。 また、HPの解決方法を見ましたが、 新品で購入直後だった、 先ほどまで順調だった、 ソフトのインストールに丸1日かかっている、 ことから、できればリカバリし直さないでなんとか直らないかと思っています。 \system32\hal.dllをインターネット上やリカバリCDとかでなんとか仕入れて入れる方法など簡易な方法はないのでしょうか?どなたかお助けください。