インターネットツールバー「SASK」の非表示

このQ&Aのポイント
  • インターネットツールバー「SASK」を非表示にする方法について教えてください。
  • 「SASK」ツールバーを非表示にするための設定方法を教えてください。
  • 「SASK」ツールバーを非表示にする手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットツールバー「SASK」の非表示

◇使用機器 Win7 インターネットエクスプローラ(IE)9 ◇前提 覚えのない内にツールばーに「ASK]なるツールバーが表示されています。Serch・ASK・Facebook・Listen to music・Amazon・Youtube・・・・等が左からずらーっと一行表示されています。 これを非表示にしたく、この行の一番左端にあるバッテンをClicckしたところ、次の表示がありますが全て英語で書かれています。 Disable Add on Do you want disable the ASK toolbar and it future ○Disable the ASK toolbar only this window ○Keep my browser way it is ○Disable the ASK toolbar permanently ◇教えて頂きたい内容 (1)Do you want disable the ASK toolbar and it futureの日本語訳 最後のit futureの意味が分からないので翻訳機能で調べたところ、「それfuturer」と出ますが意味が分かりません。 (2)上記を日本語でいえば次の通りと思いますが、その理解でOKか教えて下さい 1 ツールばーをこの画面のみ非表示にしますか 2 現在出ている状態をキープします 3 ツールバーを永遠に削除します (3)私は「非表示にしたい」ので上記3にチェックを入れれば良いと解釈しています。間違いないか教えてください。      ◇教えて頂きたい内容

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

非表示にするだけでなく、削除しちゃいましょう。 1. IE9の右上にある歯車アイコン>アドオンの管理 とクリック。 2. ツールバーと拡張機能>askを探し、無効にする。 3. コントロールパネル>プログラムと機能でASK toolbarを削除、再起動。

umiyamadai
質問者

お礼

MNH10W様 早速のご教示有り難う存じました。 削除しました。厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1
umiyamadai
質問者

お礼

k-josui 様 早速のご教示有り難う存じました。 削除しました。厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai