• ベストアンサー

ひげを生やしている警察官って、どんなイメージ?

外国ではごく普通にいそうですが、日本ではどうでしょうね? もしそういう警察官がいたら、どんなイメージですか? 警察官という職務上、許されませんか? それとも構いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakeratta
回答No.3

ヒゲ次第でしょうかね? チョビ髭だと、カトちゃんぺって感じでしょうし。(苦笑)

localtombi
質問者

お礼

田舎の駐在さんだったら、すごく愛嬌がありそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• himelingo
回答No.7

まさにこち亀の大原部長のような感じですかね 怖いけど憎めない感じです

localtombi
質問者

お礼

漫画で上役の警察官は大体ヒゲですね。 ヒゲを生やすと、ひょうきんな感じになりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#107966
noname#107966
回答No.6

警察24時とかに出てくる、あっち系専門の警察官。 どっちがどっちだか分からないみたいな。 そういうイメージです。

localtombi
質問者

お礼

だいたい、組織犯罪対策課とかの人が該当しますね。 やっぱり相手になめられないためには、顔つきも言動もそうなるでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.5

コロンボよりマクロード派の私としてはOKなのですが。(笑) 日本人だとコナン君の警部さんみたいな暢気キャラになりそうです。 あ、ワイルドセブンの世界やヘボピーも髭のお巡りさん(一応)ですね。^^; 「裁判するのは時間と金の無駄。悪党は俺達が逮捕じゃなくて退治する」 で簡単に死刑執行しちゃうから日本では認められないでしょうね。

localtombi
質問者

お礼

>マクロード派 警部マクロード、かっこよかったですね! デニスウィーバーもそうですが、カウボーイハットを被る警官なんてサイコーです! かっこよさでは、コロンボとは対極ですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.4

明治時代なら、ありそうなイメージですがね・・・ http://www.geocities.jp/mill_c2002/noronoro/aizu/byakko8.jpg

localtombi
質問者

お礼

髭で威厳を現していたんでしょうね。 戦前は、権力をカサにきた「オイコラ警官」がいましたが、それと似てますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

いや、ヒゲを生やすのは、別にかまわないと思いますが、 なんとなく、“厳格”で“怖い”イメージです。 そんな警官とは……ちょっと関わりにくいですね;;

localtombi
質問者

お礼

>なんとなく、“厳格”で“怖い”イメージ 警視庁で言えば、組織犯罪対策部配属の面々みたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kametaru
回答No.1

>もしそういう警察官がいたら、どんなイメージですか? 目暮十三警部

localtombi
質問者

お礼

>目暮十三警部 なるほど、ダンゴ鼻に幅広のひげですね。 実際にこういう人がいたら、難事件を解決しそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。