• ベストアンサー

食に関するアンケート

最近気になってるのでアンケートして見たいと思います。 1.あんこはつぶあん、こしあんどっち派か? 2.朝食はご飯、パン、その他のうちどれが一番多いか? 理由やエピソードも書いて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megumi1
  • ベストアンサー率28% (57/200)
回答No.11

1 つぶあん 母親が粒あん大好きで、すっかり粒あん大好きですw あの食感がたまりませんw 2 毎日ご飯。 味噌汁におかずも一品は出してます。(新婚一年目主婦) 今後のことを考えてですね。 ご飯は腹持ちも良いですし、おかずなどとの相性も良いです。 味噌汁などからミネラルもとれますし、魚をおかずに加えたいというのも理由の一つです。 あとは、子供が出来たとき。 パンやパスタでは栄養が偏る(脂質、糖質を摂りすぎてしまうので)ので一番吸収率の良い朝は必ずご飯にしようと思っているのでその練習かもしれません。

ima-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (18)

noname#39200
noname#39200
回答No.19

1.つぶあん 食べ応えのある食べ物が好きなので。こしあんに食べ応えがないわけではありませんが つぶあんとこしあんの食感を想像して比べてみたとき、こしあんは少し物足りなく思えます。 皮の感触良いですよね! まあ甘いもの大好きなので、基本的にどっちも好きなんですが… 2.ごはん ごはんです。パンも好きですがごはんです。一生変わらないと思います

ima-chan
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。失礼してここでまとめてさせていただきます やはり「十人十色」というように食の好みも育ってきた環境などで変わってくるものなんですね。 大変参考になりました。

回答No.18

1:こしあん つぶあんの豆の甘さが微妙なので、こしあんの一定した甘さがよい。口どけが非常になめらかなので、葛餅の中に入っていたりすると、最高においしいとおもう。また、不自然な甘さがない、こしあんは最高においしい。かき氷に抹茶の濃いのとこしあんと白玉、最高です。 2:ごはん ごはんはどんなおかずにでも会うし、いろんなおかずを食べるので。パンはおかずはほぼ固定してしまうのと、食パンよりは別のパンが実は好きなので、それよりはご飯がベストだとおもうから。

noname#35682
noname#35682
回答No.17

1.基本的にあんこが嫌いなんですけども、こしあんの方がましです。 苺大福とかに入ってる白あんのこしあんみたいのなら美味しく食べられます。 2.どうだろう?半々くらいだと思います。 パンがあればパンを食べるし、なければご飯という感じ。 ゆっくりできるなら両方ちょっとずつ食べたりします。

  • cocobat
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.16

1.こしあん派 なんでなのか自分でも良く分からないのですが、アンパンでも何でも つぶあんだと(え゛ぇ)と一気にテンションが下がります。。。 皮が引っかかったりするのが邪魔なのかなぁ。 2.ごはん派 幼少の頃に入院した先で出されてた朝食のパンがえらく不味くて そこから、パンそのものが苦手になっちゃったので; 菓子パンならよっぽど気が向いたら食べますが、やっぱり朝はご飯!

回答No.15

>1 どちらも好きですが、あえて選ぶなら「つぶあん」です。 小豆の食感が好きだからです。 >2 パンが多かったですが、近頃は、パスタなど麺類が多いです。 昼ごはんが3時頃なので、お腹がすかないようにしっかり食べます。 和食は、朝から食べる気がしません。(ちなみに40代女性ですが・・・) ビーフン・パスタ・・・などとたっぷりのサラダ。 カレーライスなどをよく作ります。 朝ごはんが一番美味しいんですよね。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.14

1.こしあん 羊羹も本練がすき 2.日本蕎麦(月曜~金曜)、ご飯(土曜、日曜) 仕事が休みでない限り日本蕎麦です、冬はラーメンも混ざります。

  • miyuki03
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.13

1.つぶあん つぶつぶの食感がたまりません!大好きです。 こしあんはあまり好きではありません。 2.パン 小さい頃からずっとパンの家庭なので…。 おかずなしで食べられますし、ヨーグルトにも合うし、簡単に食べられて好きです。

noname#36716
noname#36716
回答No.12

1.こしあん派 豆の皮?が口に残るのがダメなんです。 2.ご飯 ご飯のほうが腹持ちがいいし、パンより白米好きなんです。

ima-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.10

1:どっちも好きじゃない。でも、どっちか選べって云われたら、   つぶあんかな。ひとくちふたくちで「もういいや」ってなっちゃうけど。 2:パンが多いかな。今お気に入りはピザパンです。すぐに飽きると思うけど。

ima-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

noname#44083
noname#44083
回答No.9

1、こしあん 小さい頃は「つぶ」が大嫌いでした。 ぜんざいは食べれるのに「アンパン」だとか「大福」なんかは、絶対に「こしあん」しか食べませんでした。 わがままで食べずぎらいだっただけで、今はどちらも食べられますが、やっぱり好きなのは「こしあん」です。 2、パン 普段はあまり朝食は食べませんが。 休日や、旅行先なんかでは「パン」がいいです。 コーヒーが好きで、朝は必ず飲んでいるせいだと思います。 ごはんに、納豆、卵、のり、さけ・・・と食べた後、コーヒーって合わないから・・・。(もしも、そういう朝食でもコーヒーは飲みますけど)

