• ベストアンサー

食に関するアンケート

最近気になってるのでアンケートして見たいと思います。 1.あんこはつぶあん、こしあんどっち派か? 2.朝食はご飯、パン、その他のうちどれが一番多いか? 理由やエピソードも書いて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megumi1
回答No.11

1 つぶあん 母親が粒あん大好きで、すっかり粒あん大好きですw あの食感がたまりませんw 2 毎日ご飯。 味噌汁におかずも一品は出してます。(新婚一年目主婦) 今後のことを考えてですね。 ご飯は腹持ちも良いですし、おかずなどとの相性も良いです。 味噌汁などからミネラルもとれますし、魚をおかずに加えたいというのも理由の一つです。 あとは、子供が出来たとき。 パンやパスタでは栄養が偏る(脂質、糖質を摂りすぎてしまうので)ので一番吸収率の良い朝は必ずご飯にしようと思っているのでその練習かもしれません。

ima-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (18)

noname#39200
noname#39200
回答No.19

1.つぶあん 食べ応えのある食べ物が好きなので。こしあんに食べ応えがないわけではありませんが つぶあんとこしあんの食感を想像して比べてみたとき、こしあんは少し物足りなく思えます。 皮の感触良いですよね! まあ甘いもの大好きなので、基本的にどっちも好きなんですが… 2.ごはん ごはんです。パンも好きですがごはんです。一生変わらないと思います

ima-chan
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。失礼してここでまとめてさせていただきます やはり「十人十色」というように食の好みも育ってきた環境などで変わってくるものなんですね。 大変参考になりました。

回答No.18

1:こしあん つぶあんの豆の甘さが微妙なので、こしあんの一定した甘さがよい。口どけが非常になめらかなので、葛餅の中に入っていたりすると、最高においしいとおもう。また、不自然な甘さがない、こしあんは最高においしい。かき氷に抹茶の濃いのとこしあんと白玉、最高です。 2:ごはん ごはんはどんなおかずにでも会うし、いろんなおかずを食べるので。パンはおかずはほぼ固定してしまうのと、食パンよりは別のパンが実は好きなので、それよりはご飯がベストだとおもうから。

noname#35682
noname#35682
回答No.17

1.基本的にあんこが嫌いなんですけども、こしあんの方がましです。 苺大福とかに入ってる白あんのこしあんみたいのなら美味しく食べられます。 2.どうだろう?半々くらいだと思います。 パンがあればパンを食べるし、なければご飯という感じ。 ゆっくりできるなら両方ちょっとずつ食べたりします。

• cocobat
回答No.16

1.こしあん派 なんでなのか自分でも良く分からないのですが、アンパンでも何でも つぶあんだと(え゛ぇ)と一気にテンションが下がります。。。 皮が引っかかったりするのが邪魔なのかなぁ。 2.ごはん派 幼少の頃に入院した先で出されてた朝食のパンがえらく不味くて そこから、パンそのものが苦手になっちゃったので; 菓子パンならよっぽど気が向いたら食べますが、やっぱり朝はご飯!

回答No.15

>1 どちらも好きですが、あえて選ぶなら「つぶあん」です。 小豆の食感が好きだからです。 >2 パンが多かったですが、近頃は、パスタなど麺類が多いです。 昼ごはんが3時頃なので、お腹がすかないようにしっかり食べます。 和食は、朝から食べる気がしません。(ちなみに40代女性ですが・・・) ビーフン・パスタ・・・などとたっぷりのサラダ。 カレーライスなどをよく作ります。 朝ごはんが一番美味しいんですよね。

• takuranke
回答No.14

1.こしあん 羊羹も本練がすき 2.日本蕎麦(月曜~金曜)、ご飯(土曜、日曜) 仕事が休みでない限り日本蕎麦です、冬はラーメンも混ざります。

• miyuki03
回答No.13

1.つぶあん つぶつぶの食感がたまりません!大好きです。 こしあんはあまり好きではありません。 2.パン 小さい頃からずっとパンの家庭なので…。 おかずなしで食べられますし、ヨーグルトにも合うし、簡単に食べられて好きです。

noname#36716
noname#36716
回答No.12

1.こしあん派 豆の皮?が口に残るのがダメなんです。 2.ご飯 ご飯のほうが腹持ちがいいし、パンより白米好きなんです。

ima-chan
質問者

お礼

• accura
回答No.10

1:どっちも好きじゃない。でも、どっちか選べって云われたら、   つぶあんかな。ひとくちふたくちで「もういいや」ってなっちゃうけど。 2:パンが多いかな。今お気に入りはピザパンです。すぐに飽きると思うけど。

ima-chan
質問者

お礼

noname#44083
noname#44083
回答No.9

1、こしあん 小さい頃は「つぶ」が大嫌いでした。 ぜんざいは食べれるのに「アンパン」だとか「大福」なんかは、絶対に「こしあん」しか食べませんでした。 わがままで食べずぎらいだっただけで、今はどちらも食べられますが、やっぱり好きなのは「こしあん」です。 2、パン 普段はあまり朝食は食べませんが。 休日や、旅行先なんかでは「パン」がいいです。 コーヒーが好きで、朝は必ず飲んでいるせいだと思います。 ごはんに、納豆、卵、のり、さけ・・・と食べた後、コーヒーって合わないから・・・。(もしも、そういう朝食でもコーヒーは飲みますけど)

ima-chan
質問者

お礼