東京ディズニーランドパークに公衆電話はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 東京ディズニーランドパーク内に公衆電話はありますか?インフォメーションマップを見ても載っていないのですが、あるとしたら各テーマランドごとにパーク内数か所にあるのでしょうか。
  • モンスターズインクが出来てから初のインパになるのですが、開園と同時にモンインへ直行する場合のルートについて。ワールドバザールの一つ目の交差点は右折可能でしょうか?それとも、右折はせずにワールドバザールを通り抜けてスウィートハート・カフェの方から向かうのですか?
  • 東京ディズニーランドパークについて詳しく知りたい方に質問です。パーク内には公衆電話はありますか?モンスターズインクが出来てから初のインパになるのですが、開園と同時にモンインへ直行する場合のルートについても教えてください。皆さんはどのようなルートを選んでいるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

TDLに詳しい方、お願いします

東京ディズニーランドパーク内に公衆電話はありますか? インフォメーションマップを見ても載っていないのですが、あるとしたら各テーマランドごとに・・という感じでパーク内数か所にあるのでしょうか。 また、モンスターズインクが出来てから初のインパになるのですが、 開園と同時にモンインへ直行する場合のルートについて。 ワールドバザールの一つ目の交差点は右折可能でしょうか?(トイ・ステーションとセンターストリート・コーヒーハウスの間に出るという意味です)   それとも、右折はせずに(出来ずに)ワールドバザールを通り抜けてスウィートハート・カフェの方から向かうのですか? 皆さんはどうされているのか お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ありますけど、以前と比べると数は減りましたね。 ちゃんと地図にも載っています。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/index.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/io_telephone.html じゃないと、携帯電話持っていない子供とかお年寄りもまだまだ沢山いますからね。 最近朝行っていないからわかりませんが、モンスターズインクのルート、ワールドバザールの交差点に立てば規制をしているか否かは分かると思います。 仮にここで交通規制していたと書かれても、貴方の行かれるときには変わっているかもしれません。 混雑状況によっても違うと思いますので、行ってみないと分からないと思いますよ。

rtnwloanim
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 マップまで載せていただき助かりました。 ワールドバザールの交通規制は当日じゃないと分らないのですね。同行者と開演直後のルートを予め確認しておこうと思ったのですが。 素早い回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDR モンスターズインク ファストパスについて

    7月の第1週の日曜日にインパします。 質問なのですが、モンスターズインクのアトラクションのFPのとり方なのですが、開園時はワールドバザールが右折できないとありますが、いまでもそうなのでしょうか? 開園1時間前にならんだとしてFPをとるのにどれくらいの時間かかかりますか?

  • TDLトゥモローランドの通行規制?

    いつもお世話になります。 幾つかのHPなどで、モンスターインクが出来てから、開園直後に通行規制が出来ているという記事を目にしました。 具体的には何処が通れないのでしょうか? ワールドバザールをぬけてバズの前を通っていかないといけないようにも取れるのですが、実際はどうなのでしょう? FPをとるのにバズの前を通っていかなければいけないのであれば、プーさんのFPをとってから、モンスターズインクはスタンバイで行った方がいいように思うのですが・・・ ベテランの方々、お教え願えませんでしょうか・

  • ディズニーランドのワッフル

    3月15日にディズニーランドへ行こうと思っています。友人と2人、どちらも高校生です。 開園から夜8時までいれます。 行くたびにワッフルを食べようとは思っているのですが、ワールドバザールにあるので、行くタイミングが分かりません(アトラクションに乗りたいので戻りたくないので) やはり帰りに買うのが良いのでしょうか。 空いていたり、オススメの時間があったら教えて下さい!

  • ディズニーランドの周り方に詳しい方回答お願いします!!

    ディズニーランドの周り方に詳しい方回答お願いします!! ★10月3日(日)にディズニーランドに行きます* (8時開園で一時間から30分前からしか並べないかもしれません,閉園までいます。) ★必ず乗りたい物はモンスターズインク,バズライトイヤー,ハニーハント,ミートミッキーです。 (できればモンインとバズは子供が眠くなる前に早めの午前中に乗りたいです。) ★11時からか13時50分からのハロウィンパレードと19時30分からの夜のパレードを1時間前から場所取りをして見たいです。 ★ごはんは場所取り中にワゴンなどで買って済ますつもりです。 ファストパスも有効に使いたいです!! できれば 〇時モンインFP取得 〇時パレード場所取り 〇時モンイン乗る というような形で回答頂きたく思います!! 大変大変わがままな条件ですが、回答して下さる方がいましたらお願いします(┰_┰)

  • TDLのスモールワールドとチュロスについて教えてください。

    11月2、3日にディズニーランドへ行きます。3年ぶりです。 2歳と4歳の子供を連れて行くので、大好きなスモールワールドは1日何回でも乗りたいのですが、 公式サイトで見たところ11月2日まで休止になっていました。。。 新しいアトラクションなどは数日前から試運転みたいな感じで乗れると聞いたことがあるのですが、 改装の為の休止なので、試運転みたいなのはないのでしょうか? 運がよければ乗れたりするのでしょうか? あと、チュロスは絶対に食べたいです。 3年前とは売り場や、味が変わっていると思うので、本屋でガイドブックを購入し調べてみたのですが、 売り場と味が分かったのは、 トゥモローランドの「ライトバイト・サテライト」でハニーレモン味を販売しているだけで、 クリッターカントリーの「ラッケティのラクーンサルーン」、 ワールドバザールの「パークサイドワゴン」は何味を販売しているのでしょうか? 他にも売り場がありましたら教えてください。 最近パークへ行かれた方、詳しい方、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 【TDL】プランを考えていただけたら助かります

