• 締切済み

こしあんとつぶあん

こしあんとつぶあんどっちが好きですか? その理由も合わせて聞かせてほしいです♪ 今川焼やたい焼き、おまんじゅうやもなかなど、いろんなものにあんこが入ってますが、どっちのほうが支持者が多いか気になりました。 気軽に回答もらえると嬉しいです。 ちなみにわたしは断然こしあんです。 あのなめらかな舌触りがおいしすぎて幸せです(笑) つぶあんだとがっかりします、おいしくないです。 最近買ったたい焼きがちょっと珍しいタイプのものだったので期待したのですがやっぱりつぶあんだったのでへこんでます(笑) こしあんだったらおいしいのに(;O;) ということで、よろしくお願いします!

• mesex
  • お礼率60% (198/330)

みんなの回答

回答No.1

私も断然こしあんです。 滑らかに喉に通るというかなんというか・・・。 でも最近は、たい焼きや今川焼きはつぶあんで売られています。 パンにしても、美味しそうと思ってパンのパッケージを見たら、つぶあんだったりして買わないこともあります。 世間では、つぶあんを支持している人の方が多いいのでしょうか? つぶあんは、あんだけでいいのに、その中につぶがはいってますよね。 実際あんとつぶの両者は相性がいいのでしょうが、一度で食べるとくどいような気がします。 私だけでしょうか? でも、最近はつぶあんがこしあんを飲み込むいきよいに脅威を感じています。 こしあんには、頑張ってほしいと思います。 こしあん派として共に応援しましょう。

mesex
質問者

お礼

ですよね!!! つぶあん好きな人の気が知れないです。 こしあん入りのおまんじゅうとか最高です♪ あんパンもつぶあんですよね、基本。 だから買いません。 あのつぶ、いらないですよね(怒) ありがとうございます!