東京ディズニーランドパークに公衆電話はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 東京ディズニーランドパーク内に公衆電話はありますか?インフォメーションマップを見ても載っていないのですが、あるとしたら各テーマランドごとにパーク内数か所にあるのでしょうか。
  • モンスターズインクが出来てから初のインパになるのですが、開園と同時にモンインへ直行する場合のルートについて。ワールドバザールの一つ目の交差点は右折可能でしょうか?それとも、右折はせずにワールドバザールを通り抜けてスウィートハート・カフェの方から向かうのですか?
  • 東京ディズニーランドパークについて詳しく知りたい方に質問です。パーク内には公衆電話はありますか?モンスターズインクが出来てから初のインパになるのですが、開園と同時にモンインへ直行する場合のルートについても教えてください。皆さんはどのようなルートを選んでいるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

TDLに詳しい方、お願いします

東京ディズニーランドパーク内に公衆電話はありますか? インフォメーションマップを見ても載っていないのですが、あるとしたら各テーマランドごとに・・という感じでパーク内数か所にあるのでしょうか。 また、モンスターズインクが出来てから初のインパになるのですが、 開園と同時にモンインへ直行する場合のルートについて。 ワールドバザールの一つ目の交差点は右折可能でしょうか?(トイ・ステーションとセンターストリート・コーヒーハウスの間に出るという意味です)   それとも、右折はせずに(出来ずに)ワールドバザールを通り抜けてスウィートハート・カフェの方から向かうのですか? 皆さんはどうされているのか お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

ありますけど、以前と比べると数は減りましたね。 ちゃんと地図にも載っています。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/index.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/io_telephone.html じゃないと、携帯電話持っていない子供とかお年寄りもまだまだ沢山いますからね。 最近朝行っていないからわかりませんが、モンスターズインクのルート、ワールドバザールの交差点に立てば規制をしているか否かは分かると思います。 仮にここで交通規制していたと書かれても、貴方の行かれるときには変わっているかもしれません。 混雑状況によっても違うと思いますので、行ってみないと分からないと思いますよ。

rtnwloanim
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 マップまで載せていただき助かりました。 ワールドバザールの交通規制は当日じゃないと分らないのですね。同行者と開演直後のルートを予め確認しておこうと思ったのですが。 素早い回答、ありがとうございました。