    来週の火曜か水曜にイン予定です。 ほぼ丸投げで申し訳ないですが、プランを考えていただければ助かります。 ●条件 ・友人同士で大人2名、幼児2名(2歳と3歳) ・友人は地方から来るのでベビーカーをレンタル、私は持参する。 ・開園1時間前には到着、天候次第のためチケットは当日購入 ・17時過ぎにはパークを出る ・ランチはピザなど適当でよい ・ジュビの観賞場所は2回停止にかかるところならどこでもよい。 ●見たいショーや乗りたいアトラクション ・ドリームスウィズイン 11:30の回(抽選なのは承知しています) ・ジュビレーション ・モンスターズのスニークが継続していたら乗りたい ・バズ ・チキルーム ・スモールワールド ・ウェスタンリバー鉄道 ・キャラバンカルーセル よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドでのアルバイト

    今度ディズニーランドでアルバイトをするつもりなのですが、仕事の時間のことで知りたいのでお願いします。私が知っているところだと開園からの早番と、閉園までの遅番とあると聞きました。(職によって違うようですが)で、その詳しい勤務時間を教えてください。ちなみに僕は、第一希望がマーチャンダイズで次にカストーディアル、マーチャンダイズストック、パーキング、ワールドバザール、セキュリティーオフィサー等が希望職種です。それと別の質問なのですが、契約期間などもどのような感じなのか知っていれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのお土産代とその内訳

       3月上旬にディズニーランドに行きます。  お土産の予算と、その内訳をどのようにしようか考えているところなのですが、  皆さんがディズニーランドに行くときはどのようにしていますか?  ・自分用にいくら、配る用にいくら、の配分  ・お菓子をいくらくらい、グッズをいくらくらい…  ・ワールドバザールでまとめてぜんぶ買う or パークを回りながらその都度買う    など、その他オススメのお店、商品など、  お土産探しのアドバイスなどありましたら、教えてください。

  • TDLハロウィーンの混雑(4歳の子供と両親と4人で行きます)

    ミニーマウスが好きな4歳の息子をディズニーランドに 連れて行こうと計画しています。日付指定無しのパスポートは購入済です。平日では木曜日が空いていると知り合いに聞いて、すぐにでも連れて行ってあげたいと思い15日にと予定を立てました。しかし、ハロウィーンで混んでいるんじゃないかと心配が出てきました。そこで質問なのですが、 (1)ハロウィーンの始まる前の9日金曜日と始まった後の13日火曜日15日木曜日はどの日が一番おすすめでしょうか? 金曜日は平日でも混みますよね?ハロウィーンは気になるのですが、両親も一緒だし息子は初めてのディズニーランドだし、夫の力も無いのでなるべく人の少ない日に行きたいと思っています(人が少ない日なんて無いとは思いますが…できるだけということで)。 (2)パレードは1時間前で充分に良い場所を取れますか? ワールドバザールを出た正面は競争率が高いですか?そこ以外でおすすめの場所と、アドバイスなんかがあれば教えて欲しいと思います。ドリームス・オン・パレ-ドが一番の目的です。13日か15日なら、ハロウィーン・パレードも せっかくだから見たいと思っています。夜のエレクトリカルパレードも見れれば見ようと思っています。 (3)キャラクターブレックファストを狙っています。クリスタルパレスに行こうと計画していますが、開園1時間前に着いていれば入れるでしょうか?どれほどの人気なのかわからないので…。9時開園なら8時には並んでいようと思います。 パレード中心に、ディズニーのキャラクターに会ったり写真を撮ったりできればいいなあと思っています。曖昧な質問で答えにくいかもしれませんが、子供と行くのは初めてなので、その辺りのアドバイスなんかがあればよろしくお願いします…。

  • ディズニーランドのハッピー15エントリーの活用法

    ディズニーランドのハッピー15エントリーをどう活用しようか迷ってます‥ 利用日は8月11日(日)です。私と主人と行きます。 シーで遊んでディズニーランドホテルに宿泊してからのランドです。 前日のシーでは宿泊パッケージについているファストパスは使わず、全てランドで使おうと思っています。(スターツアーズとトイストマニアは使えないやつです) そこで質問なのですが、当日ランドはやや混みの予想になっています。 絶対乗りたいのはプーさん、モンスターズインク、バズ、スターツアーズです。 後ドローイングクラスも是非したいです! 一応計画的には、15エントリーした後私はドローイングクラスの予約を取りに行き、主人は開園スタンバイしてスターツアーズのFPをとりにいく。そしてそれぞれがハニハンに向かってスタンバイ乗車で、モンインとバズはパッケージのFPでいこうかなと思ってました。 ですが、15エントリーでモンインが乗れることを知り、何が1番効率的なのか分からなくなってしまいました‥ 後、私の誕生日なのでミッキーとも記念に出来たら写真を‥と思ってまして、ハニハンスタンバイの後ミートミッキーに行くとすれば待ち時間は既に1時間位になってますかね?? 長文になりましたがアドバイスお願いします!