• ベストアンサー

フラッシュメモリーを買いたいんですが・・

フラッシュメモリー(8GB)が欲しいのですが、 自分のPCはエプソンダイレクト製の型番がAT951というパソコンです。 windowsXPです。 このPCに対応したもので、できるだけ安いのが欲しいのですがおすすめがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22
回答No.3

パソコン量販店へ行けばいろいろな製品を売っています。最近のパソコンであれば、どのメーカーのパソコンであろうと、共通に使えます。安いものやセキュリティ機能を高めたもの、暗号化して保存するもの、いろいろあって、機能やメーカー(国内メーカー、海外メーカー(台湾や韓国メーカー製が多い))によっても価格は違います。 僕も最近ソニー製のUSM16GLXという16GBのを購入しましたが1個4613円でした。 USBコネクター部が押すと出てくるタイプです。メーカーによってはUSBコネクター部にキャップをかぶせるタイプもあります。購入するたびにメーカーや製品の形状が変わっています(量販店でその時店頭にある安いもの、あるいは特価販売しているものを購入するため。)。 USBメモリーともいいますが、最近の製品の寿命は、同じ番地に書き込み消去することのできる回数が1万回位です。あくまで消耗品です。 通常は、使っていない空き番地に書き込んで行き同じ番地ばかり書き込み消去しませんので、実際の書き込み可能な回数はその数倍~10倍以上かと思います。打撃ショックですぐ壊れる微妙な製品ですので、USBメモリ^ーを硬い床に落下させたり、こつこつと硬い机の面をUSBメモリーでたたくような取り扱いは避けるべきですね。壊れると大量の文書データやデジカメ画像データが一瞬に失われるので注意したいですね。 過去に何回かUSBメモリーを壊して、大切なファイルや写真画像を失い困りました。いったん壊れると復元できません。 パソコンから取り外す時の安全に取り外せます。という操作をしてから、あるいはパソコンをシャットダウンしてからUSBメモリーを取り外すこと、USBメモリーの中に最初から入っているファイルやフォルダーは絶対消去しないことなどの注意が必要です(デジカメのメモリーと同様ですね)。 ワードやエクセルや画像編集などのような用途は頻繁にファイルや画像の書き込み、消去が行われるので寿命を縮めますのでそういった用途には使わない方がいいですね。 固定したファイルを一括して仮保存したりする用途向きです。

その他の回答 (2)

• 10423163
回答No.2

回答No.1です。 あなたのPC仕様を見ました。 メモリ最大2GBまでとの事です。 http://kakaku.com/spec/0010X510146/

• 10423163
回答No.1

フラッシュメモリーを購入されてPCにどう使われるのですか? PCの増設メモリはフラッシュメモリーではりあません。 あなたのPCに合うメモリは、DDRと言う種類です。 また、8GB積んでもOSが XP Homeエデションですから3GBちょいしか認識されないのでむだになるだけです。 値段については、価格.COMあたりを検索してみましょう。ただし世の中は、すでにDDR2がメインとなっていて、さらにDDR3へ移行中ですので、無くなる前にお早めに。