ima-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • こしあんとつぶあん

    こしあんとつぶあんどっちが好きですか? その理由も合わせて聞かせてほしいです♪ 今川焼やたい焼き、おまんじゅうやもなかなど、いろんなものにあんこが入ってますが、どっちのほうが支持者が多いか気になりました。 気軽に回答もらえると嬉しいです。 ちなみにわたしは断然こしあんです。 あのなめらかな舌触りがおいしすぎて幸せです(笑) つぶあんだとがっかりします、おいしくないです。 最近買ったたい焼きがちょっと珍しいタイプのものだったので期待したのですがやっぱりつぶあんだったのでへこんでます(笑) こしあんだったらおいしいのに(;O;) ということで、よろしくお願いします!

  • ”あんこ”の食中毒、賞味期限等について

    昔、職場の同僚があんこだったと思われる食中毒になり、以来「あんこであたると怖いよ!」と話していました。 あんこで中ると特別酷い症状が出るケースが多いのでしょうか? また、あんこ(つぶあん、こしあん等等)が傷んでいないか?の判断はどこで見極めたらいいのでしょうか?見た目では判断しにくく、口に入れても分からないような気がします。 缶や袋を開けてからの冷蔵庫での賞味期限(何日ぐらいまでだったら大丈夫か)も気になります。

  • アンパンマン

    アンパンマン アンパンマンのあんこって つぶあんですか? こしあんですか? しょくぱんまんは 厚さどれくらいのしょくぱんなんですか? なんでパンがしゃべってるんですか? どうしたらアンパンマンみたいになれますか? 質問多くてごめんなさい。

  • 練りあん=こしあん?

    あんこの種類は、こしあんとつぶあんだけだと思っていたのですが 「ねりあん」というのもあると知りました。 イメージ的に、練りあんとこしあんは同じものに感じるのですが、 違うものでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 和菓子は粒あん派?こしあん派?

    ぼたもち、おはぎ、桜餅、柏餅などのあんこ入り和菓子。 あなたは、それらを食すなら粒あん派ですか?こしあん派ですか? その選択の理由はなんですか? お教えいただければ幸甚です。

  • 三色パン ( 三食パン ) の中身は何?

    今日食べた"三しょくパン"は、中身が「カスタードクリーム+チョコクリーム+こしあん」でした。 でも、私が幼い頃から食べ慣れてきたのは、「カスタードクリーム+いちごジャム+粒あん」でした。 ジャムパンがそんなに好きという訳ではないのに、三色パンにジャムが入っていなかったのが、ちょっとショックでした。 だってやはり「黄・赤・黒」だから三色パンなのに、「黄・茶・黒」では色のコントラストが……。 ん?もしかして、"三色"じゃなくて"三食"なの?と疑問が沸いてきました。 ということで、皆さんにアンケートします。 1 「三食パン」と「三色パン」あなたはどちらを使いますか? 2 あなたがよく食べる三しょくパンの中身は? 3 こんな三しょくパンがあったらいいなと思う中身は? 4 何かございましたら ちなみに、私だったら「うぐいすあん+白あん+粒あん」の三色あんパンとか、「焼きそば+カレー+コロッケ」の三食調理パンとかがあれば、一度食べてみたいかも。 ※このアンケートは、最終回答から三日以上経ったら締め切る予定です。

  • 好きなパンやたまに食いたくなるパンを書いて下さい

    好きなパンやたまに食いたくなるパンを書いて下さい あんパンなら粒あん・こしあんなどもお願いします

  • こしあんのどら焼き探しています!

    名産品・特産品のカテで質問致しましたが、あまり回答が頂けなかったので、こちらで再度お伺いします。 どら焼きと言えばたいてい粒あんですよね。私はこしあん派なのですが、オーソドックスな『がわ生地』で、あんこがこしあんの市販品をご存知ないでしょうか?よろしく願い致します。

  • 食パンはこうすると、もっと美味しいよね~ !  

    これも各ご家庭で色んな食べ方があると思います。 設定は朝食をパンで、という場合でお願いします。 さて、ここでアンケートです。 食パンはこうすると、もっと美味しいよね~ ! と思っている食べ方を教えて下さい。 もうひとつあります。 食パンに飽きたという場合、他にはどのパンを食べていますか ? やはりフランスパンやクロワッサンなのでしょうか ?  他にも色々とありそうな気がしていて・・・。 http://matome.naver.jp/odai/2138141405159534601

  • 「あんまん」は何故こしあん?

    この時期、コンビニで中華まんを買うことが多くなりましたが、どこのコンビニも「あんまん」には‘こしあん, ばかりです。なぜ、‘つぶあん, はないのでしょうか?井村屋さんに‘つぶあん, のあんまんが存在するのは判ったのですが、これほど‘こしあん, ばかりというのは何か理由があるはず・・・。どなたか教えてください。